お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          年末はサッポロビールで決まり!

          千葉県船橋市にある京葉食品コンビナートにはサッポロビールの工場があります。サッポロビールの二大ブランドである、黒ラベルとヱビスはもちろん、様々な新ジャンルを製造・加工しております。その他にも船橋市の魅力的なお礼の品をご紹介します。

          やっぱりビールが好き!そんな方におすすめしたいのがヱビスのビール。
          その他にも多くの種類をご用意しております。きっとお気に入りの一つが見つかるかも?

          A04:【濃密な香り、コク、その余韻】ヱビス プレミアムエール・350ml×1ケース(24缶)

          17,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          カスケードホップを一部使用することで、濃密な香りと、凛とした苦みを実現しました。
          上面発酵法を採用した麦芽100%・長期熟成のふくよかで豊かな香りをお楽しみください。

          A01:【ベストセラー】ヱビスビール・350ml×1ケース(24缶)

          16,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          エビスは、ドイツ正当の醸造法(ビール純粋令)に基づく、本物のビールの先駆者。誕生以来、その味と技術を磨き続け、日本のビール史を牽引してきました。更なる高みを目指し、30年という歳月をかけて探究を続けその美味しさが進化しました。
          「麦芽・ホップ・酵母」の細部にまでこだわることで、美味しいビールに重要な「コク」をより深く、より上質に、クオリティアップしたヱビス。美しくきめ細かい泡で、この美味しさをご実感いただけます。

          ビールと一緒にいかがですか?

          ビール一緒に食べたいのは…やっぱりお肉ですよね!!!
          こだわりのハンバーグや焼き鳥があります。

          H11:【国産黒毛和牛(A5ランク)使用】将泰庵の飲めるハンバーグ

          14,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          食べたら忘れられない、ハンバーグの究極形。
          国産黒毛和牛(A5ランク)を使い、二度引きすることで、とろけるような柔らかさのハンバーグが生まれました。
          肉の匠「将泰庵」が満を持してお届けする自慢の逸品。

          H10:【国産】四万十鶏・二種盛焼き鳥

          13,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          高知県産・四万十鶏。ようやく関東に上陸した鶏です。
          四万十鶏のおいしさの秘密は独自の配合飼料にあります。
          天然由来の木酢精製液・よもぎ・海藻をブレンドした配合飼料を与えることで豊かな味わいと良質な肉質、もっちりとした鶏です。

          寄附金の使い道

          1.新型コロナウイルス感染症対策
          社会経済活動を維持できる環境を整備するため、緊急対策など本市独自の取組みを進めます。

          2.非常時への備えのあるまちづくり
          地震・風水害等の自然災害のほか、健康危機、大規模事故等に対応する危機管理体制を強化するとともに、適切な情報が迅速に行き渡るための取り組みや都市基盤の整備を進めることにより、災害に強いまちを目指します。
          (都市防災機能・自主防災力の向上ほか)

          3.安心して暮らせるまちづくり
          保健・医療・福祉サービスの充実、防犯体制の強化、安全な道路の整備、生活利便機能を備えた身近な地域づくりなどを進めるとともに、支えあいのコミュ二ティを再生することにより、安心して暮らせるまちを目指します。
          (保健・医療体制の充実、自主防犯活動の推進ほか)

          4.未来へつなぐ恵み豊かな環境のまちづくり
          市全体で高い環境意識を共有し、自然とふれあえる場づくりや、地球環境保全に向けた取り組みを行うことにより、将来の世代が良好な環境のもとで暮らすことのできるまちを目指します。
          (省エネルギー化の推進、再生可能エネルギー導入の推進ほか)

          5.笑顔があふれる子育てのまちづくり
          誰もが子どもを産み育てやすい環境を地域や社会が支えることにより、未来の担い手である子どもが笑顔で健やかに育つとともに、子育て世代にとって魅力があるまちを目指します。
          (子育て支援の推進、教育環境の充実ほか)

          6.人が集まる元気なまちづくり
          職・住・遊の目的地として、積極的に選ばれるための魅力づくりを行い、人が集まる活気あるまちを目指します。
          (駅周辺地区の整備、産品・産物ブランド化の推進ほか)

          7.市民に愛され、育まれるまちづくり
          市民一人ひとりが、船橋をもっとよく知るとともに、地域や市の課題を、周りの人々とともに考え、解決するようになることで、「ふなばし」がさらに市民に愛され、育まれるまちとなることを目指します。
          (市民参加のまちづくり、「ふなばし」情報の発信ほか)

          8.市長におまかせ
          市長に使い道を一任いただき、市全般の事業に活用させていただきます。

          千葉県船橋市について

          千葉県船橋市について

          船橋市は、千葉県の北西部に位置し、都心や成田空港から近いばかりでなく、京葉港や鉄道9路線35駅等の豊かな交通網を併せ持つなど、非常に恵まれた立地条件を備えたまちです。
          かつては、成田山に参拝する佐倉街道の宿場町として栄え、昭和12年4月1日に2町3村(船橋町、葛飾町、八栄村、法典村、塚田村)が合併して、「船橋市」が誕生しました。
          現在、中核市最大の人口64万人を擁する都市に発展しています。