お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

野尻湖、黒姫、斑尾高原ーー秋のレジャーに使える長野県信濃町のふるさと納税返礼品

暑かった夏が終われば、スポーツの秋の到来です! 信濃町内のホテル・ペンションなどの宿泊施設から野尻湖近くの絶景キャンプ場の宿泊(補助)券。 ゴルフプレー券、森林セラピー体験チケット、トッププロがガイドするバス釣りまで、ネイチャー&アクティブ派にもご満足いただける返礼品がラインナップされています。

エリアもタイプもお好みで! 様々な施設で使える宿泊チケット

長野県信濃町『町内宿泊ご利用券 1泊2食 1名様分(12,000円相当分)』——野尻湖、黒姫高原、斑尾高原など森と湖に囲まれた信濃町のリゾートホテルやペンション、湖畔の宿で使用可【ふるさと納税】

45,000円以上の寄付でもらえる

詳細

四季鮮やかな信濃町の魅力を存分に楽しむことが出来る宿泊施設に滞在できる、1泊2食付きのお得な宿泊利用券です。

■ 信濃町の多様な宿泊施設とロケーション

① 黒姫高原―高原のペンション―
黒姫山の麓の絶好のロケーションを誇る高原地帯には、リゾート型ホテルから個人経営のペンションや旅館まで、規模も趣もまったく異なる宿が点在しています。

② 野尻湖―湖畔の宿―
野尻湖湖畔にはウォータースポーツの拠点や船小屋・ボート小屋を兼ねた宿が多く、 そういった宿には専用の桟橋があるので、そこから船を出して湖上に連れ出しスポーツや釣りを楽しませてくれます。湖を知り尽くした宿の主たちにアドバイスをもらいながらチャレンジすると一層充実することでしょう。

③ 斑尾リゾートステイ
高原で過ごす優雅なひとときを望まれる方には斑尾のリゾートエリアがおすすめです。
春から夏にかけてのグリーンシーズンは、豊かな自然を利用したアクティビティが楽しめます。各施設も充実していますので、ファミリーで屋外で思い切り遊びたいという方にもぴったりです。

雄大な自然のなか、ソロキャンにもカップルキャンプにも

【ふるさと納税先着5組限定】長野県信濃町『やすらぎの森オートキャンプ場』2人泊分デジタルチケット | ファミリーでもカップルでもソロキャンプでも。野尻湖からすぐ、妙高山を望む絶景キャンプ場

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

360°森に囲まれ、東京ドーム1.75倍の広大な敷地を誇る「やすらぎの森オートキャンプ場」が、ふるさと納税者限定で繁忙期も優先して予約を受け付けています。
妙高山を目の前に望む絶景も人気で、隣接した森でのお散歩など、都会の喧噪から離れた素晴らしい時間が待っています。
フリーサイト(車は1台まで乗り入れ利用可)で、1人2泊もしくは2名1泊にも利用できるので、ペアでもソロでも利用できるチケットです。

“森と湖の町”信濃町の森林セラピーでデトックス

長野県信濃町『森林セラピー体験チケット』半日プラン(1枚で1~5名まで体験可)~ヨガ・アロマテラピー等を組み込んだリラクセーションとウォーキング等のフィットネス・プログラム【ふるさと納税】

65,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「森を歩くとこころが癒され、体が元気になる」という効果を科学的に裏付けした森林浴をさす森林セラピー。
森の中で呼吸法やヨガ、アロマテラピー等を組み込んだ心のリラクセーション・プログラムや、ウォーキングやノルディックウォーキングの運動を通じた身体のフィットネス・プログラムなどを行って、森を楽しみながらこころと身体の健康維持ができます。

こちらは、大人(中学生以上)1名様から最大5名様までのグループで体験いただける森林セラピー体験チケットです。
体験の時間は、午前または午後の3時間程度で、信濃町内の森林セラピーコースを専門とするガイドがご案内。

定番のゴルフも見逃せません

信濃ゴルフクラブ「ゴルフプレー券」1名様1ラウンド分(昼食・1ドリンク付)【長野県信濃町ふるさと納税】

46,000円以上の寄付でもらえる

詳細

森に囲まれた環境ぼ、広大な敷地に絶妙に配されたコースが人気の「信濃ゴルフ倶楽部」。
1名様1ラウンドのプレーに、昼食・1ドリンクが付いた、ふるさと納税オリジナルのプレー券がこちら。
平日・休日どちらでも利用可ですが、混み合う時期には、早めのご予約を。

湖で釣る? 池で釣る?

五十嵐誠プロによる『野尻湖バスフィッシングガイド1日利用券』 バス釣り1日ツアー、ボート貸切|お子様連れ・カップルでも利用可【信濃町ふるさと納税】

140,000円以上の寄付でもらえる

詳細

スモールマウスバスの聖地・野尻湖で、JBトップ50メンバーの五十嵐プロによる1日フイッシングガイド。

110. 北川遊魚 川魚えさ釣り体験1時間 体験利用券

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

黒姫山や戸隠山からの水が集まる鳥居川の清流を使った釣り堀で、ニジマスなどの釣りが楽しめます。
こちらは、えさ釣り1時間(最大7匹まで)の釣り堀体験利用券。
室内池もありますので、雨や雪が降っても釣りができます。
また、釣った魚は、別途料金にて、塩焼きや唐揚げにして召し上がるか、お持ち帰りが可能。
釣って、焼いて、食べる(持ち帰る)が、1年中楽しめます。