お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

伊勢の冷たい夏スイーツを楽しもう!

伊勢の内宮神域を流れてきた五十鈴川のせせらぎを聞きながら、木陰で食べたい伊勢スイーツの紹介です。

伊勢の冷たい夏スィーツは伊勢旅で人気の商品ばかり

外宮参道・内宮前おはらい町で有名な「山村乳業」のミルクたっぷりアイスは濃厚で観光客にも地元民にも大人気です!山村乳業は、本業の牛乳だけでなくプリンやアイスで伊勢にその存在感を示しています。

「冷凍プリンソフト」のプリンソフトは、現地の味をお届けできると取材も引っ張りだこで、一時は手に入りにくかったほどの逸品。おうちでプリンソフトを楽しみたいあなたに。山村乳業の姉妹企業的な存在です。

伊勢の新店舗「エカ」の、新進気鋭のオーナーが作成するジェラートは、繊細な味が絶品。お店に来たら季節のフルーツのジェラートを楽しんで。

「まるよし」の松阪牛霜降りケーキは本当に肉と見間違えるほどのできばえです!映えのみならず味で勝負できるのは、伊勢の有名洋菓子店「パティスリー・ラ・リシュテール」とのコラボ商品だからなんです!

最後に、スィーツからは少し離れますが、内宮前おはらい町の「豆腐庵山中」のお豆腐は清流五十鈴川のおひざ元で作られているみずみずしいお豆腐です。美味しくてヘルシーなので、女性の絶大なる支持を受けています。伊勢に来たらお豆腐スィーツである「お豆腐ドーナツ」と「お豆腐ソフト」もぜひ食べてほしいです。

ついでに・・・夏は熱中症に注意したいところ。対策には「岩戸の塩工房」が海水から丁寧に作り上げた、ミネラルたっぷりの岩戸の塩がぴったり。
材料は、神宮参拝前の禊の地である、美しい伊勢の二見浦の海水のみ。
二見浦は、あまりの美しさに倭姫様が2回振り返って見たという逸話の残る海岸です。
塩とアイスを一緒に・・・なんて味変もいかがでしょうか⁈
複雑で味わい深い塩はコーヒーなどのドリンクに入れてもOKです。

御礼の品のご紹介