お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

夏におすすめの返礼品[福井県大野市]

大野市の市街地は、山々に囲まれた大野盆地にあります。夏は蒸し暑いですが、大野市内ではたくさんの「清水(しょうず)」と呼ばれる湧水地があり、夏でも冷たい水に触れ合うことができます。

夏はおうちでバーベキュー

大野の夏の週末は、家のお庭やガレージで家族でBBQをし、その横で小さな子供たちがビニールプールに入って遊んでいる光景をあちこちで見かけます。
BBQではとんちゃんや九頭竜まいたけ、厚揚げを焼いたりします。

とんちゃん祭2012年優勝商品!特上ホルモン(和牛小腸100%)500g × 3袋 計1.5kg

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福井県大野市ではホルモンを味噌・醤油などの調味料で味付けしたものを「とんちゃん」と呼んでいます。
和牛小腸100%で脂の甘さ・柔らかさが際立つ、地元大野の老舗焼肉店「六間星山」自慢の逸品。

ホルモンの老舗 六間星山の牛上ホルモン(白)500g × 2袋 計1kg

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

牛小腸のことを上ホルモン【白】と呼んでいます。
地元大野の味噌を使った当店自慢の味噌だれで味付けされています。

ホルモンの老舗 六間星山の牛ホルモン(ミックス)500g×2袋 計1kg

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

当商品は、牛大腸(国産)・牛小腸(アメリカ産)・牛千枚(国産)・牛アカセン(国産)の4種類がミックスされています。
地元大野の味噌を使った当店自慢の味噌だれを混ぜてから焼いてお召し上がりください。

焼肉用 国産 味付け若鶏 モモ肉 900g(450g×2パック)

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新鮮な国産若鶏のモモ肉を、醤油や砂糖、ニンニク、香辛料などで味付けしました。甘辛い味付けでピリッと辛みが効いており、
後を引く美味しさ。冷たいビールはもちろん、ほかほかのご飯にもとても良く合います。
冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもおすすめです。

九頭竜まいたけ 2株入り

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

九頭竜川の源流の清らかな水と澄んだ空気によって生育したまいたけ。
「味・香り・歯ごたえ」が抜群で、ふくよかな森の香りと豊かな味わい。
食の安全を第一に安心で良質なまいたけです。

農家のおとうふ屋さん 自家栽培青大豆の厚揚げセット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自家栽培した青大豆を使用するこだわりのお豆腐屋さんの厚揚げ

暑い夏には冷たいお蕎麦

暑い夏にはちょっと辛めの大根をおろして、ネギを添えてだしで食べる
”おろしそば”が美味しいです。
福井県はインターネットメディア「ねとらぼ」で「蕎麦がおいしい都道府県はどこ?」というアンケートで2021年「第1位」となりました。
大野市も福井県内において有数のソバの産地です。
小粒ながら風味豊かな「大野在来種」そばを使った生そばをぜひ、味わって下さい。

【そばランキング一位を獲得 内田製麺の生そば】 越前そば 5食入り 冷凍保存も可能で美味しさ長持ち 越前大野産 石臼挽き 生蕎麦(つゆ付き)

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大野で栽培された蕎麦を石臼で丁寧に自家製粉した挽きたてのそば粉を、大野の名水を使って、香り高いそばに仕上げました。
打ちたての生そばの味と風味をお楽しみください。

【そばランキング一位を獲得 内田製麺の生そば】 越前そば 8食入り 冷凍保存も可能で美味しさ長持ち

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大野在来種とは・・・昔からその土地で栽培され、品種改良がされていない昔ながらの品種のことを「在来種」と言います。
大野で代々受け継がれている「大野在来種」は、小粒で風味が強く、香りが大変よく粘りも強いことが大きな特徴で、
噛むほどにそば本来の風味をより強く感じることができます。

越前大野産 石臼挽き 越前そば 生そば5食 + きしめん6食(つゆ付)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

創業百三十年、古くから大野で麺を打ち続けている内田製麺所、通称「うちや」。
自慢の大野在来種使用のそばときしめん(うどん)のセットです。

名水の里越前大野のこだわりの越前そばセット「老舗製麺所 石塚七左衛門商店のそば」

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

越前おおのの名物おろしそばのセット。
麺は国産の小麦粉と福井県産のそば粉、山芋をつなぎに使用したのど越しの良いそばと、
永平寺御用達の老舗【野村醤油】のおろしそばつゆのセットです。

涼を感じる返礼品

そのほか、大野市で栽培された期間限定のブルーベリー、
大野市にある自家焙煎で人気のコーヒー屋さんが作ったアイスコーヒーやカフェオレベース、
アレルギーに配慮した里芋を使ったアイスクリームなど、
夏にピッタリの返礼品をご紹介します。

モモンガコーヒー夏のギフトセットmini

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上質なコーヒー豆を産地まで買い付けに行くほどにこだわる店主がセレクトした夏のギフトセットです。
どの商品も自家焙煎店ならではのコーヒーの香りとコクが楽しめます。

みんなのアイス6個セット( 卵・牛乳・小麦等アレルギー特定原材料8品目不使用のアイス)

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

卵・牛乳の代わりに地元特産品の福井県大野市産「サトイモ」をベース材料にすることで、とろーりとしたなめらかな口どけの美味しいアイスになりました。
アレルギー特定原材料7品目(牛乳・卵・小麦・そば・落花生・エビ・カニ)不使用。
脂肪分もゼロ、食物繊維も豊富で体に優しいアイスです。

無農薬 化学肥料不使用 摘みたて直送!越前大野産ブルーベリー 100g×5パック 合計500g 【2023年7月下旬より発送】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

農薬・化学肥料を一切使用せず育てたこだわりブルーベリーをどうぞご堪能ください。

大野で夏の思い出を

大野市は人が少なく、自然豊かでソーシャルディスタンスが保てる環境です。
大野に来て、開放的な環境でとっておきの夏の体験、思い出作りをするのもおススメです。

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

料理の器は、天空の城 越前大野城をモチーフとし、大野城を築城した「金森長近公」の家紋「亀甲梅鉢の紋」をあしらい、
煮物など旬の食材を使用した御膳です。
お刺身、天ぷら、煮物、おろし蕎麦、ご飯、汁物、デザートが付いています。

ワクワク 木登り体験!ツリークライング&森カフェ2名様分

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

いつもは下から見上げている、大きな木に登ってみませんか?
ツリークライミングジャパン認定資格を持つスタッフのもと、専用の道具を利用し、誰でも手軽に高い木に登ることが出来るアクティビティです。

川遊びや魚釣りも♪前坂キャンプ場 オートキャンプサイト宿泊券

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

緑と新鮮な空気があふれる大自然の中にあるキャンプ場。
場内を流れる清流「石徹白川(いとしろがわ)」での川遊びや魚釣り、昆虫採集や満天の星空観察など楽しみ方はいろいろ!
釣り堀や魚のつかみ取り、バームクーヘン作りや化石発掘体験など、本キャンプ場ならではの大人も子どもも楽しめる体験プログラムもあります。

高原BBQ+高原ミニソフト&ドリンク付き 4名様分【準備・炭起こし・片付け込み】【利用可能期間 5月上旬~10月末】

61,000円以上の寄付でもらえる

詳細

スイス・アルプスを思わせる景色の中、風通しの良いテラスで高原BBQが楽しめます。
準備・炭起こし・片付け込みなので、到着後すぐにBBQを楽しめ、終わってそのまま帰れるので楽々です♪

寄り道も楽しい!大野盆地サイクリング体験 2名様分

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細



美しい山々や穏やかな田園風景、城下町の面影を残す町並みなど、様々な魅力をもつ大野市を、
地元ガイドとともにゆっくりのんびり、寄り道しながらサイクリングで巡ります。
川辺に立ち寄ってみたり、地域の方と触れ合ったり、ゆったりとした“おおの時間”を満喫できます。