お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【ふるさと納税払い チョイスPay】ふるさと納税をして奈良県橿原市にいこう!

橿原市は奈良県のほぼ中央にあり、人口は12万人を超える県下第2の都市であるとともに、日本最初の本格的都城として藤原京が創都された「日本国はじまりの地」です。
鉄道網や道路網が発達した交通の要衝で、大阪から30分、京都から1時間と便利。歴史遺産などを取り入れたお礼の品で「橿原」を堪能するとともに、ぜひ一度訪れてみてください。
約1300年前には日本の首都・藤原京があった場所であり、その中心の藤原宮跡を囲むように万葉集にも詠まれた大和三山が美しい姿を見せて、人々の心を癒してくれます。
また、明日香や吉野など奈良県中南部への玄関口としての役割も担っています。古代だけではありません。江戸時代の町並みが残るわが国最大の重要伝統的建造物群保存地区・今井町には町家を活用したお店も誕生し、若者にも人気です。さらに広大な神域を持ち、お正月には約100万人が初詣に訪れる橿原神宮もあります。
「日本国はじまりの地 橿原」の魅力をお礼の品でお楽しみいただき、応援していただければ幸いです。

 

ふるさと納税払い チョイスPayとは?

発行された地域限定で使える電子決済サービスです。スマートフォン等の端末でアプリを表示し
発行地域の加盟店で1ポイント=1円でご利用いただけます。

▪ チョイスPayのポイントは、各自治体が指定した店舗・施設で、総務省が定める地場産品基準に則った商品・サービスにご利用いただけます。
▪ 各自治体が指定するチョイスPayのポイントが利用できる最新の店舗情報は、チョイスPayアプリでご確認いただけます。

 

使えるお店

■飲食

●個室でお鍋と鶏料理 とりっく
●天ぷら酒菜 蒼天
●Trattoria前澤
●和季粋酔 山葵
●グリル マロニエ
●美食酒房 如意
●ほっこり酒場 千鳥家
●つくし 八木店
●Farmers CAFE and GRILL 「奈良食堂」-leaves-

【近鉄百貨店 橿原店】
●屋上ビアガーデン ※夏季限定営業
●展望レストラン きらりCUCINA(クッチーナ)
●レストラン福寿館
●カフェ&レストラン 華の風
●喫茶 コロニアルティーガーデン


■物販

●やさい菓子工房 cocoai
●御菓子処 美松

【近鉄百貨店 橿原店】
●喫茶 スリーマウンテンコーヒー

 

選べる、楽しい、その場で 使い方は簡単

①アプリをダウンロードします

 iOSの方はコチラからダウンロード

 Androidの方はコチラからダウンロード

②橿原市を選んで寄付をします

橿原市チョイスPay 1,500pt(1pt=1円)

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《橿原市チョイスPay 1,500pt》
橿原市内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

橿原市チョイスPay 3,000pt(1pt=1円)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《橿原市チョイスPay3,000pt》
橿原市内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

橿原市チョイスPay 9,000pt(1pt=1円)

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《橿原市チョイスPay 9,000pt》
橿原市内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

※チョイスPayアプリからも寄付が可能です

③現地で使います

 

Q&A

Q. チョイスPayはどのように利用するのでしょうか?
A. 店頭のレジにて「支払いにチョイスPayを利用する」旨をお伝えください。
Q. チョイスPayは寄付申込と同時に発行されますか?
A. 寄付の決済完了後、即時発行されます。
Q. チョイスPayは現金で購入できますか?
A. チョイスPayは現金などでご購入いただけません。お礼の品としての提供になるため、ふるさとチョイスより橿原市への寄付の手続き・決済を行ってください。
Q. 買い物途中で、残高不足になってしまった場合はどうすればよいですか?
A. 不足分は再度橿原市へふるさと納税の寄付手続きを行い、チョイスPayを取得していただくか、不足分を現金その他の支払い方法で直接お支払いください。 ※現金その他の支払方法との併用については、各店舗へご確認ください。
Q. チョイスPayは換金できますか?
A. 換金はできません。
Q. 使用しない場合、他の人へ譲ってもいいでしょうか?
A. チョイスPayの譲渡は禁止されています。