お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

創業170年 羽生市の「魚徳」からこだわりの鰻をお届けします。

水郷のまち羽生に創業して170年の「魚徳」。こだわりが伝わるのでまた食べたくなる。 「刺きたて」「蒸したて」「焼きたて」の工程にこだわり。丁寧に仕上げている鰻をご賞味ください。

創業170年 うなぎ上蒲焼2枚セット 肝つきで焼いています

21,000円以上の寄附でもらえる

魚徳の鰻の特徴を味わるための商品となります。
上蒲焼以上には肝をつけて焼いております。
肝つきで焼いている鰻は珍しいのでぜひ食してみてください。

創業170年 うなぎ蒲焼2枚セット

17,000円以上の寄附でもらえる

魚徳の鰻のこだわりを味わっていただくエントリー商品です。
関東風のふっくらとした触感をぜひ味わってください。

まだまだあります!羽生市のお礼の品

44,000円以上の寄附でもらえる

天然発酵建て藍で糸から染めた綿100%のシーツ
サイズ:約250cm×約148cm
心地よい肌触りが身体を包み込み、藍の効能と爽やかな香りが安らかな眠りへと誘う藍染めシーツ「沙羅」。
抗菌防臭効果が高く、清潔さを保つので、お洗濯の回数も少なくて済みます。夏は汗を素早く吸収しサラサラ。冬はひんやり感を和らげポカポカ。
ソファ用マルチカバーとしてもOKで、リバーシブルで使えます。

10,000円以上の寄附でもらえる

埼玉県推奨米の彩のかがやきは、粘りが強く、やわらかくてほのかに甘さを感じるお米です。コシヒカリと同様大変人気のあるお米をお届けします。

清酒晴菊(特別純米酒/上撰)720ml瓶3本セット

10,000円以上の寄附でもらえる

【晴菊特別純米酒】
第86回関東信越国税局酒類鑑評会:優秀賞
全国燗酒コンテスト2016 「お値打ちぬる燗部門」:金賞
ワイングラスでおいしい日本酒アワード2017メイン部門:金賞受賞
彩の国優良ブランド品
酒造好適米を60%まで磨き上げ、地元埼玉県産の「彩の国の酵母」でじっくりと長期低温発酵させ、香りと旨みを引き出しました。

【上撰晴菊】
地元埼玉県羽生市で収穫された原料米を丁寧に磨き上げ、醸し出したお酒です。米の旨みを感じつつ、キレのある味わいをお楽しみください。

日本酒 藍の郷 純米酒 1,800ml瓶2本セット

18,000円以上の寄附でもらえる

花陽浴で有名な南陽醸造の別ブランド「藍の郷」。
万延元年創業の老舗蔵元の若い蔵人が造る、地元に愛される純米酒です。小さな蔵の情熱と心意気をじっくり味わって下さい。
商品の発送は、蔵元直送でお届けします。

10,000円以上の寄附でもらえる

【埼玉ブランド農産物 武州和牛】
武州和牛は、「埼玉県産の和牛を広めたい」との思いで、平成13年より黒毛和牛の導入を開始、平成15年に商標登録されて誕生した和牛ブランドです。
ブランド名に冠している「武州」とは、埼玉県の古い呼び名のひとつ。その名を背負うにふさわしい、本物の黒毛和牛の味わいを持つ、全国に誇れる埼玉のブランド農産物です。

14,000円以上の寄附でもらえる

ボンボンショコラ15コ入り。全種類入っています。
フランス菓子の伝統を守りつつ新しいお菓子の提供を。
店名の「ポム」はフランス語でりんご、「ほっぺ」は日本語。
ほっぺたが落ちるほどあたたかくておいしいお菓子と時間を楽しんでいただけますように・・・。

明治六年創業 武州羽生名産 「花袋うどん」 40人前(200g×20入)

11,000円以上の寄附でもらえる

明治の文豪「田山花袋」の名作「田舎教師」の舞台なった大利根の流れと、のどかな田園に囲まれた武州羽生。そんな風土と水と小麦粉が練り上げた面の逸品「花袋うどん」。
ふるさとの素朴な味をどうぞご賞味ください。

【羽生市推奨品】花袋せんべいセット 8袋入

10,000円以上の寄附でもらえる

羽生市を舞台にした「田舎教師」の作者「田山花袋」にちなんだ、おせんべいのセットです。
草加せんべいの生地の中に大豆を入れて、一枚一枚ていねいに焼き上げました。
食べるとなんだかほっとする、おいしいおせんべいです。

【寄附金の使い道】キャラクター活動に関する事業

羽生市では「キャラクターを活用したまちづくり」を推進しております。
いただいたご寄附は、「世界キャラクターさみっとin羽生」をはじめとする、羽生市のキャラクター活動に活用させていただきます。平成30年のご寄附はは、「世界キャラクターさみっとinはにゅう開催事業」に約100万円充当いたしました。
キャラクターたちの活動をぜひ応援お願いします!

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む