お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ものづくり高岡市のフライパン特集

富山県の北西部に位置する「高岡市」は、県内第2位の人口規模を誇ります。
また、鋳物の一大産地として400年以上もの歴史がある町でもあります。

長い年月が経った今も高岡市は、鋳物生産において国内トップシェアを誇り、仏具や茶道具といった小型のものから銅像や梵鐘といった大型のものまで、幅広い製品を作り続けています。

鋳物で栄えてきた「高岡市」だからこそ、自信をもっておすすめしたいのが「鋳物フライパン」です。
それは、水分や油分をよく浸透させ、油なじみが良いという特長があります。
また、蓄熱性にも優れているので、じっくりゆっくり加熱することができます。
このゆっくり加熱こそが、食材を硬くせず、栄養素を逃さず、料理をより美味しく仕上げるポイントなのです。

高岡市のフライパン「技術」

鋳物の良い特徴を活かし、さらに現代の技術が加わった3つのポイントをご紹介いたします。

・熱ムラの少ないアルミキャスト製

鋳造技術を活かして作る「アルミキャスト」製フライパン。
熱伝導性と保温性に優れているので熱ムラが少なく、フライパン全面を均一に加熱します。

・耐久性に優れたコーティング

内面はテフロン(TM)プラチナ加工。高密度3層構造と硬質セラミックダブル配合により卓越した耐久性を実現
食材がこびり付きにくく、お手入れが簡単なので料理初心者の方から毎日料理を作る主婦の方まで快適に調理ができます。

・軽量化

アルミの特徴を活かし熱変形に強く、軽くて扱いが楽なので毎日の調理にぴったりです。

サイズから選ぶ

家庭用向け

家庭用向け

2人以上からにおすすめサイズは26㎝~です。

お腹いっぱい食べたい日にも、十分な量を調理できます。
普段の作る量に合わせたジャストサイズを見つけてください!

一人暮らし向け

一人暮らし向け

一人暮らしには20cm~24cmまでがおすすめと言われています。

その内訳としては「一度に食べる量」と、「料理の頻度」です。
これら2つの頻度が高い方は大きいサイズという基準で考えていくことが、フライパン選びの目安となります!

自宅タイプに合わせて選ぶ

用途に合わせて選ぶ

お料理好きにはプロマイスターがおすすめ!

プロの技に応える品質、使いやすさ、耐久性などの先進の技を活かした、プロマイスターシリーズです。
十分に厚みを持たせた本体の底面は、熱伝導がよく保温性も高いので、熱をたっぷりと蓄えフライパン全面を均一に加熱してくれます。
プロマイスターシリーズは、業務用ならではのシンプルなデザインと料理のしやすさ、扱いやすさが魅力です。プロが使うものだからこそ余分なものはなく、素朴でしっかりとしたつくりになっています。

【ガス火用】プロマイスターBCフライパン24cm[№5616-0750]

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

1品~2品分の調理に適している、ちょうどいいサイズです。

【ガス火用】プロマイスターCTフライパン30cm[№5616-0757]

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

プロ仕様のフライパンでたくさん調理えお楽しみたい方は一番大きいサイズを!

玉子焼用も欠かせない!

食材がこびり付きにくいテフロン加工が施されており、綺麗な玉子焼が作れる!
お手入れが簡単なので料理初心者の方から毎日お料理を作る方まで快適に調理ができます。

▼玉子3個までのジャストサイズ!

[№5616-1148]【ガス火用】キャストスタイルライト 玉子焼 13×18cm

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 

▼玉子4個~はこちらがおすすめ!

【ガス火用】のぼり 玉子焼 13×19cm [№5616-1476]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細