利用率No.1ふるさと納税サイト

栗きんとん発祥の地「中津川の栗きんとん」

岐阜県東濃地域を代表する銘菓「栗きんとん」は、中津川が発祥の地。素材にこだわり、伝統製法を守りつつ、菓子職人たちは味と品質を追及しつづけています。 高級和菓子として知られる「栗きんとん」をもっと楽しんでもらおうと発祥の地ならではの取組みも展開し、新たな「栗きんとんファン」づくりにも力を注いでいます。

栗と砂糖だけでつくる中津川の伝統の栗きんとん。お口の中で栗そのものの味が広がり、途端にホロホロと溶けていく、なめらかで上品な味わい。中津川がお届けする旬の栗きんとんをぜひこの機会にご賞味ください。

栗を贅沢に使用した栗きんとん

【御菓子処 信玄堂】

10018 中津川銘菓:栗きんとん12個(6個入×2箱)

10,000円以上の寄附でもらえる

栗きんとん発祥の地「岐阜-中津川」よりお届けします。
豊かな自然に育まれた新鮮な栗を原料にし、蒸した栗に砂糖を加え、丹念に炊き上げ、手作りで丁寧に茶巾絞りにして仕上げた季節の銘菓です。
木曽路の味と香りをお楽しみください。

 

【ヤマツ食品株式会社】

10047 栗きんとん

10,000円以上の寄附でもらえる

当店の中津川銘菓・栗きんとんは、厳選した国産栗を丁寧に裏ごしし、砂糖のみを加え炊き上げ、あえて茶巾絞りにせず炊き立てをパック詰めし急速冷凍することで、出来立ての味をお楽しみ頂けるとともに製菓材料等、お客様の希望に合わせてお楽しみ頂けます。

 

【株式会社 松月堂】

10071 栗きんとん

10,000円以上の寄附でもらえる

木曽口・中津川 全国に知られた栗の里。
栗に砂糖を加え、ほっくりと炊き上げ、ひとつひとつ丁寧に茶巾絞りに仕上げました。
中津川の代表銘菓「栗きんとん」です。

 

【株式会社新杵堂】

10010 栗きんとん6個入2セット

10,000円以上の寄附でもらえる

2017年度モンドセレクション金賞受賞作品でもある新杵堂の栗きんとんは、国産100%の栗を使用しております。
栗きんとんは栗と味を引き立てるだけの砂糖を練り合わせた岐阜県中津川市の銘菓です。

まだまだあります!栗を使用した美味しいスイーツ



【寄附金の使い道】中津川市のまちづくりをふるさと納税で応援してください

2027年にはリニア中央新幹線が東京-名古屋間で開業し、中津川市にリニア岐阜県駅と中部総合車両基地ができます。
中津川市には古くから街道が通り、文化が栄え、産業が発展してきました。新たな時代のまちづくりにぜひ応援を!


寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む