お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

他ではなかなか食べられない!天然まぐろの希少部位特集

三方を海に囲まれた恵まれた地形により、古くから沖合、遠洋漁業の基地として発展した三浦市の三崎港。 昭和初期から40年代にかけてはまぐろの水揚げ量が全国トップクラスを誇り、現在も日本有数の「まぐろのまち」として栄えています。 そこで、今回は三浦市ならでは、スーパーなどではなかなかお目にかかれない、珍しい部位や、1頭のまぐろから極わずかしか取れない希少な部位をご紹介します。

「三崎マグロ」とは

日本屈指のマグロ基地、
三崎漁港で取扱われるマグロの総称です。

はえ縄漁で漁獲されたマグロは、すぐに船内で -60℃に急速凍結され、陸揚後も超低温冷蔵庫で保管されるため、漁獲直後の鮮度がずっと保たれています。
そのため獲れたての美味しさや品質を、解凍時に再現することができます。
日本初となる冷凍マグロ専用の衛生管理型低温卸売場では、冷凍マグロに傷がつかないよう、場内床面をきわめて平滑(抗菌仕様)に塗装、完全閉鎖型で温度管理も徹底することで衛生に配慮しています。
一本 40 キログラムを超えるメバチマグロを中心に、多い日には 1 日に約 1,000 本を取扱います。

三崎ならではの希少部位をご紹介!

A10-007 特選 目鉢鮪頭肉 超希少部位”脂ハチの身”

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ハチの身とは、目鉢まぐろの超希少部位。
脂ののった、頭の身です。
スーパーなどでは手に入らない珍しい部位を、ぜひお試しください。

A10-013 目鉢鮪”尾の身”(皮・骨なし)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

目鉢鮪の希少部位、尾肉の骨と皮を外し、100%正肉で提供いたします。
三崎港市場に並んだ、新鮮な尾の身を加工凍結し、水揚げに使用されるロープ穴が空いていない部分だけを商品にしました。
お刺身はもちろん、焼いたり揚げたりしても美味しくお召し上がりいただけます。
三崎ならではの鮪の希少部位を、1.2kg、ぜひご堪能ください。

A10-010 【希少部位】マグロのホホ肉1kg(加熱用)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

三崎まぐろの希少部位、ホホ身。
1匹のまぐろから2つしか取れない希少部位を、厳選してお届けします。
歯ごたえがあり、牛肉のような食感。
ステーキや串焼きなど、加熱してお召し上がりください。

A12-035 【幻のトロ】天然三崎まぐろ 希少部位の「カマトロ」

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「カマトロ」とは、1頭のマグロから2つしかとれないカマの部分の、さらに脂ののった部分をいい、希少価値が高い部位になります。
薄くスライスしてお刺身や炙り、しゃぶしゃぶ。
そのままグリルやフライパンでステーキにしても美味です。
なかなか手に入らない、三崎だからこそお届けできる逸品です。

A12-010 天然本鮪背トロ 切れてるお刺身簡単パック 100g入×3P【数量限定】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

天然本鮪(アイルランド産)の背トロをお刺身用にスライスカットし、100gずつパックにしました。
包丁・まな板を使わずに解凍するだけでお手軽にお召し上がりいただけます。

A12-008 目鉢鮪頭の希少部位刺身用+目鉢鮪カマ1kg

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

頭の希少部位は刺身・丼ぶりとして、カマは焼き物・煮物用としてお召し上がりいただくのがおススメです。
ハチの身は比較的スジの多い部位ですが、旨味が多い部位でもあります。

A18-004 ≪希少部位≫目鉢鮪の背トロお刺身セット

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

目鉢鮪の背中側からしか取れない、貴重な部位の背トロをお送りします。
なめらかで上品な脂の背トロを、お刺身でお楽しみください。

A20-017 本物の味をお届け!厳選!天然三崎まぐろ【希少部位】背トロ&中トロ・赤身セット(只今6か月待ち)

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

極上なお刺身、脂ののったマグロの背中側の背トロ、中トロと赤身が楽しめます。
当店では、鮮度、漁場にこだわって仕入れをしています!色の悪いものや鮮度の悪いものは送りません!
マグロのサク切はすべて味見をして値段を付けています。 自信を持って選んでいるので是非ご賞味ください。