お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ちょっと贅沢なおうち時間に! 燻製肉&ワイン特集

おうちで過ごす時間を盛り上げてくれる美味しい返礼品をご紹介します。 奈良で評判のハンバーガーショップのオーナーによる手づくり燻製肉。大人気の無添加ベーコン、さっぱりとした味とスモーク感が酒の肴にぴったりのスモークチキン、ジューシーな味わいのソーセージ、食べごたえのある豚モモの原木ハム…など、自慢の燻製肉をご賞味ください。さらに明日香村の葡萄で作られたワインを合わせれば素敵な大人時間を過ごせること間違いなしです!

明日香村で有名な岡寺に続く参道に店を構える、手づくりウインナーやベーコン、ハムの店「あすか燻製工房」。古民家の奥にある工房で桜の木を使ってじっくり燻製させた、とびきりおいしい肉製品が大人気です。オーナーの山戸さんは、近鉄奈良駅近くのハンバーガーショップ「さくらバーガー」も経営しています。桜の木を使って燻製した肉を使用しているハンバーガーが評判を呼び、「ベーコンも商品として売ってほしい!」というお客様の声が後押しになり、なんと準備に7年の時間をかけて、ようやく2018年に工房をオープンしたそう。じっくり燻製した無添加の一枚肉ベーコン、しっかりした肉の食感を楽しめるようにあらびきにしたソーセージなど、どれも看板商品といってもいいほど、それぞれに熱心なファンがついています。

看板商品は豚バラ肉まるまる一枚分の無添加ベーコン

看板商品である無添加ベーコンは、化学調味料を一切使わず、肉にスパイスを刷り込んで仕上げる乾式製法で作られ、その後丁寧に燻されて出来上がります。噛めば噛むほどうまみが広がるあすか燻製工房のベーコンをまるまる1枚分お届けします。
お届けの際はスライス(約100枚と端部切り落とし分)又はブロック(2~3枚に分割)での包装をお選びいただけます。ご要望無き場合はブロックの状態にてお届けいたします。

【無添加】桜チップで燻製した豚バラベーコンブロック

70,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「乾式製法で作っている無添加ベーコンはスパイスを配合しており、一週間、肉にスパイスを擦り込んで仕上げています。噛めば噛むほどうまみが広がって、ワイルドで噛み応えのある味わいを楽しんでいただけると思います。こちらは豚バラまるまる一枚分の贅沢な一品ですが、当工房自慢のベーコンですので、きっとお気に召していただけるはずです。たっぷりと豪快に味わっていただけたら、とてもうれしいです」(あすか燻製工房・店主の山戸旬人さん)

燻製工房おすすめの肉製品をセットで

 ベーコン以外にも桜チップで燻製したあらびきソーセージや、ハム、スモークチキンなど魅力的な商品が多くある燻製工房から、おすすめの製品をセットにしてお届けいたします。工房で手間暇かけて作った燻製は、食事のメインやお酒のおつまみで楽しんでいただくほか、ギフトにもうってつけの商品です。ぜひお楽しみください。

*小さな工房でひとつひとつ手づくりしているため、数量やタイミングによって着日指定が難しい場合もあります。できるだけ、余裕をもってご注文ください。

*工房ではすべての商品について肉の味を楽しめる素直な味付けにするために、化学調味料は一切使用しておりません。また添加物につきましては、必要な商品にのみ菌対策のために「亜硝酸ナトリウム」をごく少量使用しております。無添加の商品もございます。

燻製肉のお供に明日香村産ぶどうのワインはいかがですか?

明日香村にあるB&Bのオーナー夫妻が丹精込めて育てた葡萄を使って作られたワイン。1シーズン380本のみ製造される希少な赤ワインをふるさと納税でお届けします。

葡萄の品種は山梨県勝沼市の甲斐ノワール。ブラック・クイーン種にカベルネ・ソーヴィニヨン種を交配した甲斐ノワールは、ワインを作る葡萄の品種としては比較的作りやすいうえ、色味も濃く、味わい深い赤ワインになるとのこと。ラベルには明日香村が誇る高松塚古墳の壁画「飛鳥美人」があしらわれており、目でもお楽しみいただけます。

優雅な一軒家「B&B Asuka」で一泊

葡萄の生産者・片岡さんの経営するB&Bは、明日香村の中心部からほど近い場所に佇む、上品な一軒家。「B&B Asuka」はイギリス調のアンティーク家具で彩られた室内で、オーナー夫妻が温かくもてなしてくれる宿泊施設です。夕食の際には「明日香畑で育てた葡萄のワイン」が1杯/2名様分いただけるのも大きな魅力。1杯のワインが村内を観て歩いた後のほどよい疲れをとってくれるでしょう。悠久の地、明日香村での滞在を思い出深く、さらに豊かなものにしてくれるひとときを「B&B Asuka」でお過ごしください。