お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

兵庫県相生市ふるさと納税担当のおすすめの品をご紹介!

相生市は1年を通じて穏やかな気候で、南は相生湾と瀬戸内海、北は田園地帯と緑の山々が広がるのどかなまちです。この自然いっぱいの相生市で育まれた名産をふるさと納税担当者がご紹介します!

ふるさと納税担当者からのメッセージ

ふるさと納税の業務をする中で、自然豊かな相生市には、牡蠣をはじめ、魅力的な名産がたくさんあるのに、皆さまにまだまだ知られていないと感じています。
この機会を通じて、相生市の魅力的な特産品を知ってもらい、相生市に興味を持っていただけると幸いです。

兵庫県相生市について

兵庫県相生市について

相生市は兵庫県南西部に位置し、1年を通じておだやかな気候に恵まれており、南には、相生の一大イベント「ペーロン競漕」が行われる相生湾と風光明媚な瀬戸内海、北にはのどかな田園地と緑の山々が広がる、海と山に囲まれた自然豊かなまちです。
平成23年に「子育て応援都市」宣言をし、相生市を「子育て支援、日本一」にするため、子育てしやすい環境を整え、人口減少対策や定住促進に重点的に取り組んでいます。

~担当者おすすめ返礼品3選~

内閣総理大臣賞受賞!牡蠣を超えた牡蠣

内閣総理大臣賞受賞 蒸しカキ 珠せいろ 大粒1kg(500g×2)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

特許製法で蒸しあげた、常識を覆す新しいかき。
「珠せいろ」たっぷり規格の大粒1kg規格をご用意致しました。解凍後そのまま一年中お召しあがり頂ける事を可能にしました。
特に大きなサイズのカキだけを集めた貴重な商品です。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

構想20年、開発5年。世界で唯一の蒸し牡蠣専門工場で蒸しあげる特許製法で作られた「珠せいろ」は、解凍後そのままお召しあがり頂けるほか、調理しても身がほとんど縮まずどんな調理にも合い、牡蠣を一年中美味しくお召し上がりいただけます。
わたしのおすすめは、自然解凍した後、そのままポン酢かけ!ぷりっぷりで濃厚な旨みが口の中に広がります!

漁師直送!一粒一粒丁寧に育てられた大自然の宝珠

殻付き生牡蠣 6kg【漁師直送!】

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

一粒一粒厳選したこだわりの生牡蠣。
浜中水産が自信を持って本物の味をお届けいたします。
※2023年12月以降準備でき次第発送します。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

瀬戸内海の静かな海で、緑豊かな山の恵みをたっぷり食べて育ったふっくら芳醇、濃厚な味わいの一年牡蠣。
地元でも人気があり、50年以上歴史のある「浜中水産」の牡蠣は、こだわりの養殖方法により身を太らせ、プリッとした食感で弾力があり、ジューシーな旨みを堪能できます。
また、無菌水に24時間漬け込むことで、より安心・安全な牡蠣を提供しています。
私のおすすめの食べ方は、レンジでチンして、醤油かけです。とってもお手軽にジューシーな牡蠣を楽しめます!

浜中水産の牡蠣をもっと楽しみたい方はこちらもオススメ!

創業100年!老舗精肉店のこだわりの逸品

兵庫県産黒毛和牛を使用した 特製ローストビーフスライス1kg

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

兵庫県産黒毛和牛を使用したこだわりの特製ローストビーフスライス1㎏

おすすめポイント!

おすすめポイント!

兵庫県産黒毛和牛のローストビーフに適した部位だけを成型して作っており、とても軟らかく肉の香り甘味が広がります。
黒毛和牛一筋の創業100年の老舗「おかだ精肉店」こだわりの店主が自信をもってお勧めする特製ローストビーフ。
ジューシーで柔らかく、口の中に広がる深い味わいが癖になります!

おかだ精肉店の味をもっと楽しみたい方にはこちらもオススメ!

その他にもたくさん魅力的なお礼の品があります!

今回紹介できませんでしたが、もっともっと知ってもらいたい魅力的な品がたくさんあります。
ぜひ、覗いてみてください!