お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023年産米特集

【2023年産米受付】今年好評受付中です! もっちりとみずみずしく、甘味あふれるお米。ぜひご賞味ください!

下呂市の返礼品の中で常に上位にランクインする人気のお米!
熟練の生産者が手間暇かけて丹精込めて育てたお米は、下呂を代表する自慢の特産品です。
ぜひご賞味ください。

ご家庭にぴったりの容量が見つかる!種類豊富な【1回配送】

ご家庭使いはもちろん、ギフトなどの贈り物にも喜ばれています。

龍の瞳 1回配送

メディアにも取り上げられる、下呂市を代表するブランド米!!

銀の朏 1回配送

≪東海テレビ 『タイチサン!』で紹介された幻のお米≫

6年連続日本一受賞米!! 2015年新嘗祭 皇室献上米

すがたらいす 1回配送

お米の粒が大きく、しっかりした甘みともちもちの食感が魅力!

馬瀬ひかり 1回配送

美しい清流「馬瀬川」が流れる、のどかな農村地域で育ったお米。

定期的にお米が自宅に届く♪ 便利な【定期便】

毎日食べるお米、何度も注文するのは面倒...そんな方には「定期便」がおすすめ!

龍の瞳 定期便

「龍の瞳」の定期便を頼めるのは、下呂市だけ!!

銀の朏 定期便

すがたらいす 定期便

お米と一緒にどうぞ!相性抜群の ご飯のお供

下呂には美味しいご飯と一緒に食べてほしい、ご飯のお供がたくさんあります。ぜひ炊き立てのほかほかご飯と一緒にお召し上がりください♪