お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

勝山市おススメ返礼品

勝山市の応援、よろしくお願いいたします!

【ランキング1位!決済より7日前後で発送】羽二重くるみ 10個入り | 和菓子 スイーツ 金花堂はや川【人気の返礼品です!】 [A-032004]

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

羽二重くるみは「羽二重餅」に自家製の甘く煮詰めた和くるみを練り込み、シュー生地でサンドしたはや川の看板製品です。
お土産や贈答品として買い求める方など、市内はもちろん市外からも多くご来店いただいています。
はや川 こだわりの逸品をあなたにお届けします。

令和5年産 福井県の新しいブランド米 いちほまれ2kg ×2袋(計 4kg)[A-015007]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

コシヒカリを生んだ福井県が、その上を目指し、およそ6年の歳月をかけて約20万種もの苗から選び抜いて育て上げた、誉れ高きお米「いちほまれ」。ふっくらとした粒感とほどよい粘りが調和し、お米本来のやさしい甘さを味わえます。炊きたてはもちろん、冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです。日本一おいしいお米「いちほまれ」を、ぜひご家庭でご賞味ください。

一本義辛爽系純米吟醸 720ml×1本 [A-008027]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新緑の森を思わせる清々しい香り。舌先に感じたほのかな甘味の初感は、すぐさま涼やかで硬質な辛口の印象に変化。
越の雫の特性である、潤いのあるみずみずしい口あたりに続き、上品で爽やかな酸味が後口を引き締めます。

■インターナショナルワインチャレンジ「SAKE部門」
銅賞1回
■スローフードジャパン燗酒コンテスト
金賞1回
■Kura Master純米酒部門
金賞1回
■インターナショナル・サケ・チャレンジ「純米吟醸部門」
銀賞2回

奥越産 皮むき里芋 1.2kg×2P(マル秘レシピ付き) [A-037009]

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福井県奥越地方(大野市、勝山市)は里芋の生産がとても盛んです。
美味しい里芋が育つ条件を満たした気候、地形、土質に恵まれたこの地域だからこそ、たくさんの里芋が生産されています。

しかし、「皮をむくのがめんどくさい」「たまにかゆくなるし…」と、自分では絶対に買わない野菜の上位に里芋がいました。
福井県では、里芋は皮をむいて綺麗に洗った状態で出荷されることが多いんです。
家ではさっと洗うだけですぐに調理できるし、手もかゆくならないとても便利です。
空気に触れるとすぐに赤くなってしまい日持ちがしないので地方発送に向いていなかったのですが、こちらの返礼品は、一つ一つ綺麗に処理を行い真空包装 ⇒ 急速冷凍することで劣化を防ぐこともできます。

主な調理方法は、里芋煮ですが少量を煮るよりは1.2kg以上で煮たほうが美味しく出来上がります。
是非一度ご賞味ください。

【福井のブランド牛肉】若狭牛 ロース・肩ロース肉 すき焼き用 500g(250g×2パック) [C-058003]

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おいしい牛肉が出来あがる背景には、福井の厳しい気候や環境に合わせた飼育方法、それぞれに研究を重ね考案した飼料の与え方。牛の月齢やその時の牛の体調によって、飼料の量や内容を微妙に調整することも多々あります。

若狭牛の食べ方は、シンプルに焼くのが一般的ですが、より肉の甘みと旨味が感じられるしゃぶしゃぶもおすすめです。さらに若狭牛と福井県産の野菜をたっぷり使った「若狭牛コロッケ」やそのほかのお惣菜も県内の各店舗で販売され、通常のものよりワンランク上の味として定評があります。

たまご工房エグエグ エッグドーム1個入り [A-049003]

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

たまごの素材の味を活かし、無添加で美味しい商品づくりを心がけています。

恐竜博物館をモチーフにしたスフレチーズケーキ。
福井県勝山市にある「福井県立恐竜博物館」をモチーフにドーム型にしました。
厳選した卵をふわふわ食感のスフレチーズケーキへと仕上げています。
食感のみならず、程よい甘さとチーズの風味が口いっぱいに広がる一品です。
舌の上でとろける口当たりを是非お楽しみください。

【一点物】恐竜のまち福井県勝山市の風土に育まれた 日本製高級国産いちょうのまな板(正方形) [A-026002]

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福井県勝山市の製材所で良質な銀杏原木(丸太)を丁寧に挽き、2~3年天然環境でゆっくり自然乾燥させます。
そして木が生きてきた時間を感じられるような木目の流れをいかし、一枚一枚丁寧に手作りで仕上げていきます。
触れる度にほっとするような温もりを感じ、ずっと大切に使い続けたいと思っていただける一枚です。

【CLOTO】クロト 生地織り130年の挑戦。ふわっと軽く、洗える3層ジャケット。 [F-052001]

66,000円以上の寄付でもらえる

詳細

カーディガン+ダウン= ハイブリッド素材 を目指しました。
ちょっとコンビニ行く際に、着替えるのが面倒くさいなと思うことはありませんか?
本品を着用すれば急な宅配の受け取りなども気にせず家の中で常におしゃれにくつろぐことができます。
シワにならず軽くて丈夫なのでストレスを感じることもありません。
通常の中綿ダウンは分厚く重たいですが、本品は中綿を入れていない分コンパクトに。
また空気層を持つことで暖かさを実現します。
さらに本品は通常アウターに比べ通気度があるので室内で汗を掻いてもムレません!