お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          みかんの本場、和歌山県有田市(ありだし)がおすすめするお礼の品!

          400年以上もみかん作りの歴史を紡いできた和歌山県有田市。 そのみかんの本場、有田市から、自信をもっておすすめする逸品の数々をご紹介!

           紀伊半島の西海岸に位置する有田市は、年間を通じて日照時間が長い温暖な気候が特徴の街。                 
           西の海から吹くミネラルを豊富に含んだ潮風や、海面からの反射光、排水性に優れた土壌など、おいしいみかんが育つのに欠かせない条件が揃うみかんの一大産地でもあります。
                                                                    
           そのようなみかんの本場有田市で作られた有田みかんなどの柑橘類、そのみかんを加工して作られたジュース、ゼリーなど、みかんの本場ならではの品の数々をご紹介します。

          やっぱり有田市といえば「みかん」!

          【「みかん」感想数でNo.1!】有田みかん「未来への虹」(10kg)

          12,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          みずみずしい果汁、濃厚な甘さと程よい酸味、そして深いコクが口いっぱいに広がる一品!
          実の中の皮も薄く、お子様でもお召し上がりいただきやすいみかんです。
          たっぷり10kgのお届けですので、ご家族で、また、ご近所や職場の方とご一緒に、みなさんでこの美味しさをお楽しみください!

          みかんの本場ならではのみかん加工品も!

          みかんだけじゃない!ジューシーで肉厚な国産うなぎ

          247.国産うなぎ蒲焼き大サイズ2本セット(kw-247)

          良質な大きめの国産うなぎを、秘伝のタレで外はサクッと香ばしく、中はふっくら焼き上げました。
          うなぎ本来の味を楽しんでいただくためにあっさりと仕上げた特製タレと、上質なうなぎの脂が絶妙に絡み合い食欲をそそる一品。

          ↓その他にもうなぎをバリエーション豊富にご紹介中↓

          しらすに太刀魚、海産物もあります!

          【寄附金の使い道】7種類の活用方法からお選びいただけます

          いただいたご寄附は、「教育の充実」「産業振興」「図書購入」「NPO支援」といった7種類の使い道で、より住みよい生き生きとした街を目指して大切に活用させていただきます。
          例えば「図書購入」の分野では、市立図書館・市立学校図書館への蔵書充実のため、令和元年度では一般書、児童書合わせて8,431冊、CD・DVD合わせて518点を購入いたしました。
          子ども向け図書を充実させたことで、子どもが本に触れ合う環境を整備することができました。