お知らせ

3クリックで賛同、記念品抽選に応募できる事業者応援プロジェクトへ参加しませんか?

”美味しい”毛呂山町

埼玉県毛呂山町より自慢の美味しい品をご紹介します。

埼玉県の南西部にある毛呂山町(もろやままち)
日本で最初に生産がはじめられたといわれている「桂木ゆず」は香り高く、町の特産品です。
山間にひっそりと佇む鎌北湖は四季の美しさを映し出します。毎年11月3日には950年以上続く、出雲伊波比神社で流鏑馬まつりが行われます。乗り子といわれる少年射手は小~中学生がつとめる珍しい祭りです。

今回はそんな毛呂山町の「美味しい」をご紹介します。

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

麻原酒造、自慢の一品。
農薬は使わない、肥料もいらない、種は自分で採る。それは種と土と人をめぐる自然環境から生まれた美しいライフスタイルです。
”人に良い”だけでなく、”人が幸せになる”ものを届けたい。そのような想いから生まれたお米を使い、おいしい日本酒を多くの方に楽しんでいただきたいと心を込めて醸した純米大吟醸です。

【無添加】 種ごと柚子 3本セット チョイス限定

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

毛呂山町の名産、桂木ゆずを種ごと使用
特別な製法でゆずを種ごとすべて使用し、食べやすい美味しいジャムに仕上げました。食べやすさとおいしさにこだわり、一つ一つ丁寧に心を込めて作っています。
「健康で長寿に生きよう。」を合言葉に。美味しく手軽に、種ごと柚子を日々の健康維持にお役立てください。

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

創業以来四十年間、高品質の毛呂山産「桂木ゆず」にこだわった麺づくりを続けてきた柚子の郷製麺おたか本店の、半生うどんと乾麺の詰合せです。

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豊かな自然に囲まれた埼玉県毛呂山町のいちご。
真っ赤な完熟いちごだけを使用し、素材の持ち味を生かした苺農家ならではのスイーツです。
いちごのけずりミニは、凍らせた完熟いちごのみを使用した一品。
練乳をかけてお召し上がりください。
チーズインバウムは、バウムクーヘンに毛呂山産いちご・特産の桂木ゆずを練りこんだクリームチーズを流し込み、もう一度じっくり焼き上げました。
サクサクのバウムとクリームチーズが相性抜群です。
ブリュレバウムは、プレーンのホールバウムにカスタードを詰め、表面を香ばしくキャラメリゼしました。
トッピングの粗塩がアクセントです。

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

数量限定です。注文を受けてから、精米したものをお届けします。
毛呂山町は埼玉県西部の外秩父山地の東縁部にあたり、この外秩父の山々から流れる肥沃な水を使った稲作が盛んに行われています。
今回は多くの米生産農家の中でも、町から認定農業者として認定を受けた生産者によってなるべく農薬を使わずに育てられたお米、コシヒカリをご用意いたしました。

33,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「安心安全で美味しいベーコン(ハム)を子供に食べさせてあげたい。」そんな生産者の思いが詰まったこだわりの無添加ベーコンです。添加物、防腐剤、着色料を一切使用せず、昔ながらこだわりの乾塩法にて一つ一つ丁寧に作り上げました。
美味しい水と空気で育ったもち豚に岩塩、黒胡椒、きび砂糖、ナツメグを混ぜ合わせ、5~6日間熟成させた後に6~8時間燻製したこだわりの一品です。(黒胡椒ベーコンは燻製前に粒黒胡椒をたっぷり擦り込みます)。
ワイン樽ベーコンは、秩父兎田ワイナリーでワインを醸造していたワイン樽を手作業で解体し、それを細かく刻んでチップにしたもので燻製しています。ワインの染み込んだチップの煙は甘みを含んでおり、ベーコンにもとても合います。

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

毛呂山町の養豚場である「吉沢ファーム」では三元豚を飼育しています。
三元豚とは、3種類の品種を掛け合わせた雑種豚のことで、吉沢ファームでは三元豚の中でも繁殖性に優れたランドレース種と大ヨークシャー種を掛け合わせた母豚に、肉質の優れたデュロック種を掛け合わせた肉豚を飼育しており、その肉豚は昭和小麦豚というブランドとされ、香り豊かな上質なお肉を楽しめます。

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人気中華チェーン福しんの味をご家庭で! 創業50年に続く味をそのまま作り続ける、福しんの人気シリーズです。是非ご堪能ください。福しん自慢の餃子・ラーメン・チャーシューがセットになったプロの味をご家庭で是非堪能ください。

まだまだ他にも!