お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

まだまだあります彦根市おすすめ返礼品特集!!

近江牛やビール、お米などが人気の彦根市ふるさと納税返礼品ですが、 まだまだ他にもありますおすすめ返礼品の特集です! もちろんひこにゃん関連も!

彦根市で受け継がれるボードゲーム!一家に一台!?

彦根カロム

92,000円以上の寄付でもらえる

詳細

滋賀県彦根市で受け継がれてきたボードゲーム「カロム」は、彦根市で「一家に一台」といわれるほど広く知られています。
12世紀ごろには原型があったといわれ、世界中で親しまれてきました。
しかし彦根市以外ではあまり知られていないことにショックを受けた彦根市の青年会議所のメンバーが、カロム日本選手権大会の開催を立案。
1998年に日本カロム協会を立ち上げました。毎年、カロム大会の開催や講演活動を通じて、カロムの普及に力を入れています。

やっぱり外せない!ひこにゃんグッズ!!

ひこにゃんのジャガード織ネクタイ(天晴れ)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ひこにゃんのジャガード織ネクタイです。
井伊の赤備えにちなんで赤を基調としています。

トートバッグ 中サイズ&ひこにゃんマスコット ミニサイズ

トートバッグは帆布生地を使用しています。
彦根市内の縫製工場にて一つ一つ丁寧に縫製した商品です。
厚みのある帆布生地を使用しておりますので、しっかりとした作りになっています。
一般販売を行っておりませんので、ふるさと納税のみで手に入る特別なトートバッグです。
マスコットのミニサイズとのセットです。

ひこにゃんシャンプー(3本セット)

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

彦根市内で三代続く(創業100年)理容店主が毛髪診断士の資格を生かし育毛促進シャンプーを開発しました。

理容店が作るシャンプーなので、一度に大量には作ることができず少量生産になります。ですがそれ故にいつも「作りたて」の商品です。
成分が効果的に、頭皮に優しく働きかけます。

シルバーひこにゃんブローチ ピアスにも

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

彦根市認定オリジナル「ひこにゃん」のシルバーブローチ。
2つ揃えればピアスとしてもお使い頂けます。
あなたの胸元や耳元でキラッキラと輝きます。シリコンキャッチ付きになります。
ご自分用やプレゼントにも最適。ギフトラッピングも承ります。
※こちらの謝礼品は1点のため、両耳用のピアスとする場合は2点お申し込みください。

【ひこにゃん】ボックスティッシュ30箱(5箱×6セット)

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

彦根市の人気キャラクター『ひこにゃん』デザインのオリジナルボックスティッシュです。
2021年の新規イラストの金メダルと、春夏秋冬のデザインが入ったかわいいボックスティッシュです。
たくさんの方にひこにゃんや彦根城を知ってもらい、ひこにゃんを身近に感じていただければ嬉しいです。

質の良い彦根市ならではの返礼品です!

夢京橋あかり館オリジナル 近江麻布ばすたおる2枚セット

<夢京橋あかり館オリジナル  近江麻布ばすたおる>
湖東地域名産の麻織物で作ったバスタオルです。
麻は放湿性、吸湿性に優れた天然繊維で、速乾性がありバスタオルに最適です。
オールシーズンお使いいただける商品です。
創業1856年の老舗 近江織物と夢京橋あかり館がコラボしたオリジナル商品を平織りとワッフルの2種類のセットでお届けします。

環境に優しい銅製インテリア(滋賀県の鳥かいつぶり・大1個)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

滋賀県で生まれた全く新しいタイプの鉛フリー銅合金「ビワライト」で製作した滋賀県の県鳥「かいつぶり」です。親子で置いておくだけで雰囲気がでますよ。

綿畑からそのまま肌に安全・年中使えて洗えるマフラー(大)白

42,000円以上の寄付でもらえる

詳細

有機肥料のみで育て、無農薬のため、全て手作業で栽培しています。
コットンボールの弾けた棉から、一つ一つ手摘みして、白綿・茶綿そのままの色を残し、
糸作りでは撚り(より)の回数を最小限にして、柔らかい布に仕上げています。
布に凹凸のある織り方で、肌にベタツキ感がなく、夏は涼しく冬は暖かく使っていただけます。
栽培から製品まで化学的な物は一切使わず、安心と綿繊維の心地良さを感じていただけます。
自然の綿そのものの色です。洗濯はネットに入れ無蛍光洗剤を使って、形を整え陰干しをしてください。

「美・REINE」フロントクロス ガードル(色:ベージュ)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

着ていることを忘れるような着け心地

日本唯一の女性下着の地場産業の地「彦根」で創業60年の歴史を持つ「美成産業」が地元企業と完成させた100%日本製の女性下着ブランド“美・REINE(ビレーヌ)”
ラクとキレイを同時に追求した、人生を楽しむ大人女性のための新しいインナーブランドです。