りんごで育った、 香り高い信州牛

長野県山ノ内町は山々に囲まれた自然に豊かなまちで、スノーシーズンには志賀高原のスキー場や麓にある湯田中渋温泉などに多くの観光客で賑わっています。 今回は、そんな山ノ内町から、自然の恵みの中ですくすく育った「信州牛」をご紹介します。

何度食べてもおいしい!品質にこだわった「信州牛」

「信州牛」は、志賀高原山麓の清らかな水と空気の元で、地元産リンゴ入りの肥料を用いて、ストレスのない飼育を行うことで、上質で高水準の肉質を保っている牛肉です。その味わいは、牛肉ならではの香りが高く、なめらかな脂肪は柔らかく、食べた後もくどく残らない、何度も食べたくなる牛肉です。また生産過程において添加物や抗生物質を一切使用していないので、安心安全にお召し上がりいただけます。

「信州牛」を様々な料理でご堪能ください。

[№5658-0092]りんごで育った信州牛焼肉用

35,000円以上の寄附でもらえる

志賀高原山麓の清らかな水と空気の元で、地元産りんご入りの肥料を与えて、ストレスのない飼育を行なっています。脂肪の融点が低くくどくない滑らかな舌ざわりの牛肉です。

[№5658-0093]りんごで育った信州牛ステーキ用

35,000円以上の寄附でもらえる

信州牛を厚みのあるステーキ肉でご提供します。香り高くなめらかな舌触りの肉質は、ステーキで味わうことで、より一層その旨味が感じられます。
味付けはシンプルに塩胡椒とわさびで味合うのが信州流です。

お肉だけじゃない!自慢の地酒もご紹介します

[№5658-0101]玉村本店 志賀高原ビール6本セット

10,000円以上の寄附でもらえる

「自分たちが飲みたいビール」というコンセプトで、全商品が志賀高原の湧水を仕込み水に、厳選された麦芽、ホップ、自家栽培米の美山錦を原材料に、手作りしたビールです。熱処理、濾過をしていない、酵母が生きた新鮮なビールです。

[№5658-0100]縁喜 金紋錦「純米大吟醸」・美山錦「純米吟醸」2本セット

20,000円以上の寄附でもらえる

純米大吟醸「金紋錦」と純米吟醸「美山錦」をお届けします。
「金紋錦」は長野県生まれの希少な酒米 金紋錦を贅沢に使用し、丁寧に醸した純米大吟醸。しっかりとした味のふくらみを感じさせる自信作です。
「美山錦」は、杜氏達らが自ら作付け・収穫した美山錦を使用し、精魂こめて造った自信作。華やかな香りと、それでいてしっかりした味わいが特徴です。

[№5658-0113]本格そば焼酎「隠れそば」720ml 1本

10,000円以上の寄附でもらえる

焼酎の原材料となる米は酒米「美山錦」、玄蕎麦も標高600mから850mの高冷地に位置する霧下そばの里である須賀川産を使用し、100%地元産にこだわったそば焼酎を目指しました。そば焼酎には珍しい濾過を極力抑えた「うす濁り」タイプです。柔らかな甘さと優しい香りが特徴で、そば湯割りがおすすめです。

【寄附金の使い道】子育て・教育に関する事業に活用しています

山ノ内町は、「元気あるやまのうち」を基本に、「住んでいる人も訪れる人も、みんなが笑顔で元気を養える、温もりある郷土」を目指しています。
皆様からの寄附金は「ふるさと基金」として積み立て、「町におまかせ」「環境・自然保護」「福祉・健康」「子育て・教育」の4つの事業に活用しています。
平成28年度は、高校生の通学のための定期券購入費補助として1,587,300円を活用しました。町内に高等学校がないため、多くの高校生が通学のために鉄道や路線バスを利用している中、子育て世帯の経済的負担の軽減を図ることを目的としています。
平成29年度も様々な事業に寄附金を活用しており、事業完了後に改めてご報告いたします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む