利用率No.1ふるさと納税サイト

能登の美しい里山里海で大切に育てられた、黒毛和種「能登牛」を堪能!

能登の美しい里山里海で大切に育てられた、黒毛和種「能登牛」。能登牛の最大の特徴は、脂にオレイン酸を豊富に含んでいること。オレイン酸は肉質の良さ、脂の美味しさを左右します。また健康に良い牛肉として注目を集めています。

能登の美しい里山里海で大切に育てられた、希少な黒毛和種ブランド牛「能登牛」。無添加の牧草と親子二代に継がれる独自の配合飼料を与え、飲み水には地下天然水を。ストレスを極力なくし大切に育てた自慢の「能登牛」。ぜひそのおいしさを実感してください!
牛肉のやわらかさや香りの良さは、脂肪酸中のオレイン酸によるもので、含有量が多いほど、トロけるような食感が味わえるとされています。また、オレイン酸には、血中の悪玉コレステロールを除いて、動脈硬化や心臓病、高血圧を予防する働きがあります。

希少な幻の牛「能登牛」。そのおいしさにはワケがあります

能登牛 ももバラスライスすきやき用

12,000円以上の寄附でもらえる

能登の美しい里山里海で大切に育てられた、黒毛和種「能登牛」。選びぬかれた高級ランクA4以上のモモ・バラ・うで・肩をミックスし、使い勝手のよい切り落としにしてお届けいたします。バランスの良いコクと旨み、甘みの豊かな味わいをぜひご賞味ください。

能登牛 すき焼き用モモスライス

20,000円以上の寄附でもらえる

能登の美しい里山里海で大切に育てられた、黒毛和種「能登牛」。少し厚めにカットしたモモスライスは、すき焼きがお勧めです。

能登牛 上等すき焼き用肩ロースor牛ローススライス

50,000円以上の寄附でもらえる

能登の美しい里山里海で大切に育てられた、黒毛和種「能登牛」。
ロース・肩ロースは選ぶことはできません。どちらかが入ります。

能登牛 王様ステーキ肉

50,000円以上の寄附でもらえる

能登の美しい里山里海で大切に育てられた、黒毛和種「能登牛」。
ステーキ肉の王様サーロイン200gを5枚お届けします!

能登牛 王様ステーキ肉と上等すき焼き用肩ロースor上等能登牛ロース

100,000円以上の寄附でもらえる

能登の美しい里山里海で大切に育てられた、黒毛和種「能登牛」。この商品は、ステーキ肉の王様サーロイン約200gx5枚と、味が濃く適度にサシが入ったすき焼き用肩ロースもしくは上等能登牛ロース1kgが贅沢に入ります。

まだまだあります!能登町といえば海産物ははずせない!

紅ズワイガ二・大サイズ

12,000円以上の寄附でもらえる

港町・小木で水揚げされる紅ズワイ。当社の漁船で漁獲し、入港後すぐに海洋深層水でボイルします。釜揚げされたカニはぷりぷりっとした肉質と、濃厚な甘みと旨みが絶品!そのままお召し上がりいただけます。

船凍スルメイカ

12,000円以上の寄附でもらえる

イカの水揚げでは、日本三大漁港の一つに数えられる、小木漁港の船凍イカは、イカを釣った直後に漁船上で急速冷凍し、販売に至るまでの冷凍流通が一貫しているため、業界では「小木物(おぎもの)」と呼ばれる程、鮮度の良さと品質の高さが認められています。刺身で食べられます。 解凍の仕方・料理法を同封します。

【寄附金の使い道】主な活用事業

活力ある住みよいふるさとづくりを推進し、地域の魅力向上を図り、人口減少対策の総合的な推進に資するため「ふるさと振興基金」を設立し、平成29年度には下記の施策などに有効活用させていただきました。
~平成29年度の主な活用事業~
・創業・継承支援助成(地場産業の育成)
・のっとりん号購入(観光振興)
・ふるさと定住住宅助成金(移住・定住)
・公立認定こども園運営費(子育て・社会福祉)
・児童用PC購入(教育水準の向上)
・猿鬼歩こう走ろう健康大会の開催(スポーツ・地域文化)
・防災備蓄品の整備(防災・防犯対策)

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む