お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

海産物を食べて応援!南知多町の漁業を応援しよう!

日本の漁業が、現在さまざまなニュースで話題になっています。 ふるさと納税で南知多町の魚貝類のお礼の品を選ぶことで、漁業関係者の支援につながると考えています。 漁業や水産加工が盛んな南知多町では、魅力的な魚貝類の品がきっと見つかります。 今こそ、南知多のおいしい海産物を食べて漁業を応援しませんか? 皆さまの温かいご支援をお待ちしています。

愛知県 南知多町について

愛知県 南知多町について

 南知多町は、愛知県知多半島南端に位置し、半島の先端と沖合に浮かぶ篠島、日間賀島などの島々からなっています。三方が海に囲まれており、三河湾国定公園と南知多県立自然公園に指定されている自然豊かな町です。
 その地域特性から県下随一の漁獲量を誇る漁港の町として知名度が高く、春にはメバル、夏はマアナゴやマダコ、秋にはシラス、冬にはトラフグなど四季折々の魚介類が水揚げされます。

南知多といえばしらす!

釜揚げ しらす 2kg ( 1kg × 2箱 ) 小分け 減塩 無添加 無着色 冷凍 愛知県 南知多町 ご飯 ごはん 丼 料理 国産 カネ成 シラス 人気 おすすめ

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

カネ成自慢の釜あげしらすを1kg×2箱お届けします。
贈り物として、また、お中元、お歳暮等季節のご挨拶にお使いいただけます。
一度食べたらしらすの常識が変わると言われるほどの美味しさ。
食べる分だけ包丁で切り分けて、南知多しらすを存分にお楽しみください。

訳あり 釜揚げしらす 1kg(箱入り)こだわりの塩で減塩・甘塩仕上げ 少し大きめのシラス

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

魚のサイズは少し大きめとなりますので訳ありですが美味しさ変わらず、1kgお届けします。
テレビや新聞、雑誌など各種マスメディア様にも取り上げていただいている当社の看板商品です。
地元で水揚げされたばかりの鮮度の良いしらすをこだわりの塩で甘塩に仕上げました。
創業以来変わらぬ自慢の逸品です。
最長3ヶ月の長期保存も可能です。ぜひご賞味ください。

噛むたびに素材の旨味 イカ・タコ

愛知県産 剣先イカ(アカイカ)3袋

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

海神丸では、いつでも一番の美味しさをご提供したいという想いから、最盛期の一番新鮮な状態の剣先イカ(アカイカ)を冷凍保存しております。
旬の食材の美味しさをそのままお召し上がりいただけます。
漁業・製造・販売が一貫している当社だからできる自慢の一品です。
-60℃で急速冷凍しておりますので、解凍後お刺身でも召し上がり頂けます。もちろんバター炒めや姿焼き、パスタ、フライ、アヒージョなど様々なお料理をお楽しみください。

訳あり たこ 干物 1匹分 約200g 日間賀島産真蛸 半生干物 旨味が凝縮して美味しい!

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日間賀島の名産品の一つといえば「タコ」!
日間賀島産の真蛸を丁寧に下処理、味付け、天日干しにしています。
適度に水分を飛ばし半生にすることで、たこの旨味をたっぷりと凝縮しつつ、プリプリとした食感を残しています。
食べ方は「蒸す」ことで、茹でタコの様になり、たこを一番堪能できるので、「蒸して食べる」これがおススメです。
焼くと香ばしい香りを楽しみながら食べることが出来ます。
名物【たこ飯】の作り方が書いてありますので、是非参考にして美味しいたこ飯を堪能してみてはいかがでしょうか?

使い方は色々 海藻類

<漁師直売>新焼海苔 60枚(10枚×6袋)全形 焼のり 家庭用

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

海苔養殖を行う漁師こだわりの海苔を使用した新焼海苔です。新焼海苔は、生産者から直接買い付けております。
海苔専門店を直営しているため、お求めやすくご提供させていただいております。
10枚ずつの袋入りですので使い勝手も良く、ご家庭での普段使いにおすすめな焼きのりです。

<日間賀島>一番摘み焼のり

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日間賀島の名産のひとつ、初摘みの柔らかい海苔を一番摘みといいます。
その一番摘みの海苔を香ばしく焼き上げました。
ご飯はもちろん、手巻き寿司やおにぎりなど風味豊かな焼海苔をぜひ召し上がってください。

焼き海苔 100枚 ( 10枚 × 10袋 ) 全形 海苔 のり 焼きのり 板のり 家庭用 愛知県 南知多町 ご飯 ごはん 料理 丼 国産 カネ成 人気 おすすめ

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

全形海苔(いわゆる板のり)です。高価な初摘み海苔ではなく、2番摘み以降の海苔を厳選することでお気軽にお楽しみいただけます。
ご家庭での普段使いにおすすめな焼きのりです。10枚づつの袋入りですので、使い勝手もよく、常温で簡単に保管できます。
師崎産の海苔は、特にパリッとした食感、海苔のもつ豊かな旨味と風味が広がることが特長です。

岬だよりの<知多半島産>焼き海苔 200枚(10枚入り×20セット)

34,000円以上の寄付でもらえる

詳細

愛知県知多半島で作られた焼き海苔です。
磯の香りが感じられます。
風味豊かな香り・パリパリ食感・濃厚な深い味をご堪能ください。

おにぎり・海苔巻きにおすすめの全型です。
個包装で使いやすい、10枚入り×20セットの200枚入りです。
おすそ分け、ご贈答としても喜ばれます!

わかめ 600g ( 120g × 5袋 ) 小分け 湯通し 塩蔵 冷蔵 愛知県 南知多町 味噌汁 サラダ 料理 国産 カネ成 人気 おすすめ

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元、愛知県は南知多師崎で育ったわかめはお味噌汁やサラダなどに利用すると、その違いに気付くと思います。
鮮やかな緑の色、わかめの柔らかさ、うまさが凝縮された塩蔵わかめは、スーパーでは手に入らない一品です。

おうちで贅沢♪ふぐ三昧

天然 とらふぐ 刺し てっさ 2人用 1パック 冷凍 皮刺し もみじポン酢付き 老舗旅館

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

1929年創業の老舗旅館が捌く南知多町産の天然とらふぐを使用した、「ふぐの王様」とらふぐてっさです。
付属のポン酢、薬味をつけてお召し上がり下さい。

岬だよりの<大満足>とらふぐセット 大福

80,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国産高級とらふぐを、ふぐ職人が捌いておりますので、お店の味をご家庭の食卓で堪能できるセットです。
プリっとした歯ごたえと旨味のあるてっさには、人気のてっぴ・湯引き身がついています。
ポン酢・薬味セットもついておりますので、準備も簡単です!

種類豊富な貝類も名産です

訳あり 南知多町産 活大あさり 約1kg 大なら4個前後 小なら10個前後 不揃い※個数は選べません

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

☆訳ありの理由☆
・大小不揃い
・下処理をしておりません。

豊富な漁場である伊勢湾、三河湾で育った天然大あさりの美味しさは格別。夏になればBBQの定番!地元だけでなく観光客にも愛される海の幸です。
天然大あさりは、身のジューシーさや貝の旨味も絶品。一度食べたらヤミツキに!
半分に割って焼き貝や酒蒸しに、フライに、様々な料理に活用しても美味しくいただけます!
水揚げ後、お届け前まで生け簀にて生育し鮮度そのままお届けします!

岬だよりの<大変希少な>特大サイズ 平貝むき身セット 約500g

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

愛知県三河湾で獲れた天然平貝を水揚げされたその日に全て岬だよりで加工しています。
丁寧に下処理し、急速冷凍しております。
1年中、旬の味がお楽しみいただけます。

肉厚な身は甘く、旨味・歯ごたえが格別です。
そのままお刺身に。さっと炙ってバター焼きに。
是非、味わって頂きたい逸品です。

さまざまな種類の魚介の干物に大満足!

訳あり 塩さばフィレ 2.5kg(26枚前後入り) 冷凍便にてお届け!おかずにぴったり!

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

創業から115年の老舗水産加工業者がつくった塩さばです。通常では出回らない規格外の訳あり品ですが、飲食店の方も買いに来る人気製品です!
脂ののりが良いノルウェー産のサバを使用しています。
低温熟成により、うま味成分がUPされ、調理後も『ふっくら』とした仕上がりが特徴です。
白いご飯がモリモリ進む「ご飯のお供」にいかがでしょうか。

<訳あり>自家製干物おまかせ詰合せ 約5~7種

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【訳ありの理由】
・真空パック詰め出来ない規格外の商品を詰合せております。
・味や品質に違いはございません。

季節ごとに水揚げされた、旬の旨味が詰まった魚を丁寧に干物に仕上げました。
お酒のおともに、おかずの一品に、海の幸を楽しんでください。
サバ醤油干し、あじ醤油干し、カマス醤油干し、シロサバフグ醤油干し、イワシ醤油干し、シズ醤油干し、カマス塩干し
上記の中から 5~7種 (1パック 3~6尾入)が入ります。

あなご味醂干セット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

知多半島の豊浜漁港に水揚げされたあなご。南知多ならではの太陽と浜風を利用し、天日で干すことにより旨味がギュッと凝縮された味醂干しに仕上がりました。
ご飯のお供にも酒の肴にも合う逸品です。

ご飯のお供に、酒の肴に

\ このほかにも魅力的なお礼の品を取り揃えております♪/