お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

★紅ズワイガニ漁活況まっただ中!!順次お届けいたします ★

出港後24時間以内に出荷、だから新鮮です。 滑川の紅ズワイガニは、漁港から近い漁場で獲られていることから、鮮度が高く、みずみずしくて甘い濃厚な味わいが特徴。 紅ズワイガニを知り尽くした漁師自ら絶妙な塩加減で茹で上げているため、調理せずにそのままお召し上がりいただけます。 滑川市のキトキト紅ズワイガニを是非ご賞味ください。

みずみずしい甘さの紅ズワイガニ

紅ズワイガニとズワイガニ。名前は似ていますが異なる特徴を持っています。

富山湾で獲れる紅ズワイガニはズワイガニよりも深海に生息しており、茹でる前から甲羅が赤いことがその名の由来。
身はズワイガニと比べると水分が多いため、みずみずしく甘みが強いのが特徴です。
甘味成分のグリシン、旨味成分のグリシン酸がズワイガニよりも多く含まれているという研究もあります。

漁師自らが茹で上げる紅ズワイガニは程よい塩加減に仕上がっているため、そのまま食べるのがおすすめ。
ねっとり濃厚なかにみそと併せてご堪能ください。

鮮度抜群!甘く濃厚な味わい!

漁港と漁場の距離が近く、他県産では出港から水揚げまで120時間程度かかるところ、滑川では12時間程度で水揚げできるため鮮度抜群です。

水揚げ後すぐに、漁師自らが茹で上げているため、新鮮な甘みがぎゅっと濃縮されています。
新鮮なまま茹で上がった紅ズワイガニは、翌日競りにかけられ、その日のうちに発送されます。選りすぐりの紅ズワイガニを新鮮なうちにお召し上がりください。

滑川市のキトキト紅ズワイガニを是非ご賞味ください!

最高品質!「タグ付き極上ボイル紅ズワイガニ」

高志の紅ガニの中でも大きさや重さが基準を上回り、しっかりと身の詰まった優良なカニには、水揚げされた漁港と漁船名を記載した「極上」タグがつけられます。

・富山県内の漁港で水揚げされたものであること
・甲幅140mm以上であること
・生ガニの場合は概ね1,000g以上、茹でガニの場合は概ね800g以上の重さであること
・すべての脚がついていること
・身入りがよいものであること

これらの厳しい基準を満たしたカニだけが「極上」高志の紅ガニと認められます。

「タグ付き極上ボイル紅ズワイガニ」はこちら!