お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

山梨県山梨市 フルーツ特集🍑🍇

桃、シャインマスカット、ぶどうの希少品種など、山梨市自慢のフルーツをご紹介いたします!! 山梨市の桃、2024年は6月中旬ころより発送開始予定です!! 農家さんが食べごろをみて収穫し、1つ1つ大切に梱包しお届けいたします。 シャインマスカットは9月、10月が収穫の最盛期です。 程よい甘みとパリッとした食感、ジューシーな味わいをお楽しみください♪ そして、味は美味しいのに見た目に少し問題があり、規格外になってしまう桃やシャインマスカットを集めた『訳あり品』も受付をしております。 ※こちらは詳細ページの注意事項等をご確認いただけますようお願いいたします。

山梨県山梨市【2024年】今年発送のフルーツを受付中です!!

安心して召し上がっていただくために、山梨市自慢の果物をおいしく召し上がっていただくためにと、農家さんのいろいろな想いが詰まった返礼品です。

農家さんごとにそれぞれこだわりを持って大切に育てている果物、ぜひご堪能ください✨

山梨市の農家ブランドをお楽しみいただけますと幸いです!

「山梨市」を含む山梨県峡東地域が『世界農業遺産』に認定!! 

山梨県峡東地域は『山梨市』、甲州市、笛吹市で構成されています。

古くからある農業の知恵を現在まで引継ぎ、起伏と傾斜が大きい扇状地の立地や環境に適応しながら、ぶどうや桃、柿などの農作物を栽培してきました。

多様で高品質な果物の生産を可能にしてきた峡東地域。

これまでに築き上げられた伝統的な果樹の栽培技術や峡東地域の農業システムが評価され、『世界農業遺産』認定にされました。


採りたて新鮮な「桃」

桃は『冷蔵便』にてお届けします!※例外1件あり。

~早生から晩生にいくほど果肉が硬めの傾向にあるそう~
白鳳系(実がやわらかめ)、白桃系(実がしっかりめ)、黄桃系 それぞれの桃が持つ個性に合わせてお好みの桃を選んでください!!

収穫したての新鮮な桃は「少しかため」 追熟すると「やわらかく」なります。 お好みのかたさで、おいしく召し上がっていただきたいです✨

白鳳系 ーはくほうー


|白桃系 ーはくとうー

|黄桃系 ーおうとうー


 

おいしさをギュッと包み込んだこだわりの「ぶどう」

|シャインマスカット

一度食べたらやみつきになる、大人気のぶどうシャインマスカット。

大粒種なしで皮ごと食べられ、マスカット系の芳醇な香りと薄くて柔らかい果皮のパリッとした歯ごたえが特徴です。

酸味の少ない濃厚な甘みは、1度食べ始めると癖になってしまうこと間違いなし! マスカットの芳醇な香りと爽やかな甘さをお楽しみください!!

|ハウス栽培 シャインマスカット


|黒系ぶどう

黒系ぶどうには、巨峰・ピオーネ・藤稔などたくさんの種類があります。

黒紫色のつややかで大きな実、糖度が高く濃厚、ジューシーな味わいが特徴です。

種なしで皮ばなれが良く食べやすいため、お子様からお年寄りまで皆さまに喜んで頂けます。

農家直送のこだわりのぶどうをぜひご賞味ください!!



桃・シャインマスカット『訳あり』返礼品


「ぶどう」\希少な品種のご紹介/

山梨市で受付している希少品種は『サンシャインレッド・ヌーベルローズ・マイハート・ブラックビート・クイーンニーナ』などがございます。

?希少な品種とは?
■山梨県のオリジナル品種のため、他県での栽培はできない。
■栽培されている生産者さんが少ない。
■新しい品種ということもあり生産量が少ない。
■全国で見てもまだ栽培面積が少ない。
などから『希少な品種』とされているそうです。 ※2024年2月9日貴庁調べ

人気のシャインマスカット以外に、まだまだおいしい品種のぶどうがあります🍇
お気に入りの味が見つかると楽しみが増えます!
ぜひ、召し上がってみてください✨

中には山梨県内でしか栽培していないものや、生産量がとても少なく市場にもごくわずかしか出回らない希少な品種もございます。

そのような希少な品種のぶどうを農家さんが長い期間をかけて大きく育てています。

ぜひ!!1度は味わっていただきたいと思います✨

山梨市産サンシャインレッドとシャインマスカットの特別セット(合計1kg以上)【1464815】

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

\ 限定150箱 / 山梨県オリジナル品種!!

山梨県が10年以上かけて開発した赤いブドウの新品種サンシャインレッドは、『山梨県だけでしか栽培されない希少品種』です。

このサンシャインレッドは、シャインマスカットとサニードルチェをかけあわせたぶどうです。
赤いサニードルチェの豊かな香りと、シャインマスカットの皮が薄く種がないといった特徴を合わせ持ち、大粒で食味良好です。

ぜひ、この話題の2種類のブドウを食べ比べてみてください。贈答用にも最適です。

<2024年9月中旬発送>「幻の牧丘天空ヌーベルローズ」 約1kg(2~4房)【1473352】

40,000円以上の寄付でもらえる

詳細

赤いシャインの異名を持つヌーベルローズは、
ワインのような上品な味わいで鮮やかな赤色が食欲をそそる大人気品種です。

シャインマスカットファミリー詰め合わせ 約2kg(4房)【1472498】

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シャインマスカットファミリーを詰合せにして提供いたします。

・赤:マイハートまたはコトピー
・黒:マスカット・ノワール
・緑:シャインマスカットまたはマスカサーティーン
・桃:ヌーベルローズ
すべて皮ごと食べられます。

妥協なき栽培による、濃厚で酸味と糖度のバランスが取れた1粒をぜひ、お試しください。

<2024年9月中旬発送>「幻の牧丘天空クイーンニーナ」 約1kg(2~4房)【1473341】

42,000円以上の寄付でもらえる

詳細

葡萄の名産地である牧丘の中でもCantina Hiroは『山梨県で一番初めにシャインマスカットを植栽』した老舗農家として伝えられており、
日本一を誇る山梨県のシャインマスカット発祥の地と言っても過言ではありません。

秘境の地牧丘で営む数少ない葡萄農家として年々価値が高まってきています。

日本で葡萄を栽培する上でこの上ない絶好の環境で育つ葡萄たちは、今や【幻の牧丘天空ブランド】として全国に名を馳せており、
食通のみならずミシュランガイド最高評価5つ星獲得ホテルに至るまでご愛顧いただいております。

< 2024年 先行受付 ><レア ぶどう ! 大粒 ジューシー 上品な甘み> 山梨産 ブラックビート ふるさと納税 _ 先行予約 山梨 果物 フルーツ ブドウ 葡萄 人気 美味しい 【1041054】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

一粒が大きくボリューム満点。口に入れるとジュワッと果汁が広がります。黒ぶどう特有の酸味、渋みが少なく甘味が先行して食味のよいぶどうです。

ブラックビートは比較的果皮が薄く渋みも少ないです。

果皮と果肉の間は特に味が濃厚で栄養価が高いです。ぜひ、一粒そのままお召し上がりください。

冬に食べる貴重なシャインマスカット2房約1.1kg以上【1374931】

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

木枯らし1号が吹くころに出回るブドウとして【こがらしぶどう】と名付けられたシャインマスカット。

ブドウが市場にほとんど出回らない11月・12月の冬季に食べることができる希少価値の高い特別な山梨県産シャインマスカットです!!

味や品質は通常の露地栽培と変わらず酸味の少ない濃厚な甘み。
種がない為皮ごと美味しく食べることができます!

冬季限定!!山梨県山梨市産 クリスマスシャインマスカット 約1kg 2~3房【1468543】

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

🎄クリスマスシャインマスカット🎄

冬の時期にもシャインマスカットをお楽しみいただけるよう、特殊な冷蔵技術を用い、鮮度を落とさずお届けいたします。

腐敗の原因となるエチレンガスや細菌を除去できる設備を使用し、適切な温度・湿度管理はもちろんのこと、鮮度保持袋に1房ずつ丁寧に包み、冬でもまるで採れたてのようなおいしいシャインマスカットをお楽しみ頂けます。
年末の自分へのご褒美やクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。
大切な方への贈り物や、お祝い品などに是非ご活用ください。

 

旬のフルーツ『定期便』

旬のフルーツをお届けする定期便です!!

もも・シャインマスカット・巨峰をそれぞれの旬の時期にお届けいたします。

ご希望の返礼品をお選びください✨

果汁100%ジュース

〈数量限定〉シャインマスカット果汁100%ジュース

【大人気のシャインマスカットを皮ごと絞った贅沢な100%ジュース】

地元でもなかなかお目にかかれないジュースです!!

砂糖・添加物は一切加えておらず、皮ごと絞ることでぶどうの栄養素をギュッと詰め、シャインマスカットジュースの濃厚な甘さを実現しました。

100%スパークリングジュースと
100%ストレートジュースでご用意がございます🍹

山梨の果物を使ったデザート

山梨 ピーチ専科ヤマシタの農家のジェラート6個入 アイスBOX【1246775】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

桃農家だからこそできる、普通のジェラートでは考えられないほど存分に果実を入れて作ったジェラートは完全自家製。
ピーチ専科ヤマシタの工房にて手作りしています。

皮ごと丸ごと入れて作った桃のジェラートは、自然の力を活かしたこだわりの農法で作った桃だからこそつくれる、香り高い一品です。

◆セット内容
・桃ジェラート2個
・ぶどうジェラート1個
・季節のおすすめジェラート3個(果物以外のフレーバーが入ることもございます)

やまなし産の大粒ぶどう、シャインマスカット入りアイスクリーム『KaiCream』8個入り【1132214】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

●KaiCream 誕生のきっかけ
ぶどうの季節になると、毎日たくさんのぶどうを箱に詰めて発送します。
生産者さんは頑張って質の高い品を届けてくれますが、中には、形が不揃いなどの理由で贈り物に使えないぶどうも数パーセントでてしまいます。
そんなぶどうたちを救済しようと生まれたのが『KaiCream』です。レーズンやピューレに加工してすべてアイスクリームの原料にしました。

・ラムレーズン…84ml×3個
・シャインマスカット…90ml×3個
・バニラ…90ml×2個

“丹精込めて作られたぶどう。1粒でも無駄にしたくない!”
フレッシュなうちに、低温で丁寧に加工することで、ぶどう本来の味を残し、サスティナブルで美味しいアイスクリームに変身しました!

葡萄まるごと一粒入ったフルーツ大福「雪みどり」10個入【1041050】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人気のシャインマスカットをまるごと一粒もっちりとした求肥と甘さを抑えた上品な白餡で包み込みました🌸

ジューシーな果汁とマスカットの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

旬の味をご賞味ください。

贅沢!山梨県産大粒ぶどうが入ったレーズンサンド『甲斐国サンド』ギフトやお祝いにもどうぞ。【1041049】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山梨県産大粒のぶどうから作った甲斐国サンドは、山梨のめぐみがたっぷりと入った贅沢な味わいです。

レーズンは、山梨県内で栽培された巨峰に藤みのり、ピオーネといった山梨を代表する大粒のぶどうをセミドライに仕上げました。

甲斐国サンドオリジナルの配合により、甘味を抑えたクリームは大人が楽しめるレーズンサンドになっています。

無添加ドライ果実ギフト 小【1383129】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【今までにない特殊技術を駆使した細胞を壊さず、酵素を生かしたまま乾燥できる機械を使った特別なドライフルーツ】

果実本来の旨味を最大限にお楽しみいただけるよう、『砂糖・添加物は一切不使用』で製造しております。

【乾燥しても生】が特徴の新しいジャンルのドライフルーツとして誕生したこの製品は、水やお湯で戻すと乾燥する前の状態に戻るのが特徴です。

また食べたいと思わせてくれる新感覚のドライフルーツ、ぜひオススメです✨


旬の特選グルメを集めたギフトカタログ

届いてからゆっくり選べる、旬のフルーツ・スイーツがお楽しみ頂けるギフトカタログです。

ここでしか手に入らない四季折々の季節感あふれるギフトの数々。
バイヤーが直接生産者を訪ね選び抜いた逸品です。

【寄付からお申込みの流れ】
・山梨市より、プレミアムカタログギフトと申込用紙が届きます。
・カタログよりお好きな品を選択してお申込みください。
・お申し込みの有効期限は、お届けから1年間となります。
・寄付者以外のご住所にもお届けが可能です。
・※ご注意:ご返信いただけない場合、お礼品のお届けが出来ません。


他の『特集』はこちら