お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

キャンプ・BBQで大活躍する湖西市の返礼品特集!

コロナ禍の影響で、外で楽しめるキャンプやバーベキューが大人気となり、これを機にデビューされた方もいらっしゃるのではないでしょうか? さて、もうすぐキャンプやバーべキューに最適な季節、「夏」がやってきますね。皆様、道具の準備は十分ですか? 今回は夏休みに向け、キャンプやバーベキューで大活躍する湖西市のアウトドアグッズを紹介します! ぜひご活用ください!

細いものから太いものまで扱い楽々!「ファイヤートング」

キャンパーの「こんなトングがあったらいいな」がつまった「ファイヤートング」を、湖西市の職人がひとつひとつ真心を込めて製作し、お届けします。

◆デザイン性と使いやすさ◆

シンプルでかっこいい堅牢なデザインだけでなく、機能性の良さも人気の秘訣✨
開閉にはバネを利用しており、また、本体の重さが約360gと軽量設計なため、力の弱い方でも扱いやすくなっています。
さらに、動作は細いものを”摘まむ”ことから、太いものを”掴む”ことまで自由自在に行え、これひとつあれば、薪や炭の扱いが一層楽になること間違いなしです!

一生モノ 焚き火を操る キャンプ用の火ばさみ ファイアートング

お申し込みはこちらから♪

◆名前を入れてあなただけの「ファイヤートング」へ!◆

トングに名前をいれてお届けします♪(名入れの詳細については、返礼品のページをご覧ください。)
名前の入ったあなただけの”マイトング”をもって、アウトドアライフをより一層お楽しみください!

一生モノ 焚き火を操る キャンプ用の火ばさみ ファイアートング 名入れ付き

「名入れ付き」のファイヤートングのお申し込みはこちらから♪

~湖西市でのBBQならここ!~

浜名湖と太平洋が繋がる今切口にある「今切体験の里 海湖館」では、浜名湖を眺めながら楽しめるバーベキュー場があります。また、隣接の「海釣公園」は、絶好の釣りスポットとして人気で、年間を通して多くの釣り人が訪れます。
「今切体験の里 海湖館」の詳しい情報は下記「今切体験の里 海湖館についてはこちらから」をご覧ください。

新居弁天海釣公園★駐車場回数券 1セット(11枚綴)【1450305】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

海湖館(バーベキュー場)、海釣公園をご利用時にお使いいただける駐車場の回数券です。
1枚で24時間利用できます。海湖館や海釣公園へお越しの際に、ぜひご活用ください。

雰囲気抜群!機能性にも優れた「ランタン」

乾電池式で、テントの中でも安心して使える「LEDランタン」。
持つ、置く、つるす、と3つのタイプで使えるだけでなく、雨の中でも安心の防滴構造となっているため、キャンプなどのアウトドアに役立ちます。
普段は防災グッズとしてや、インテリアとしても活用でき、様々な用途でお使いただけます😊

◆10年保存可能!うれしい乾電池のセット◆

LEDランタンにも使用できる「富士通プレミアムSアルカリ乾電池」をセットでお届けします!
こちらの乾電池は10年保存が可能なため、備蓄としてもおすすめの品となっています。また、保存中の液漏れを防ぐだけでなく、放電後の液漏れも防止する設計をとっており、安心です。

防災用LEDランタン&富士通プレミアムSアルカリ乾電池(単1形 4個パック×6セット)

「LEDランタン・富士通プレミアムSアルカリ乾電池のセット」のお申込みはこちらから♪

肌寒い日のキャンプにおすすめ!「卓上暖炉」

二酸化炭素やニオイの排出が少ない「バイオエタノール」を燃料としているため、室内やテントの中でもお使いいただけます。
本体は真鍮でできており、上品な輝きと高級感溢れるデザインから、インテリアとしてもお楽しみいただけます。また、設置場所を選ばないため、好きな場所へ持ち運んで使うことができます。
夏の少し肌寒いときに、あると便利な「バイオエタノールランプ」をぜひどうぞ!

BRASSCENE バイオエタノールランプ(真鍮製)【2024年2月1日から順次発送予定】アウトドア・キャンプ・インテリア

「バイオエタノールランプ」のお申込みはこちらから♪

キャンプ・バーベキューにおすすめの食品!

外でも贅沢に!!簡単調理の「うなぎ」

できたての味をそのままぎゅっと閉じ込める「真空パック」のうなぎは、温めるだけで食べることができるため、日常生活では時短で食卓に出すことができます。さらに、衛生面もバッチリなため、アウトドアなどでの持ち運びもできる一石二鳥の品です。
今回は湖西市ふるさと納税の中でも、真空パックに対応したうなぎを、事業者ごとにご紹介!
大人気「浜名湖うなぎ」を楽しめる返礼品もあります♪
湖西のうなぎと共に、アウトドアライフをより一層満喫ください!

◆浜名湖養魚漁業協同組合◆

「浜名湖うなぎ」を、よく蒸してから蒲焼きにする「関東風」の調理法で、ふっくらこうばしく焼き上げます。また、生産者を追うことのできる「ロット番号」を導入しており、トレーサビリティも確立しているため、安心・安全にお召し上がりいただけます。

◆カネテ養鰻場かわべのうなぎ◆

75年以上続く老舗うなぎ店の職人が、一尾一尾丁寧に手焼きして仕上げた蒲焼きをお届けします。
うなぎは「浜名湖うなぎ」を使用し、地下60mからくみ上げた地下水で余分な脂とくさみを抜き、さばいた後、「関東風」の調理法で、ふっくら柔らかに焼き上げます。
蒲焼きを一口サイズに切り分けた「きざみうなぎ」は、お子様でも食べやすく、お弁当やひつまぶしなど、アレンジもしやすくなっています。

◆有限会社やまへい◆

やまへいは、経験がものをいう川魚業界で、三代にわたり活うなぎを扱ってきました。
培われてきた知識と経験、手の感覚をもとに目利きを行い、「浜名湖うなぎ」を中心に、その都度身質のいい「国産うなぎ」を使用しています。
うなぎは毎朝さばき、活うなぎの身質、うなぎ毎の焼き加減や調整、香りの良しあしを確認しながら加工します。

●蒲焼き●

●白焼き●

◆マルマ養魚◆

こだわりぬいた良質な「浜名湖うなぎ」を使用し、秘伝のタレで焼き上げます。
ひとくち食べれば、とろけるような旨味と最高の香りがお口の中に広がる、極上の蒲焼きです。
国産ごぼうと浜名湖うなぎを使用した浜名湖の郷土料理「ぼくめし」を楽しめる返礼品もあり、より一層「浜名湖うなぎ」をご堪能いただけます。

●蒲焼き●

●ぼくめし●

日本人の食にかかせない「白米」をアウトドアでも!

新米をアウトドアでも楽しめる「無洗米」をご紹介します!
洗う必要がないため、時短になるだけでなく、アウトドア中の貴重な水を余分に使わなくてすみます。
冷めても硬くなりにくい「ミルキークイーン」、お米の王様として大人気の「コシヒカリ」、あっさりとしていて飽きない味の「きむすめ」からお好きなお米をお選びください。
生活になじみ深いお米が外でも美味しく食べられるのはうれしいですよね◎

※ミルキークイーン、コシヒカリ:9月上旬より出荷、きむすめ:10月上旬より出荷となります。

常温で持ち運びOK!調理も簡単な「カレー」&「どて煮」

肉特有のくさみが少ない、柔らかで色つやの良い豚肉「とこ豚ポーク」を使用したカレーとどて煮です。
カレーは中辛口で、「とこ豚ポーク」と厳選されたスパイス、地場野菜をふんだんに使い、本格的な味に仕上がっています。どて煮は「とこ豚ポーク」と湖西市産の手作りこんにゃくを、まるや八丁味噌でじっくりコトコト煮込んだ自慢の逸品です。

キャンプ・BBQで定番のお肉の加工品!

厳しい基準と徹底された衛生管理のなかで生産される銘柄豚「とぴあポーク」を使用した、お肉加工品の詰め合わせです。
「とぴあポーク」は、白く美しい脂肪と、締まりがよくきめ細やかな肉質が特徴のお肉。ロースハムスライス、ベーコンブロック、フランクフルトソーセージ、パストラミハムスライス、ウィンナー3種をセットにしてお届けします。
「とぴあポーク」をより一層堪能でき、大人数でも安心の詰め合わせセットをぜひどうぞ♪