お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

★「歩く」ことにこだわり一つ一つ手作業で作るウォーキングシューズ★ミズノウォーキングシューズ

「歩く」ことにこだわり一つ一つ手作業で作るウォーキングシューズ。 「歩く」たびにわかる履き心地の良さ。 ミズノが自信をもってお届けする一足。 「OD SPECIAL2 WG」は、足への負担を軽減するミズノ独自の波形構造ミズノウェーブがソールに入っており、衝撃を分散し、横ブレを抑えます。 膝や腰へも優しく、より長距離に耐えられる天然の皮革は、履くごとに柔らかくより足へのフィット感が増します。 丁寧に作られたウォーキングシューズは長い年月を共に歩める一足になります。 また、新アウトソールラバー”Wgrip搭載”で濡れた路面での滑りにくさを追求しました。 ※必ずお読み下さい※ ・サイズは備考欄にご入力ください  22.0cm~27.5cm(0.5cmきざみ) ・靴の幅:2E ・返品・交換はできません ・お問合せ可能な電話番号をご入力ください

こだわりのシューズを製造する現場「山崎ランバード工場」

ミズノグループの中でもスポーツ用具のものづくりに特化した会社「ミズノテクニクス株式会社」
実は宍粟市には、その国内工場4拠点のうち陸上シューズ、野球スパイク等を作る「山崎ランバード工場」、野球用グラブを作る「波賀工場」の2拠点が存在します。
山崎ランバード工場はミズノのシューズづくりにおけるとても大切な場所であり、ミズノで契約している陸上選手や野球選手のシューズはすべてこの工場で作られています。
選手それぞれの要望にお応えし、一足一足手作りで作っているのが山崎ランバード工場です。
もちろんトップ選手だけではなく、受注生産のオーダー製品など、ミズノの日本製シューズはすべてこの山崎ランバード工場で製造されています。

自信を持ってお届けする一足

完全受注生産のOD SPECIAL2は山崎ランバード工場が誇るクラフトマンたちによって1つ1つ手作業で作られます。
「歩く」ことにこだわり、「歩く」たびにわかる履き心地の良さをぜひ体験してください。
長距離にも耐えられる細やかで丈夫な天然皮革を使用し、はがれや突き上げなどに配慮した設計です。
足への負担を軽減する波形構造「ミズノウェーブ」がソールに入っており、衝撃や横ブレを軽減します。
丁寧に作られたこのウォーキングシューズは長い年月を共に歩むことのできる一足となります。

ローカットモデル

こだわりはランニングシューズにも

初心者から上級者までオールマイティーに使用できる安定性を重視したランニングシューズです。
ソール部分にミズノウェーブを採用し、つま先部分は馴染みやすいスエード人工皮革、アッパー部分は通気性の良いクールプラスメッシュで長時間の使用でも靴の中を快適に保ちます。

トレーニングシューズ

短距離、フィールド選手の為の万能厚底トレーニングシューズです。
跳ねるような躍動感はそのままに、軽やかさをプラスした、摩擦に強くシューズの耐久性も高めるアウトソールラバーを使用しています。

ミズノ野球用品の聖地と呼ばれる「波賀工場」

こだわりぬいた野球グラブ

ここでは、野球グラブやミットの製造、海外生産品の管理、グラブ用皮革を使用したアクセサリー品の製造、グラブやミットの修理サービスなどを行っています。加えて、メジャーリーグや日本プロ野球で活躍する選手たちのオリジナルグラブやミットの製造も行っています。
ミズノでは、技術の継承と後継者の育成を目的に「クラフトマン技能資格制度」という社内制度があります。クラフトマンは、技術を磨き、より良いスポーツ製品を世に送りだそう、と切磋琢磨しています。
この制度の中で最高峰資格を「マイスター」と呼び、ミズノテクニクス㈱の全社員が約400名の中、たった3名だけがその称号を獲得しています。そのひとりが、この波賀工場にいます。「マイスター」の資格を取れるのは、本当に狭き門なのです。