千葉県野田市のブランド肉特集

千葉県野田市を代表するブランド肉。「美都寿和牛」「野田さくらポーク」。 水運の利をもたらした豊かな大地で、愛情を注ぐ。 生産者こだわりのブランド肉をわかりやすくご紹介していますので、お気に入りのお肉を探してみてください。

美都寿和牛

肉の牛善が取得した自社ブランド「美都寿和牛(みとことぶきわぎゅう)」は千葉県・茨城県の牛善指定農場で育てられ、日本食肉格付協会でA5ランク・BMS(霜降り等級)10以上の和牛です。A5ランクのお肉というのは最近よく耳にしますが、BMSはあまりお馴染みがないかもしれません。BMSは1~12に分けられ、「サシの入り方」は数字が大きいほど多くなります。きれいなサシは和牛の持つ大きな魅力の一つですね。

野田市のふるさと納税記念品にご提供いただいたのは、その中でも人気の高い「サーロイン」とすき焼きやしゃぶしゃぶに最適なロース肉です。高級和牛の風味と食感、そして脂の甘味をお楽しみください。

美都寿和牛の取扱事業者「肉の牛善」の紹介

長年の経験に基づいて肉質を吟味し、お客様が求めるさまざまな部位を即座に判断。1頭買いでも無駄のないよう仕入れ、使いやすいようていねいに加工しています。また「皆様に安心、安全でおいしい肉を食べていただきたい。」という想いから、2007年3月には最新設備を導入した新社屋を建設。衛生管理、鮮度管理を一層強化しました。私たち肉の牛善は、肉のプロとしての誇りを持ち、社員一丸となってご注文にきめ細かく対応して、皆様のお役に立ちたいと考えています。

代表取締役社長 宮越 清和

美都寿和牛のオススメ返礼品はこちらから

牛善特選 美都寿和牛 ロースすきやきしゃぶしゃぶ用 A5ランク チョイス限定

牛善特選 美都寿和牛 ロースすきやきしゃぶしゃぶ用 A5ランク

28,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「有限会社肉の牛善」がブランド登録した特選‘’美都寿和牛‘’A5ランクをすきやき、しゃぶしゃぶなどにお使い頂けるようカットしたロース肉です。

豊かな風味と美しい”サシ”をお楽しみ下さい。和牛ならではの食感を実感できる逸品です。有名高級焼肉店にも提供しています。

美都寿和牛を使った加工品もオススメです!

野田さくらポーク

野田さくらポーク取扱事業者「肉のそめい」の紹介

有限会社そめいは45年以上、町の皆様へ新鮮で豊富なお肉を元気に提供しています。とんかつ、メンチ、コロッケ、焼豚などお惣菜を中心に喜んでいただいています。市内の人気のサンドウィッチ屋さんなどへの卸販売や、野田市のイベント『のだ朝市』『NODA産FOODフェスタ』などでも出店しており、野田さくらポークのピタサンドなどの販売を行っております。

野田さくらポークのオススメ返礼品はこちらから

野田さくらポークしゃぶしゃぶ食べ比べセット (1か月当たり50セット限定)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県銘柄ポークに認定されている「野田さくらポーク」でしゃぶしゃぶをお楽しみ下さい。

安心かつ美味しく食べられる豚肉として、生産地である千葉県野田市の近郊の和食店、中華料理店、イタリアンレストランなどで、野田さくらポークを使ったメニューもお召し上がり頂けます。

野田さくらポーク 選べる種類!ロースとバラ3.5kg・切落し5kg・ロース3.5kg

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県銘柄ポークに認定されている「野田さくらポーク」!パーティや家族の集まりなどに便利な大容量!500gずつ小分けの袋でお届けしますので普段のお料理でも使いやすいです。

野田さくらポークを使った加工品のオススメはこちらから!