お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

「世界に誇る水の山」名水のまち 特集

北杜市は、富士山を南に望む、山梨県の北西部に位置し、南アルプス、八ヶ岳など3000m級の美しい山々に囲まれたエリアです。北杜市の豊かな自然から育まれるおいしい名水をご紹介いたします。

北杜市は、富士山を南に望む、山梨県の北西部に位置し、南アルプス、八ヶ岳など3000m級の美しい山々に囲またエリアです。
日本名水百選に3つ名水が選べれており、同一市内に3つの名水があるのは珍しく、名水から育まれる農産物、お酒など様々な特産品があります。この環境から、ミネラルウオーターの採水地として、またウイスキーの生産、野菜の大規模水耕栽培など、名水を利用した産業の拠点でもあります。市では、この豊かな自然に磨かれた美味しい北杜を次世代に残し、サスティナブルな環境を構築するため、自然を守る活動を企業と連携しながら実施しています。
ふるさと納税では、寄附金の使い道、「自然と共生した杜づくり」として、皆様にも協力いただくことができます。そんな、北杜市、企業の取り組みから育まれるおいしい名水をご紹介いたします。

い・ろ・は・す 白州の天然水

コカ・コーラボトラーズジャパン㈱は、山梨県北杜市にて「い・ろ・は・すの森活」プロジェクトによる森林整備の推進や地域の環境保全活動を実施しています。
山梨県北杜市でも、市民が主体となり、森林・河川環境整備活用や動植物保護活動、市民参加型の環境教育活動など、世界的にも貴重な水資源を守り、そして育む活動を実施しています。

そんな「みずげの想いが、おいしい源」です。 (いろはすホームページより)

飲みやすい!540mlサイズ

ストックに!2Lサイズ

フルーティーな香り広がるミネラルウォーター

い・ろ・は・す もも天然水(540ml×24本)

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山梨県産の「もも」とミネラルウォーター生産量日本一の山梨県北杜市の「白州天然水」がコラボレーションした商品です。
フルーティーなももの甘みが口いっぱいに広がります。

環境にやさしい!ラベルレス

い・ろ・は・す 白州の天然水 ラベルレス(540ml×24本)

10,500円以上の寄付でもらえる

詳細

100%リサイクルペット ラベルレスで環境にやさしい!
ラベルをはがす手間なく、ゴミの分別も簡単に、
プラスチックごみも減らす。環境に配慮した「白州の天然水」です。

まだまだあります!北杜市の水

サントリー天然水南アルプス

THE STRONG・スパークリング

1年分のウォーターサーバーも

【サントリー天然水定期便】ウォーターサーバーとサントリー天然水<南アルプス>1年分

南アルプスの雄大な山々に降った雨や雪が、この地域一帯に広がる花崗岩層によってゆっくりと磨かれ、おそよ20年の歳月をかけて清冽でおいしい天然水となります。
その天然水のおいしさをサントリーが徹底した品質管理のもとでお届けしているのが「サントリー天然水<南アルプス>」です。
このサントリー天然水<南アルプス>のお水とそのおいしさをご家庭でも楽しめる専用ウォーターサーバーのセットです。
サントリー天然水サーバーで豊かな毎日を過ごしてみませんか?


北杜市では、他にも様々な返礼品を取り揃えております。
ぜひこの機会にご覧くださいませ。