お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

「徳川家康公も愛飲した、700年前から受け継がれる静岡茶」

深みのある芳醇な香りとコクのある味わいが特徴の静岡茶。
そんな鎌倉時代から愛され続ける静岡茶をご紹介!

日本随一のお茶どころ、静岡。

静岡茶はお茶を口に含んだときの香りの余韻が他のお茶よりも長く感じられるのが特徴です。

静岡茶は主に、山間部で栽培されています。
川沿いの山間地の、日光が当たりづらいミネラル豊富な土壌で育てられているため、
茶の木が川霧に包まれ、葉肉がやわらかく鮮やかな緑色になります。
そのため、口当たりは上品で優しく、爽やかで独自の香りがあり、旨味を強く感じられます。

この香りは「山の香り」とも呼ばれ、かの徳川家康公も愛飲したという由緒正しい伝統のお茶なのです。

---特徴---

✔ 上品な口当たり
✔ 芳醇な香り
✔ コクのある味わい

こんなにも種類が豊富!お好みのお茶、見つけませんか。

【訳あり】本山茶(ほんやまちゃ)5本 オススメお茶 [№5550-0964]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【本山茶】
本山茶は、静岡県中部を流れる安倍川・藁科川の上流域で生産されたお茶で、古い歴史を持つ静岡県の三大地域ブランド茶のひとつです。
まろやかな甘い風味とほどよい苦味が絶妙なバランスで、とても飲みやすく毎日のお茶にピッタリです。

静岡市産茶(煎茶・ほうじ茶・和紅茶)詰め合わせ3G セット 5000円 オススメお茶 [№5550-0976]

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【静岡市産煎茶】
静岡市藁科川流域で育てられた深い味わい煎茶です。

【静岡市産ほうじ茶】
浅煎りほうじ茶です。焙煎を浅くすることで緑茶の味とほうじ茶の香ばしさの両方味わえます。

【静岡市産和紅茶】
紅茶専用の茶葉で作った和紅茶です。渋みが少なく甘みが感じられます。和食にも合う香り豊かでやさしい味わいが特徴です。

【訳あり★茶袋はおまかせ】静岡深蒸し茶 1kg(100g×10袋)静岡産茶葉100% オススメお茶 [№5550-0658]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【深蒸し茶】
渋みが少なく、濃厚で深みのある旨みが楽しめます。
蒸し時間が長いので、茶葉が砕け細かな茶葉が多く、水色はお茶の粒子が多く溶け出した濃い深緑色になります。

浅蒸し茶、深蒸し茶 飲み比べ セット 5000円 オススメお茶 [№5550-0576]

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【浅蒸し茶】
お茶本来の甘渋みのある味が楽しめます。蒸し時間が短いので、お茶の水色は上品な金色透明。

本山茶の返礼品はこちら