お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

あわらの旬をお届け!フルーツ先行予約特集

あわらの旬のフルーツをぜひご賞味ください!

フルーツ王国 あわら

あわらはメロンとスイカの名産地!

おいしいメロンやスイカが育つ豊かな風土、あわら市。
坂井北部丘陵地を走る広域農道(通称:あわらフルーツライン)沿いには、メロンとスイカのハウスが数多く存在します。

あわら市で採れるメロンの品種はなんと10種類以上。
あわらの「土」は、メロンやスイカを育てるのにとても適しており、また広大な農地でたくさんのメロンを育てることができます。

あわら自慢の美味しいメロンとスイカを存分にお楽しみください。
また、お気に入りのメロン、スイカをぜひ見つけてください。

あわらのブランド柿 『越前柿』

「越前柿」は福井県あわら市のブランド柿です。
品種は『刀根早生(とねわせ)』と『平核無(ひらたねなし)』の2種類があります。

渋柿を丁寧に渋抜し(合わせ柿にし)スッキリ甘い柿に仕上げます。
秋の味覚にぜひ、あわら特産の越前柿をお召し上がりください。

福井県内で1番ぶどうの生産品種が多い「あわら市」

あわら市には、数多くのぶどう園があります。
また、福井県内で1番ぶどうの種類が多い名産地です。
7月から9月にかけて、たくさんの品種のぶどうが採れます。
販売だけでなく、ぶどう狩りもお楽しみいただけるぶどう園も多数あります。
ぶどうの美味しさに魅了された際は、ぜひあわら市にぶどう狩りにお越しください。
お待ちしております!