お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

お抹茶飲み比べ!最高級宇治茶を堪能できる返礼品特集

宇治の象徴でもある「宇治茶」は全国に誇る銘茶の代名詞でもあり、品質の高い茶の生産地として知られています この機会にぜひお抹茶を堪能してください

伝統宇治碾茶〈抹茶〉100g入(20g詰×5袋) 銘茶 碾茶 お茶 宇治茶 宇治抹茶 抹茶 手摘み CP05

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細



京都・宇治市内で栽培された貴重な手摘みの一番茶〈伝統宇治碾茶〉だけを使用。伝統宇治碾茶を石臼で挽いた、高級のお抹茶です。
小売店では上級品にしか使われない、お薄はもちろんのこと、お濃茶でも渋みがまったくなく、深い旨味が堪能できます。
保存しやすい20g詰めをセットにしてお届けします。

極上抹茶6缶セット 180g 銘茶 お茶 宇治茶 宇治抹茶 抹茶 AT04

70,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選された茶葉を選りすぐり、宇治茶の里より最高級の抹茶をお届けします。
濃厚なコクと味わいをご堪能ください。

【堀井七茗園】お点前初心者セット 抹茶 茶碗 茶杓 茶筅 銘茶 お茶 宇治茶 宇治抹茶 抹茶 茶さじ BK05

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

抹茶を家で飲みたいけど道具がない、抹茶を飲んだことがないのできっかけが欲しかった!という方におすすめのお点前初心者セット。
茶碗、茶筅、茶杓、抹茶が入っているので、気軽にお抹茶を楽しんで頂けます。抹茶は、京都府内産・一番碾茶・石臼挽きの宇治抹茶です。

【中村藤吉本店】『濃茶、薄茶としても』抹茶6種セット 各30g 合計180g 銘茶 お茶 宇治茶 宇治抹茶 抹茶 薄茶 濃茶 AZ34

94,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お茶は入れる湯温が低いほど、甘味がでやすく、高いほど苦渋味が強くなります。
抹茶は薄茶と濃茶の2種類の点て方(練り方)があり、それぞれで異なった抹茶の魅力を楽しむことが出来ます。

宇治抹茶 極茶(きわめちゃ) 30g缶箱入 お茶 宇治茶 宇治抹茶 抹茶 AP06

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

※毎年弊園で、最も肥培管理の行き届いた茶園より摘採した茶葉を使用しております。※
昭和47年宇治市より無形文化財の指定を受けた、幣園十四代目園主 吉田喜三郎譲りの栽培製造技術にて数ある自家茶園のなかでも、特に肥培管理の行き届いた茶園より摘採し製造した品です。
そして幣園は宇治茶発祥の地、京都栂ノ尾高山寺に今も残る、日本最古の茶園を肥培管理させて頂いており、其の山主 葉上照澄阿闍利様の絶賛を頂き命名して頂いたのがこの「極茶」でございます。

宇治抹茶・茶碗2点・茶せんセット お茶 宇治茶 宇治抹茶 抹茶 茶筅 茶せん 茶碗 AG07

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

宇治抹茶に抹茶茶碗2点と茶筅をお付けした抹茶セットをお届けします。
【 お茶(抹茶)】【 茶せん 】
甘いお菓子とも相性の良い宇治抹茶を30g(約10杯分)ご用意しました。
はじめての方でも、おいしくお飲みいただけるお抹茶です。
付属の茶せんで簡単にお楽しみいただけます。

【 抹茶茶碗 】
深みのある落ち着いた雰囲気の藍色に仕上がっています。
『志津川福祉の園』の利用者さんたちが一つ一つ手作業で丁寧に作成しています。
手作業の為、釉薬などによりそれぞれが少しずつ違いますので、ご了承下さい。
また、その「違い」をそれぞれの「個性」としてお楽しみいただければと思います。
(サイズ:直径12cm×高さ7cm)

森半 宇治産手摘み抹茶(受注生産品) 30g 銘茶 お茶 宇治茶 宇治抹茶 抹茶 手摘み AR05

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お茶づくりの名人、吉田利一氏が管理する吉田銘茶園の、伝統的な手摘み茶園で栽培された碾茶を、森半が石臼で丁寧に引いた、最高品質の抹茶になります。