鯖ブーム到来!神栖市自慢の“サバ缶”をご賞味あれ!!

2018年の“食トレンド大賞”にも選ばれた今話題のサバ缶。 料理の食材としても優秀で、下処理いらず、栄養価が高い、価格が安定している点などが多くの方々に支持されました。 そんな話題沸騰中のサバ缶は、神栖市の返礼品の中でも毎月品切れになる程の人気を集めています。 神栖市自慢の「サバ缶シリーズ」を是非ご賞味ください。

「株式会社髙木商店」のこだわりのサバ缶

「株式会社髙木商店」のこだわりのサバ缶

神栖市で人気の返礼品の一つとしてご提供しているサバ缶を製造しているのは「株式会社髙木商店」です。 髙木商店では、1万2千トンもの水産物を保管できる巨大な冷凍設備を所有しており、年間通して良質な魚の確保が可能です。 これこそが美味しいサバ缶を提供することができる、髙木商店の最大の強みになっています。 髙木商店のサバ缶は、鮮度抜群の素材を材料にしている為、生臭さなどを感じることなく、魚が苦手な方にも美味しく召し上がっていただけます。 一番人気の“寒さば水煮缶”をはじめ,みそ煮缶や他では味わえないサバ缶のラインナップも豊富にございます。 どれも神栖市自慢の逸品になります。

大人気!神栖市自慢のサバ缶シリーズ!!

神栖の缶詰工場で作りました!旬のイイさば使ってます!さば水煮 190g×12缶 セット 鯖 水煮缶 缶詰 鯖缶

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

味付けは塩だけで素材本来の味の良さを引き出しています。
身を焼けば脂がしたたり落ちる、銚子港水揚げの旬の真鯖を塩で味付けました。
脂たっぷりのさばをお召し上がり下さい。

神栖の缶詰工場で作りました!旬のイイさば使ってます! さばみそ煮 190g×12缶 セット 鯖 さばの味噌煮 缶詰 鯖缶

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こだわりの麹入り味噌を使用しています。
脂たっぷりの真鯖を漁師町ならではの味噌煮込みにしました。
身を焼けば脂がしたたり落ちる旬の真鯖を厳選使用。

神栖で作った!さば醤油煮 190g×12缶 セット さば醤油煮 鯖缶 缶詰 鯖

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

柴沼醤油醸造の木樽仕込みの生醤油で香り豊かに仕上げました。
身を焼けば脂がしたたり落ちる旬の真鯖を贅沢に使用しています。

神栖で作った!さば缶詰 3種類 190g×12缶 セット さば水煮 さば味噌煮 さば醤油煮 鯖缶 缶詰 鯖缶

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

髙木商店大人気のさば水煮、味噌煮、醤油煮の缶詰セットです。

一度食べたら病みつきに!イワシとクジラの缶詰シリーズ!!

神栖の缶詰工場で製造! 焼きいわしのアヒージョ 100g×24缶 セット アヒージョ おつまみ 缶詰 いわし

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こだわり素材を引き立てる大人気シリーズ“洋風缶詰”の「焼きいわしアヒージョ」です。旬のいわしを香ばしく焼き上げ、エクストラバージンオイル・にんにく・唐辛子でじっくり煮込みました。高木商店こだわりのバラエティー豊かな味わいを是非ご堪能ください。

神栖の缶詰工場で製造! くじらアヒージョ 160g×12缶 セット 鯨 アヒージョ 缶詰 おつまみ

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こだわり素材を引き立てる大人気シリーズ“洋風缶詰”の「くじらアヒージョ」です。
ゴロっとしたくじら肉を、エクストラバージンオイル・にんにく・唐辛子でじっくり煮込みました。

神栖の缶詰工場で製造! くじらカリー 160g×12缶 セット 鯨 カレー レトルト 缶詰

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こだわり素材を引き立てる大人気シリーズ“洋風缶詰”の「くじらカリー」です。
ちょっと辛めのカレーソースで、ゴロっとしたくじら肉をじっくり煮込みました
食が進む美味しさです。

【寄附金の使い道】神栖市を日本一のスポーツタウンにするための支援

鹿島アントラーズのホームタウンである特性を活かし,市内で開催されるスポーツ大会などをとおした観光客の誘致など,スポーツツーリズムの推進を図るための支援です。平成31年度には,「サイバーダイン茨城ロボッツ」が「かみす防災アリーナ」,「茨城アストロプラネッツ」が「神栖市海浜球場」で試合を行う予定もあり,日本一のスポーツタウンを目指し,協力して神栖市を盛り上げて行きます!!