お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

市場でなかなか手に入らない 希少な「生あんず」をお見逃しなく!長野県 千曲市 特産品

千曲市は「日本一のあんずの里」と呼ばれるあんずの一大産地です。 春には一目十万本とうたわれる花が咲き、6月~7月にかけて実がなる季節にはあんず狩りを楽しむことができます🌸 生のあんずはデリケートで、日持ちもしないため、市場に出回ることが少ない希少なフルーツです!! そんな「生あんず」をふるさと納税の返礼品で楽しめます。数量限定品ですのでお見逃しなく! また人気の あんずのお菓子やジャム、染め物や楽器など様々なあんず製品もご用意しています。

あんずの花の見頃は3月下旬~4月上旬頃。

あんずの収穫は6月~7月頃。

天候に左右されやすく、とってもデリケートなフルーツです。
※収穫状況はあくまで目安となりますので、天候などの影響で収穫時期が前後する場合がございます

生あんず

希少!そのまま食べられる生あんず

そのまま食べるとすっぱいあんずですが、生食向けに品種改良されたあんずがあります。
あんずのさわやかな酸味と甘みを、まるごとお楽しみください!!
ビタミンやβカロテンが多く含まれ、美容と健康に良いフルーツです。

加工用 あんず 手づくりで楽しむ味わい

あんずジャムやシロップ漬けを作ってみませんか?

加工向けの生あんずをお届け!手作りのジャムやシロップ漬けを作ってみてはいかがでしょうか?
生でそのまま食べることもできますが、かなりすっぱい!のでご注意ください♪

産地ならでは!あんずの返礼品大集合!

美味しさ凝縮!ドライフルーツ

根強い人気の返礼品!

手軽に食べれる♪ジャム・コンポート