お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

恐竜グッズを集めよう!

みんな大好き恐竜グッズを集めよう! 様々な恐竜グッズがふるさと納税の返礼品に! アパレルからインテリアまで、恐竜づくしのラインナップです♪

ティラノサウルス大柄キッズTシャツ(4色)[A-003008]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

皆さんご存知でしょうか??『世界三大恐竜博物館』の一つ『福井県立恐竜博物館』がある福井県勝山市は日本国内恐竜化石の発掘量80%が発掘されています。その恐竜の里とも言える勝山市の地元の人たちは、勝山の事を昔から「かっちゃま」と呼んでいます。
この方言、とても可愛くて大好きです。その大好きな「かっちゃま」と言う言葉を使ったブランド名、
「かっちゃま」で生まれたオリジナル恐竜キャラクターたち、一つのキャラクターに限定せず、登場するすべての恐竜たち、それら全てが「ちゃまりゅう」です。
その恐竜たちを可愛いイラストにした商品をお届けしているブランド名が「ちゃまりゅう」になります。オリジナルの恐竜キャラクターをデザインし、それをプリントした生地を使ってグッズを作ったり、Tシャツにプリントしたりと、主に子供向けに可愛く楽しいものを作っています。

木製恐竜置き掛け時計(トリケラトプス)と恐竜の目キーホルダー(全12色)[A-055011]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

恐竜置き掛け時計については、
時計は、どんな人でも普通に生活していれば
一日に何度かは見るものです。
かわいい恐竜シルエットの恐竜置き掛け時計を見ることで
少しでも気持ちを和ませていただけたらと思います。

恐竜の目玉キーホルダーは
そもそも、目玉商品を作ろうと試行錯誤していた時
ハッと思いついた作品です。
まさに目玉商品。
あなたも良い目が出ますように。

恐竜+苔+天然石が作り出す、癒やしの自然空間! ジュラリウム Sサイズ [A-070001]

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「製品の特徴」
福井県勝山市で苔の生き方を見つめ、
苔の栽培を研究しているモステイマーが開発したジュラリウム。
 ①本物の生きた苔の癒し!
 ②当社限定オリジナル恐竜フィギュア入り。
  生き生きしたポージングとこだわりのサイズ調整!
 ③御利益あるかも!様々な天然石入り!
 ④全作品テラリウム職人がこだわりの手作り!
 ⑤上部の穴から簡単水やり!  
 ⑥おうちの中で小さな苔庭鑑賞が可能になりました!
  新開発の当社カプセルにより長期苔栽培が可能。生育計測で4年突破中!
 ⑦福井県勝山市で生まれた新発明カプセル使用。(知的財産権取得済)

ふくい恐竜ジオラマ 【1】 フクイサウルス [B-047001]

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

恐竜渓谷 ~Dinosaur Valley~ と呼ばれる勝山市は国内有数の恐竜化石の産地。手取層群の前期白亜紀の地層から、日本で発掘される約80%以上の化石が発掘されています。
また、「フクイサウルス」「フクイラプトル」「フクイベナートル」「フクイティタン」「コシサウルス」の新種の恐竜化石が続々発見。
この勝山産の恐竜達を、デジタルとアナログを融合した、1点1点の手作り制作による、勝山産のジオラマ模型です。

オールステンレスネジ恐竜 ブラキオサウルス(全長350mm) [A-025002]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ブラキオサウルスの長い首を迫力満点に再現しました。ひとつひとつが手作りのため、同じものはありません。

【ネジアートとは】
ジャンルとしてはメタルクラフト雑貨に分類されますが、ただ金属で作られているだけでなく、その名の通りネジを始め、ナット、ワッシャーなどを使って制作している100%ステンレス製の造形物、アートのことです。

■生産者の声
全ての作品を手作りで制作しておりますので、世界に同じものは2つとなく、同じものは二度と作れません。大量生産することも出来ません。しかしながら、一つ一つの作品には、底知れぬ情熱とネジにかける想いがねじ込まれています。