お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

丹波篠山の”いつでも特上”セレクション

食と農の都・丹波篠山には美味しい食べ物がたくさん!!その中でも、年間を通じて「いつでも」お楽しみいただける逸品を集めました。

冬のおすすめ!丹波篠山の味覚尽くし

ぼたん鍋特選花盛セット600g 丹波篠山の老舗 おゝみや [ハレの日、お正月にぜひ!]お鍋で身も心も温かく!特製味噌ダレ付き

29,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ぼたん鍋の旨味には冬の旬に獲った脂の良くのった猪肉とぼたん鍋専用味噌、そして野菜との相性にあります。煮込めば煮込むほど柔らかく、香ばしく、美味しいと云われる所以です。丹波篠山おゝみやでは旬の旨味をプロトン凍結機を駆使し、冷蔵品とほぼ同等の品質でお届けしています。さらに、おゝみや特製味噌は丹波篠山ぼたん鍋の味としてご評価いただいております。さて、本品のぼたん鍋ロース花盛セットは希少部位の脂ののったロース肉を牡丹の花びらのように盛り付け、プロトン凍結したもので、皿盛不要の逸品です。

丹波篠山東門 神戸牛 ローストビーフ420g(特製ソース付き) 神戸ビーフ 日本産 高級 特選 日本産 A5ランク 贈答用 熟成 手作り グルメ プレミアム 限定品 肉の芸術 贅沢 厳選 ギフト 極上 プレミアム肉 グルメ お肉 牛肉 和牛

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【限定数】A5~4神戸牛を有名シェフの特製ソースで!!肉の芸術品 舌で感じる極上の旨味!お値段を大変頑張っています!!限定数です、ぜひお見逃しなく!

丹波篠山を堪能できる"洋スイーツ"

丹波栗ゴロリ「篠雪」高級チーズケーキ(木箱入り)[お歳暮にも!]丹波栗の渋皮煮が丸ごと約10個!

33,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丹波篠山特産の丹波栗がゴロゴロ入った四角いチーズケーキ「丹波栗ゴロリ『篠雪』高級チーズケーキ」を木箱に詰めました。丹波栗の渋皮煮が丸ごと約10個(栗の大きさにより数が変わることがあります)入った特別な一品で、贈答用にも最適です。チーズケーキが評判の丹波篠山の洋菓子店「雪岡市郎兵衛洋菓子舗」が心を込めて作ります。

丹波黒豆プリン10個入りギフトBOX

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丹波篠山黒大豆を100%使用した濃厚な黒豆のプリンです。
丹波篠山市今田町にある丹波篠山大内農場産の黒大豆のみを使用し、当店で自家炊きした黒豆をプリンに仕上げています。
濃厚な黒豆の味わいなのに甘さ控えめなのであっさりとお召し上がりいただけます。
2016年度五つ星ひょうご受賞

丹波篠山の味「五つ星ひょうご選定・丹波黒豆チーズケーキ&丹波栗のチーズケーキセット」

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

◇◆数量限定商品◆◇
・五つ星ひょうご認定のチーズケーキ
・丹波篠山の黒豆100%に平飼い有精卵
・こだわり素材を使用の手作り味
容量:4号サイズ約12cm 重さ約300g 高さ約3.5cm
消費期限:冷凍で一ヶ月

極上ロールケーキ《高級丹波黒使用》丹波篠山黒豆ロール/1本

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

バターは一切使用せず、卵をたっぷり使ったキメ細かな口溶けの良いロール生地に仕上げました。
クリームには、丹波篠山特産の『丹波黒』を焙煎・製粉した黒豆きな粉を織り混ぜ、
黒豆の特徴的なコクと甘さが引き立つ大粒の黒豆煮を贅沢に巻き込みました。
容量:1本(長さ:約18cm)
消費期限:発送より14日間

丹波篠山の黒豆を堪能できる"和の一品"

丹波の恵み~御進物に!!~阪本屋のギフト~【黒豆煮、栗甘露煮詰合せ2本】(黒豆煮500g、栗甘露煮570g)お正月、おせちにも!

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丹波篠山市産「丹波黒」の甘煮と国産栗の甘露煮をセットにしました。
2Lサイズの大粒「丹波黒」はしょう油で煮込まず、豆そのものの味を生かした薄味。大サイズの国産栗は、色鮮やかに仕上げました。

おいしい黒豆料理を作るならぜひこちらのお礼の品で♪

令和5年産 丹波篠山産 黒大豆(2Lサイズ)200g×4袋(真空パック)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・大粒の丹波篠山産丹波黒大豆使用
・一粒一粒手より選別仕上げの逸品
【容量】丹波黒大豆200g×4袋

丹波篠山市 人気のお礼の品をご紹介!

篠山ハム 吊るしベーコン チェリースモーク燻製 [色々な料理に!] 冷凍 小分けなので使いやすい! ベーコン 燻製

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豚バラ肉をじっくり漬込み熟成させ後、チェリースモークの香りで燻製しています。
厚切り、薄切りにして焼いていただいたり、煮込み料理にもお使いいただけます。

丹波篠山東門牛至宝のヘレステーキ3枚入り

54,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丹波篠山の自家農場で育て上げた但馬牛の希少部位ヘレ(ヒレ、フィレと同じ部位)を分厚くカットした1枚約150gのステーキです。
肉厚なステーキを堪能したい方はもちろん、「柔らかいお肉が食べたいけれど、脂身は少し苦手」という方にもおすすめしたい逸品です。一口噛めば、お肉本来の凝縮したうまみが口いっぱいに広がります。

丹波篠山東門牛至宝の霜降りすき焼き肉(500g)

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・東門牛の特選霜降りすき焼き肉
・霜降り脂のとろけるような味わい
・脂身と赤みのバランスが絶品!

容量:霜降りすき焼き肉(500g)

丹波黒枝豆【冷凍保存品】300g×3(枝なし)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

一般的な枝豆に比べて実が大きくふっくらとした食感で、甘みもしっかりしているため食べ応えがあります。
黒豆になる熟成途中の商品ですので、限られた期間にしか収穫できないことから「幻の枝豆」とも呼ばれています。

冷凍保存品の商品になります。
冷凍配送でお届けします。
使いやすいレンジ対応のパッケージなので、手間なくご利用いただけます。

丹波篠山産 丹波黒枝豆3袋セット【冷凍】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丹波篠山の豊かな大自然の恵みを受けて育った黒大豆の代表品種「丹波黒」の枝豆。
丹波篠山黒大豆の老舗『小田垣商店』の長きにわたるノウハウとケンミン食品の冷凍技術がコラボして誕生しました。
秋のほんの短い期間だけ収穫できる、黒大豆の代表品種「丹波黒」が、ご家庭でいつでも美味しくお召し上がりいただけます。
黒豆に成長する途中の、まだ若くてやわらかい豆を枝豆として収穫します。
茶色い斑点は、丹波黒の特徴です。また黒っぽい粒もまじりますが、黒豆への成長過程で緑から黒へと変化するものです。

【先行予約】※令和6年産新米※【有機栽培米】 丹波篠山産コシヒカリ 2kg 5袋

41,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・3年以上農薬、化学肥料などの化学合成資材を使用していないことが確認されて有機栽培と認められます。化学合成資材を使用しない田んぼから収穫されたお米です。
・お隣の田んぼの農薬が飛散していないか、農薬が混入した水が用水から流れ込まないかなど有機栽培に適した栽培方法で栽培しているかを毎年調査しています。

容量:有機栽培米2kg 5袋

生とろろ・味とろろ詰め合わせ(冷凍)

・丹波篠山産山の芋のすりおろし品
・生とろろ、味付とろろで急速冷凍
・解凍だけで丹波山の芋の食感が!
容量:生とろろ60g×6袋、味とろろ60g×10袋
消費期限:発送後3ヶ月

里山の手仕事を根付かせ、モノと想いを未来へつなぐ! 工芸家サポートプロジェクト

メインイメージ

寄付金額 1,459,000

97.2%

目標金額:1,500,000円

支援人数42

受付終了

兵庫県丹波篠山市 (ひょうごけん たんばささやまし)

SDGs
  • 11.住み続けられるまちづくりを
  • 17.パートナーシップで目標を達成しよう

丹波篠山の魅力を伝えたい! 暮らすように泊まる「里山暮らし」で丹波篠山ファンを増やしたい!

メインイメージ

寄付金額 750,000

50%

目標金額:1,500,000円

支援人数29

受付終了

兵庫県丹波篠山市 (ひょうごけん たんばささやまし)

SDGs
  • 11.住み続けられるまちづくりを