お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

多治見市グルメ特集

多治見市は、陶器の町として知られていますが、実はグルメの宝庫でもあります。ふるさと納税でご紹介するのは、多治見市の隠れた名物のうなぎや1番人気のいぶしチーズ、飛騨牛のサーロインステーキや牛ひつまぶしなど、絶品のグルメばかりです。多治見市のおいしさを、ぜひご自宅でお楽しみください。

【うなぎ】多治見の名物!

うなぎ 蒲焼き 1尾 【澤千】 [TDD003]

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

多治見には多くのウナギ屋があります。昔から多治見では、陶芸する人々が窯の炎の熱さで消耗した体力を回復するために、高たんぱく質で消化の良いウナギが重宝されてました。日常的にウナギを食べる習慣が根付き、今なお受け継がれているという説があります。店ごとにタレや焼き方に特色があり、その味を求めて遠方から訪れる人がいるほどです。

【チーズ】\数量限定/大人気返礼品

【選べる発送月】\リピーター続出/いぶしチーズ 6種詰め合わせ【いぶし香房】[TAE001]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大人気商品で数量限定品のため、寄附はお早めに!

幅広い世代の方にお召し上がりいただける
さくらでいぶした手作り燻製チーズです。
食べ比べにぴったりな6種類詰め合わせでお届けします。

【牛肉】今晩はちょっと贅沢に

飛騨牛とは?
岐阜県内で飼育され、複数の規定の基準をクリアした黒毛和牛を「飛騨牛」と呼びます。肉質がきめ細かくてやわらかいだけでなく、美しい霜降りと口の中でとろけることが特長です。芳醇な香りと、その奥深い味わいが多くの和牛ファンを虜にしています。

【予約でいっぱいの人気店!】牛肉 ひつまぶし 2人前 名物 銘柄 【古民家焼肉 古登里】 [TCS001]

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お店で実際にご提供している良質なお肉、自家製タレ、薬味、茶出しをまとめてお届けいたします

まずはそのまま、お肉と自家製ダレで美味しさを堪能するもよし◎
お好みでわさびなどの薬味を加えて味わうのもよし◎
最後は茶出汁をかけて、あっさり食べるのもよし◎

様々な味わい方ができるのが、ひつまぶしの魅力です!

\店舗で即完売/《大人気》【A5ランク】 飛騨牛 100% 手作り 粗挽き ハンバーグ (150g×6個)【黒家】 国産 黒毛和牛 ブランド牛 [TDI001]

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

口に入れた瞬間、肉汁が溢れます!

地元に愛され続ける焼肉店、飛騨牛一頭買いの店「黒家」がお届けする、
「飛騨牛100%手作り粗挽き生ハンバーグ」!

岐阜県が誇る飛騨牛の細引きと粗びきを合わせ、食べ応えのあるハンバーグです。

【 飛騨牛 】 焼肉 用 肩 ロース 500g 【肉のひぐち】≪多治見市≫ 牛肉 国産 ブランド牛 和牛 [TDC005]

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

赤身と霜降りのバランスが良く、濃厚な味わいが特徴の肩ロース。

その濃厚な味わいを楽しむため、すき焼きやしゃぶしゃぶなど薄切りにして調理されることも多い部位です。
今回は焼肉用として、噛みやすく口当たりの良さを追求した、こだわりの厚みでカットしてお届けします!

【飛騨牛】A4 等級 以上 サーロイン ステーキ 用 3枚 (計750g)【肉の丸長】≪多治見市≫ 和牛 ブランド牛 国産 [TAZ001]

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

柔らかくてとろけるような旨み!

岐阜県が誇るブランド和牛「飛騨牛」。
A4等級以上の飛騨牛を、1枚約250gと大きめカットしたものを3枚お届けします!