群馬県嬬恋村「感謝券をつかって、つまごいに遊びにいこう!」

嬬恋村(つまごいむら)は、浅間山や白根山など標高2000m級の山々に囲まれた高原地帯。夏は涼しく、年間の平均気温は8℃前後で避暑地としても人気。また、湯どころとしても有名で、日本有数の名湯から隠れた秘湯までさまざまないで湯が楽しめます♪ ゴルフやスキーなどのアクティビティも充実し、四季折々を楽しめる嬬恋にぜひ遊びにいらしてください。

感謝券をつかって、つまごいを満喫♪

感謝券をつかって泊まる

★ 愛する嬬恋基金感謝券 ★

2000メートル級の山々に囲まれた自然豊かなロケーション。季節ごとの風景を楽しみながら、温泉と旬の味覚を満喫。源泉掛け流しの内湯や露天風呂で、ゆったりとした癒しの時をおすごしください。

いわずとしれた湯どころ・嬬恋。ここ嬬恋村には、硫黄濃度日本一とも言われる「万座温泉」や、屈指の炭酸泉「鹿沢温泉」など泉質の異なる温泉施設がたくさん。日本有数の名湯から隠れた秘湯までさまざまな湯をお楽しみください♪



◆ 万座ホテル 聚楽(じゅらく)◆

標高1800mの絶景の中の乳白色の超高濃硫黄温泉。都会の喧騒を離れてほっとひといき。嬬恋高原野菜などをふんだんに使った、地産地消の群馬の味覚もご堪能ください。陽光と木の温もりを感じながら湯に浸る、贅沢なひとときをお楽しみください。



◆ 新鹿沢温泉旅館 鹿鳴館 ◆



◆ ホテルグリーンプラザ軽井沢 ◆

広大な軽井沢の自然のなかでリフレッシュ。100万平方メートルの広大な敷地には、地下1,600mから湧く天然温泉や、軽井沢おもちゃ王国、ゴルフコースも。また、和食会席や和洋中バイキングなど、豊かな自然が育んだ食材をつかった自慢の料理もお楽しみください。さわやかな風に包まれた楽しい休日をお楽しみください。



◆ 休暇村 嬬恋鹿沢 ◆

標高1400mにある江戸時代から湯治場として栄えた温泉。猟師に追われ傷を負った鹿が入湯したのが起源で、その効き目を聞きつけて山道を通って訪れる人が絶えなかったそうです。源泉かけ流しの露天風呂では新緑や紅葉、雪見と四季折々の自然情緒が楽しめます。上州牛や高原野菜料理など嬬恋の味覚もご賞味ください。



◆ 万座亭 ◆

1日540万リットルが自然の力で湧き出る、濃厚硫黄の乳白色の源泉掛け流し。ヒノキ科の樹木・ヒバの木を組んで造られた内湯。立ち込む湯けむり、木の温もりと匂いがどこか懐かしい雰囲気で、心と体をホッとさせてくれます。また、嬬恋の高原野菜を中心に、四季折々の味覚を様々なお献立でご用意しております。



◆ 嬬恋鹿沢キャンピングガーデン ◆

感謝券をつかって楽しむ

標高1200メートルの上信越高原国立公園内の山々に囲まれたキャンプ場。トレーラーハウスやログハウスなど選べます。自然の木々を生かした環境と高原を吹き抜ける爽やかな風が自慢です。近くの川では天然イワナなどの川釣りもできます。徒歩5分には新鹿沢温泉郷も!川のせせらぎ、鳥のさえずり、そして夜の星空をたっぷりとお楽しみください。



嬬恋には年間を通して楽しめるアクティビティがいっぱい!冬はサラサラパウダースノーのゲレンデでスキーやスノボ。夏はゴルフにトレッキング、50万株のゆりが咲くゆり園など。みどころいっぱいの嬬恋にぜひいらしてください。

● 万座温泉スキー場 ●

浅間山をはじめ雄大な山々を眺めながらスキーやスノーボードをご堪能頂けます。初心者から上級者まで楽しめるバラエティーに富んだコース。良質なパウダースノーも見逃せません!



● 北軽井沢嬬恋ゴルフコース ●

浅間、白根、万座の雄大な景観を眺望できる本格的リゾートコース。フラットなフェアウェイと微妙に変化するコース設計は、かなりの戦略性が要求されてきます。ベストなロケーションでとっておきのプレイをお楽しみください。



● 軽井沢おもちゃ王国 ●

見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク。雨も気にせず自由に遊べる冷暖房完備の室内型のおもちゃのお部屋が10館。また、ニジマス釣りや砂遊びなど大自然の中で遊べる自然スポットがいっぱい。そして家族みんなで楽しめる乗り物もめじろ押しです。また、毎日楽しいイベントも開催しています。



●トレッキング ●

嬬恋には大自然を体験できるいくつもの遊歩道が整備されています。春には約200種類もの高山植物が一斉に咲き春の訪れを知らせます。そして木々の緑がその濃さをよりいっそう深める盛夏。21度を越すことのない爽やかな気候のなかでの散策はとても気持ちがいい♪ 遊歩道に沿って高山植物の女王コマクサをはじめ、イワカガミ、シャクナゲなどが咲き競います。秋には見渡す限りの山々が色づき、思わずその美しさにため息がでてしまうほど。その中でも特にナナカマドはひときわ鮮やかな紅色に輝き見事です。



感謝券をつかって食べる

感謝券を利用して嬬恋の絶品グルメに舌つづみ♪ 地元産の食材をふんだんにつかった、嬬恋ならではの味をお楽しみください。

■ 割烹 中居屋 ■

自慢は、ご主人が村の野山で穫ってくる旬の山菜てんぷらと手打ち蕎麦。約70種類の山菜から旬でベストな素材を天ぷらに。蕎麦は打ち立て♪ 風味抜群です。



■ 休暇村嬬恋鹿沢 ■

標高1400mのアウトドアリゾートホテル「休暇村 嬬恋鹿沢」のレストラン。「やまと豚ソースカツ丼」は、肉質がきめ細かくやわらかジューシー♪ 肉の甘みと旨みがジュワっとお口に広がります。地元群馬の食材や郷土料理のほか、嬬恋村の高原野菜をふんだんに取り入れた料理も並びます。また、季節の会席料理のコースもご用意しています。



感謝券をつかって買う

嬬恋の新鮮野菜!嬬恋特産のキャベツはもちろん、ベニバナインゲン(花豆)やトマト、とうもろこしやジャガイモなど、太陽の恵みがつまった栄養満点の野菜がいっぱい♪

■ 嬬恋高原野菜直売所ファミリー ■

ファミリーの野菜は、3月の種まきから始まります。ビニールハウスで苗を育て、5月ごろに畑に植えられます。トウモロコシやキュウリなどの野菜は直に種を畑にまいて育てます。イノシシや熊と日々戦いながら、家族で協力して育てます。そうして出来た野菜達を、毎朝収穫してお店に並べています。大きさや形も色々あり、中にはブサイクな野菜もありますが、味や新鮮さはみんな負けていません!7月中頃から9月末頃まで営業。



嬬恋村の観光 詳細はこちら

みどころいっぱい、おいしいものいっぱい♪ 感謝券をつかって、四季折々を楽しめる「つまごい村」にあそびにいこう!



寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む