お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【大阪府堺市】国内最大級アワード受賞『AQUOS』のシリーズをご紹介します

シャープのテレビ「AQUOS」の特徴

シャープのテレビ「AQUOSシリーズ」は、鮮明で美しい画質を楽しめるのが特徴です。
多くのモデルで超解像アップコンバートを実現する画像処理エンジンを搭載。
「リッチカラーテクノロジー」と呼ばれるシャープ独自の技術で、従来のテレビでは再現できなかった自然な色を表現できるようになっています。
今回は、多数の受賞歴がある「AQUOS」をシリーズごとに特徴をご紹介します♪

\EP1シリーズ/ 色彩・明暗表現力と迫力の立体音響、XLED技術搭載4Kテレビ

\DW1シリーズ / 放送やネット動画が高精細映像で楽しめるAndroid TV。

 

\DJ1シリーズ / 明るく色鮮やかな映像で4K放送もネット動画も楽しめます

 

\DH1シリーズ/ 4K放送が楽しめて、裏番組録画もできます

 

\BE1シリーズ / 使いやすさを重視した42V型スタンダードモデル。

 

【寄附金の使い道】

①G7大阪・堺貿易大臣会合応援寄附

G7貿易大臣会合が10月28日(土)、29日(日)に大阪・堺で開催されます。
同会合は、G7サミットに合わせて開催される関係閣僚会合の一つで、G7及びEUの貿易に係る担当大臣が一堂に会し、貿易分野の国際的な課題について議論する会合です。
会合の開催を通じて、世界に大阪・堺の魅力を発信し、2025年大阪・関西万博の成功につなげますので、皆様のご支援ご協力をお願いします。

【寄附金の使い道】
・子どもたちの国際感覚を醸成する取組
・大阪・堺の魅力発信やPR活動
・会合の安全・安心対策  等

②カーボンニュートラル実現の推進

・太陽光発電をはじめとした再生可能エネルギー設備の普及、啓発
・電気自動車や燃料電池車などのゼロエミッションビークルの普及、促進
・脱炭素社会の実現に貢献する革新的な技術などの支援 等に活用します。

③歴史的資産の保全

百舌鳥古墳群の保全、活用及び周辺環境の整備 等に活用します。

④子育て環境の整備

・学校での授業や部活動などの身近なところで、子供たちが夢や希望を持てるような取組
・経済的な理由で就学が困難な高校生に奨学金を給付する取組 等に活用します。

⑤文化・スポーツの振興

・文化芸術の創造・交流・発信の拠点となる堺市民芸術文化ホールの維持
・スポーツ推進に係る事業及び市内スポーツ施設の維持・改修
・「歴史文化のまち堺」の実現を目指し、「堺市博物館」の施設・設備の改修及び資料の修復 等に活用します。

⑥都市基盤・生活基盤の充実

・公共施設等の整備事業等
・公共交通機関の活性化を図るため、バリアフリー化や利便性向上の取組
・NPO法人等を通じた市民生活を充実させる取組  等に活用します。

⑦福祉の充実

・地域における見守り活動や障害者授産製品のアンテナショップ運営等に対する助成
・市民の健康と生きがいづくりを図るため、各区で実施する保健センターまつりの開催や市民による健康づくり運動の支援 等に活用します

⑧おまかせ

特に希望がない場合は、市政全般に活用させていただきます。