お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

京丹後市の返礼品は長寿です~長寿のおすそ分け~

長寿のまち「京丹後市」と航空会社「peach」のコラボ企画★「長寿のおすそ分け」と題した返礼品企画です!

100歳以上のご長寿の割合が全国平均の3倍以上、食材の薬効にまつわる沢山の神話や不老長寿の伝説も残る名実ともに長寿のまち、京丹後。

たんに京丹後の新鮮な食材をお届けするだけでなく、いにしえからの知恵や元気なおばあちゃんの笑顔やゆる~い雰囲気までセットでお送りしようという「長寿のおすそ分け」と題した返礼品企画です。

第一弾として、おばあちゃんのレシピ動画特典付き返礼品をご用意しました。 美味しい食材とともに、京丹後の空気がつまった長寿の秘訣をお送りします。

この企画は、長寿をテーマに、航空会社のPeachと、バス・鉄道を運営するWILLERと連携し、地方創生を目指す共同プロジェクトとしてスタートさせました!

海と山に囲まれた自然豊かな環境にあり、日本海で水揚げされた新鮮な地魚をはじめ、野菜や果物などの農産物の宝庫でもあり、この豊かな自然が作る食の恵みが長寿にポジティブに影響しているといわれています。

長寿をテーマにした旅行商品の企画も開発中!乞うご期待!(年内公開予定)

※本特典は予告なくサービスを終了する場合があります。
※動画(全編版)については、Peachの公式YouTubeチャンネルにて限定公開しており、返礼品とともに、視聴可能なリンクをお送りする予定です。
※「茄子のあほう煮」の料理シーンがありますが、現在の返礼品(野菜セット)では入っておりません。

長寿の返礼品を一挙ご紹介~長寿のおすそ分け~

長寿のおすそ分け返礼品には、返礼品とともにおばあちゃんレシピ動画(全編版)とおばあちゃんオリジナルメッセージをお届けいたします!!!
▼▽▼対象の返礼品は以下をご覧ください!▼▽▼

京丹後の地元魚屋が作ったお任せ干物セット(冷凍) TB00003

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 

京丹後の地元魚屋が作ったお任せ干物セット(冷蔵)【訳あり】

 

日本海の高級魚ノドグロ3枚と旬の干物(合わせて)4種セット TB00020

40,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 

【干物セット 定期便・3ヶ月】リピーター人気!京丹後の地元魚屋が作ったお任せ干物セット(冷凍)日本海 旬の干物 定期便 3回

 

オーガニック野菜(12~14種)&こだわりの調味料2種セット BR00005

 

【定期便3回】オーガニック野菜(12~14種)&こだわりの調味料2種セット BR00006

 

丹後ばら寿司セット MS00003

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 

寄附金の活用事業

寄附金は、下記の9事業に活用させていただきます。
皆さまからの温かいご支援をお待ち申し上げております。

1.にぎわいのふるさと応援事業
2.環境のふるさと応援事業
3.健康と福祉のふるさと応援事業
4.未来を拓く子どもを育むふるさと応援事業
5.市民協働と生涯学習のふるさと応援事業
6.安心のふるさと応援事業
7.コミュニティビジネス応援事業
8.京丹後市韓哲・まちづくり夢基金事業
9.京丹後市新型コロナウイルス感染症支え合い基金事業