お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

新生活におすすめの返礼品【福井県大野市】

一人暮らしやコンパクトな二人暮らしにちょうどよい大きさの食器棚や コンパクトなお財布、世界で1つだけのハンドメイド木製ボールペンなど これからの進学、就職、転勤、引越しにぴったりの返礼品を集めました。

取っ手以外は完成してお届け! コンパクトな収納家具

【3色から選べる】【完成品】 キッチン収納 ミニカップボード ロータイプ 高さ90cm

55,000円以上の寄付でもらえる

詳細

カラーは3色!
高さ90cmの小さめサイズ。安全安心の日本製のちょうどよい大きさの食器棚
ガラス扉は、おしゃれで程よい目隠し効果のあるミストガラスを使用。
大手カタログ通販やECサイトでも大変人気の商品です。

【3色から選べる】【 完成品 】キッチン収納 ミニ レンジ台 高さ90cm 幅58cm ロータイプ 2口コンセント付き

45,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こちらも3色展開。
高さ90cmの小さめサイズでお部屋に圧迫感を与えず、レンジを置くとちょうどよい高さになります。
中央の棚はスライド式でコンセント付きなので、炊飯器やコーヒーメーカーに最適です。
細かなところに職人の気配りが光る、安心安全の日本製。
取っ手以外は完成してお届けしますので、組み立てが苦手な方にもおすすめ。
大手カタログ通販やECサイトでも大変人気の商品。

デスクにもなる!最大幅137cmまで伸長可能なドレッサー

【2色から選べる】【完成品】デスクにもなる伸縮ドレッサー 2口 コンセント付 幅86~137cm

103,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2色展開あり。
コンパクトながら、抜群の収納力を誇るドレッサー。
化粧品やアクセサリーはもちろん、ティッシュボックスや小物類もたっぷり収納できます。
幅86cmのロータイプなので、一人暮らしのお部屋に置いても邪魔にならず、圧迫感がありません。
伸縮式で、最大幅137cmまで伸長可能。伸長時は足を入れて座れるので、デスクとしてもお使いいただけます。
伸縮部分を曲げればコーナーにも設置できます。
コンセント2口付きで、ドライヤーやヘアアイロン、ノートパソコンの使用にとても便利です。
細かなところに職人の気配りが光る、安心安全の日本製。
完成品をお届けしますので、組み立てが苦手な方にもおすすめです。

毎日使うものを新調する

世界で1つだけ!ハンドメイド木製ボールペン[A-001023]|文房具・ボールペン・ハンドメイド・木製ボールペン・ペンプレゼント ギフト 父の日 贈り物 贈答 送料無料

職人が大野市産の樹木を使い、ひとつひとつ丁寧に仕上げたハンドメイドペン。 
樹木の記憶は、年輪、木目、色の濃淡など表情豊かです。
樹木によって色味や木目は異なってきますが、どれも温かみのある趣の感じられるものに仕上げお届けいたします。

本革スマートマルチケース

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

免許証とスマートキー、クレジットカードとお金を入れてコンパクト財布など、使い方はいろいろ。
ナスカン(金具)付属で、鍵を付けたり、ベルトループにぶら下げたり、バッグに付けたりとても便利。
革は国産で、ソフトな肌ざわりで水や傷に強いものを使用しているので安心してお使いいただけます。
福井県大野市のオーダー革職人が作る至高の革製品。

【4色から選べる】本革ミニmini財布 【イニシャル名入れ対応】

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

手のひらサイズのラウンドファスナー財布。
カードやスマホ決済が主流になり、お財布をコンパクトにしたい方に。
内側もステッチの効いたデザインで、カード入れと合わせて、毎回ファスナーを開けるのが楽しみになります。
カラーは黒・紺・赤・白の中からお選びください。

筒型キーケース

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

珍しい形のキーケース。
スマートキーがすっぽり収まり、他の鍵も収納できます 
カラーはひとつひとつ手染め仕上げ、とても雰囲気のある仕上がりになっています
カラーをピンク・ブルー・キャメルの中からお選びください。

高級感のある器が、普段のお食事を素敵に演出。

越前漆器 木製本漆塗 桜のお好み椀[C-034001]

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

一般的な汁椀より一回り大きく、豚汁や雑煮、鍋物におすすめ。
熱いものを入れても器が熱くなりにくく、保温性にも優れています。
国産の桜の天然木を削り出し、ひとつひとつ手作業で丁寧に仕上げた至高のお好み椀です。
塗りは、黄綬褒章を受章し「現代の名工」にも選ばれた畠中昭一氏が手掛けています。
最上級の漆を何度も塗り重ねることで生まれる、上品で深みのある艶が特徴です。

なれない新生活にパパッと食べられるおかず

大野を代表するふるさとのお惣菜 里芋の煮っころがしセット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ファンが多い一品。
全国的に有名な「上庄里芋」と大野産の里芋を薄皮をつけたまま醤油と砂糖で煮た、大野を代表するふるさとのお惣菜です。

ブランド豚「荒島ポーク」100% トマトソースの ハンバーグ 「おおのトマトdeハンバーグ」約200g×6パック[A-048001]

一般の配合飼料の餌は使わず、徹底的に餌にこだわって育てた「荒島ポーク」を使用したハンバーグ。
トマトソースは、大野市で旬の美味しい季節に収穫したトマトと、福井市ワトム農園『まほうのトマト』を使用しています。

焼肉用 国産 味付け若鶏 モモ肉 1.8kg(450g×4パック)受付開始日時

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新鮮な国産若鶏のモモ肉を、醤油や砂糖、ニンニク、香辛料などで味付け。
甘辛い味付けでピリッと辛みが効いており、後を引く美味しさ。
冷たいビール、ほかほかのご飯にもとても良く合います。
フライパンでキャベツや玉ねぎなどお好みの野菜と一緒に炒めても美味しくお召し上がりいただけます。
冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもおすすめ。

無洗米で簡単に炊飯

【令和5年産】福井県大野市産 コシヒカリ 無洗米 3合×10パック(4.5kg)小分け アウトドアにもおすすめ 農家直送

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

コシヒカリを、3合ずつの小分けパックにしてお届け。
炊飯しやすい・食べきりやすいサイズで、お米を計る手間がかからず、冷蔵庫での保存もかさばりません。
一人暮らしのお子様への仕送りにもおススメ♪
袋ごと持っていけ、お米を洗う必要がないので、キャンプなどのアウトドアにも便利。
当ファームのお米は、農林水産大臣登録検査機関が行う「米穀検査」で、最も優秀な等級である【一等米】の認定を受けています。
農家直送のため、同生産地、同生産年度、同品種、混ざりなしの【単一原料米】です。また、お申込みをいただいてから精米をして発送しますので、新鮮な状態でお召し上がりいただけます。
手間をかけて丁寧に育てた自慢のお米をぜひご賞味ください。

希少ブランド米「てんたかく」無洗米 白米5kg[A-001033]

「てんたかく」は、福井県生まれの「ハナエチゼン」を母、宮城県生まれの「ひとめぼれ」を父として作られたお米。
栽培している帰山農園は「おいしいお米コンテスト」で金賞を受賞された農家です。
奥越地方特有の寒暖の差が激しい気候のためお米が美味しく育ちます。荒島岳のふもとで栽培されており澄んだ名水から作り出される最高峰のお米です。

星空がきれいで、名水百選にも選ばれたまちの水とコーヒー

【3ヶ月連続お届け】奥越前の水 PET2L×6本 計3回

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ミネラルが程よく溶け込んだ軟水、やわらかな口当たりですっきりと切れのある味わいです。
日本百名水の成分平均値に一番近い水(NHK調べ)であり、日本の名水の代表水質です。

モモンガコーヒーオリジナルドリップバッグ 3種セット【2月3日~2月15日発送不可】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細



自家焙煎店ならではの特別なドリップバッグ。上質なコーヒー豆を現地まで買い付けに行くほどこだわり、店主自ら焙煎したオリジナルブレンドとストレートコーヒー。名水処と天空の城で有名な越前大野城の城下町で、「世界一おいしいコーヒー」をあたりまえの日常の一杯にするため日々コーヒーと向き合うモモンガコーヒー。2014年の開業以来、県内外から多くの方々に愛されています。

“星空を楽しむためのコーヒー” 六つ星コーヒードリップバッグ(15個入) 祝★星空保護区認定

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本一美しい星空にも選ばれたことのある六呂師高原の美しい星空を楽しんでいただくためにつくられたここだけのオリジナルブレンドコーヒーです。厳選したコーヒー豆を使用し、ゆったりと楽しんでいただけるように、どこかほっとするようなバランスの良い味にまとめ、後味も心地よく、冷めていく過程も楽しめるコーヒーに仕上げています。是非このコーヒーとセットで六呂師高原の美しい星空を思い浮かべて頂けたら幸いです。
※このコーヒーの売上げの一部は星空保護区の認定を目指す活動に使用します。

自家焙煎コーヒー店のカフェオレベースセット【2月3日~2月15日発送不可】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上質なコーヒー豆を産地まで買い付けに行くほどにこだわる店主が自ら焙煎したカフェオレの素の3本セットです。自家焙煎店ならではのコーヒーの香りとコクが楽しめます。名水処と天空の城で有名な越前大野城の城下町で、「世界一おいしいコーヒー」をあたりまえの日常の一杯にするため日々コーヒーと向き合うモモンガコーヒー。2014年の開業以来、県内外から多くの方々に愛されています。