お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

長野県箕輪町ふるさと納税担当のおすすめの品をご紹介します!

長野と聞くとりんごをはじめとする果物のイメージが強いと思います。 しかし、箕輪町では、加工品など果物以外の返礼品も大変好評で嬉しいレビューも数多く頂戴しています。 今回はそんな箕輪町のおすすめ返礼品の魅力をふるさと納税担当スタッフが心を込めてご紹介します。 ぜひ最後までお楽しみください!

~ふるさと納税担当からのメッセージ~

写真はふるさと納税チームと箕輪町のイメージキャラクターのもみじちゃんです!
こんにちは!ふるさと納税担当です。
数多くの自治体から箕輪町にご興味を持っていただきありがとうございます。
箕輪町は長野県のほぼ中央に位置し、南アルプスと中央アルプスに囲まれた自然と景観に恵まれた町です。
箕輪町ならではの魅力的な返礼品がたくさんありますのでこれを機に知っていただけましたら幸いです。
これからおすすめの返礼品、おすすめポイントなどをご紹介しますのでぜひ最後までお楽しみください。

長野県箕輪町について

写真は標高1,200m、伊那谷を一望することができる萱野高原です。
山頂には展望台、キャンプ場、遊歩道、植物園が整備され、大自然を体感できます。信州のサンセットポイント100選に選ばれる夕焼けは必見です!
自治体情報の紹介にもありますが、箕輪町の観光名所というと”赤そば”と”紅葉”が有名です。
赤そばと聞くと麺が赤いと思われますが、麺の色は普通のそばと変わりません。
実は、赤いのはそばの花です。通常のそばの花は白いのですが、箕輪町の赤そばは赤く、秋になるとピンク色の花が一面に咲き誇る「赤そばの里」が有名です。
秋の訪れを知らせるもみじ湖の紅葉はとても見応えがあります。
じゃらんnet「全国のおすすめ紅葉スポットランキング」では2020年~2022年の3年連続で全国1位となりました。
箕輪町へ訪れる機会がありましたらぜひ足をお運びください。

\担当のおすすめ返礼品3選/

ふるさと納税担当おすすめ品 ① 

無塩4種の低糖質ミックスナッツ 2.1kg(350g×6袋) [№5675-1139]

無塩4種の低糖質ミックスナッツ 2.1kg(350g×6袋) 無塩 素焼き 生くるみ アーモンド ヘーゼルナッツ カシューナッツ 大容量 小分け チャック付き おすすめ 健康 [№5675-1139]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【容量】無塩4種の低糖質ミックスナッツ(生くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ)2.1kg(350g×6袋セット)
【アレルギー品目】 アーモンドカシューナッツくるみ 特定原材料7品目は使用していません

\おすすめPOINT/

①厳選された無塩4種類のナッツが配合
②直火焙煎
③2,1kgの大容量
④シェア・携帯しやすいチャック付き個分け袋

「健康」を意識した厳選4種(生くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ)配合のミックスナッツです。本品100gあたり、糖質わずか5.7g(糖類は4.7g)。食塩・油は不使用、その上、自社工場で直火焙煎を行ったナッツは、素材の持つ味や風味、食感が最も引き立つ仕上がりです。1袋は350g、バリア性の高いフィルムを用いたチャック付袋へ包装しているので、保存や携帯はもちろん、家族やお友達とシェアする場合も大変便利です。

ふるさと納税担当が本音レビュー!

「無塩でナッツの風味が香ばしくて食べ応えもありダイエットにもよさそうです!
 おすすめポイントにも記載有る様に、小分けなので少量ずつ適度な量を摂取できておすすめです!
 私のおすすめは、サラダに砕いたナッツを乗せてドレッシングで食べるのがとても美味しくて気に入ってます!
 毎日の健康のためにもぜひ皆さまに食べていただきたいです。」

ふるさと納税担当おすすめ品 ②

信州産牛乳 ミルクジェラート16個(4種×各4個) [№5675-1369]

信州産牛乳 ミルクジェラート16個(4種×各4個) [№5675-1369]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【容量】信州産 生乳100%使用 ミルクジェラート16個(4種×各4個)
【消費期限】なし

\おすすめPOINT/

①信州産 生乳を100%使用
②自社で直火焙煎したナッツを贅沢に使用
③4フレーバー×各4個ずつの合計16個
④酪農家支援

信州産 生乳を100%使用した牛乳を使った、コクのあるジェラートです。
定番の「ミルク」、「チョコレート」に加え、自社で直火焙煎したナッツを贅沢に使用した「ピスタチオ」、「アーモンド」を加えた4つのフレーバー。
アイスクリームが好きな方にはもちろん、ナッツが好きな方にも満足いただける商品です。
少し柔らかくした後、軽くスプーンで練ってください。滑らかさが増し、香りと風味が広まり、より豊かな味わいを楽しむことができます。

【生産者の声】
年々、長野県においても酪農家が減少しています。そのような状況下においても、上伊那地域では酪農に適した風土を活かし、やる気のある若手生産者が中心となって丹精込めて生産している生乳を使った商品化を進めています。その企画の一つとして出来上がった「ミルクジェラート」、直火焙煎ナッツと牛乳が調和したコクのある味わいをお楽しみください。

ぜひジェラートを一度味わってみてください。

ふるさと納税担当が本音レビュー!

「信州産生乳を100%つかっているので、とても濃厚なのに後味はさっぱりでした!
 ナッツがたくさん刻まれて入っているのでナッツ好きさんにはたまらないと思います。
 少し練ってから風味を堪能していただきたいです!」

ふるさと納税担当おすすめ品 ③

オートミール ロールドオーツ 2.5kg(500g×5袋)[№5675-1265]

オートミール ロールドオーツ 2.5kg(500g×5袋) 国内加工 無添加 大容量 小分け チャック付き おすすめ 健康 [№5675-1265]

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【容量】オートミール ロールドオーツ 2.5kg (500g×5袋セット) 国内加工 無添加

\おすすめPOINT/

①無添加
②2,5kgの大容量
③保存に便利なチャック付

BSよしもとの「西川家の今日もササっとまんぷくごはん」でご紹介いただいたオートミールです!
無添加の「ロールドオーツ オートミール」、JFS-Bに適合証明された国内工場で加工しています。
食品の値上げが相次ぐ中で、嬉しい大容量セット。パッケージのコストを抑え、その分を品質とボリュームに還元しました。

●オートミールとは
『オートミール』とは、オーツ麦を食べやすく加工したシリアルです。中でも「ロールドオーツ」は、脱穀した麦を蒸したあとローラーで平たくつぶしたフレーク状のもので、オートミールの中でも、特にもちもち・プチプチ食感を楽しむことができる種類です。

ふるさと納税担当が本音レビュー!

「お腹も満たされる健康的なオートミールです!
 おすすめレシピはお好み焼き、グラノーラやオートミール粥などなど…
 ヨーグルトにかけてフルーツと食べたり、大容量なので色々なレシピで楽しめます♪
 忙しい朝の救世主にいかがでしょうか」

\ニチノウ食品株式会社の関連商品はこちら/

\その他 返礼品や特集紹介/

箕輪町をより知っていただける特集ページはこちらです!