「能登牛の里・能登町」から自慢のお肉をお届けします。

能登の美しい里山里海で大切に育てられた、黒毛和種「能登牛」。 能登牛の年間出荷頭数約1,000頭(令和2年度実績)のうち600頭が「能登牛の里・能登町」で育てられております。 能登牛の最大の特徴は、脂にオレイン酸を豊富に含んでいること。オレイン酸は肉質の良さ、脂の美味しさを左右します。また健康に良い牛肉として注目を集めています。

能登の美しい里山里海で大切に育てられた、希少な黒毛和種ブランド牛「能登牛」。無添加の牧草と親子二代に継がれる独自の配合飼料を与え、飲み水には地下天然水を。ストレスを極力なくし大切に育てた自慢の「能登牛」。ぜひそのおいしさを実感してください!
牛肉のやわらかさや香りの良さは、脂肪酸中のオレイン酸によるもので、含有量が多いほど、トロけるような食感が味わえるとされています。また、オレイン酸には、血中の悪玉コレステロールを除いて、動脈硬化や心臓病、高血圧を予防する働きがあります。

【A4・A5】能登牛 モモバラすき焼き・しゃぶしゃぶ用 400g

石川県が誇るブランド牛「能登牛」を能登町からお届けします。A4・A5ランクの能登牛はサシのきめ細かい非常に柔らかくて甘み・風味・ジューシーさが堪能できる霜降り肉です。
モモ・バラもしくは肩・バラ肉をすき焼き・しゃぶしゃぶ用にスライスしてお届けします。炒め物やカレーなどにもご利用になれます。

【A4・A5能登牛】すき焼き・しゃぶしゃぶ用厳選部位1kg

肩、肩ロース、モモ、バラから厳選した部位をすき焼き・しゃぶしゃぶ用にスライスしてお届けします。店主オススメの美味しいお肉をぜひ味わってみて下さい。

【A4・A5】能登牛 焼肉用厳選部位500g

肩、肩ロース、モモ、バラから厳選した部位を焼肉用にカットしてお届けします。店主オススメの美味しいお肉をぜひ味わってみて下さい。

【A4・A5能登牛】すき焼き・しゃぶしゃぶ用厳選部位500g

肩、肩ロース、モモ、バラから厳選した部位をすき焼き・しゃぶしゃぶ用にスライスしてお届けします。店主オススメの美味しいお肉をぜひ味わってみて下さい。

【A5プレミアム】能登牛 『王様のすき焼き』1kg

部位はロース肉(リブロースまたはサーロイン)になります。
すき焼き・しゃぶしゃぶ用にスライスして1kgお届けします。

【A5プレミアム】能登牛『王様ステーキ』1kg

石川県が誇るブランド牛「能登牛」
その中でも最高格付『A5プレミアム』ランクのサーロインステーキをお届け致します!