お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

坂東市おすすめの味覚で暑さを乗り切ろう

夏に嬉しいお礼の品をご紹介します。 坂東市おすすめの味覚で暑さを乗り切ろう 暑い夏が今年もやってきます。坂東市には地元産の素材を活かした冷たいスイーツ、夏バテに有効な食欲増進メニュー、喉ごし爽やかな地酒、旬を迎える農作物など、これからの季節にぴったりなお礼の品が充実しています。

夏はやっぱり冷たいスイーツ

甘くてひんやりした喉ごしが味わえるアイスクリームは、夏のデザートとして欠かせません。坂東市の特産品であるお茶を使った抹茶、緑茶、ほうじ茶、和紅茶のフレーバーや、坂東市の地酒を使用した大人向けのアイスクリームがあります。

No.084 日本酒アイス 秀緑(アルコール3.5%) / アイスクリーム 秀緑特別純米 茨城県

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

寄付金額 13,000 円以上
古谷醤油酒店
秀緑特別純米を使用したアイスクリームです。
※アルコールが含まれますので20歳未満の方や車を運転の際はご遠慮ください。

夏バテで疲れた身体にスパイシーなカレーで喝!

夏になると暑さで身体が疲れやすくなり、冷たいものを多く摂取して胃腸の機能が低下し、食欲が減退しがち。そんな時におすすめしたいのがカレーです。辛いものを食べて汗をかくと、身体から熱が逃げていきます。またカレーに含まれているスパイスには食欲増進効果があり、夏にピッタリのメニューです。

No.209 クラフトカレーブラザーズ×1袋セット / 本格カレー 添加物不使用 超速調理 茨城県

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

寄付金額 10,000 円以上
株式会社フードコーナー
クラフトカレーブラザーズはとにかく美味しさを追求のため、原材料と製造工程にこだわった商品です。
6時間かけて100kgの玉ねぎを10kgになるまで炒める手間をかけることで、一切、食品添加物を使用しなくてもコクとうま味が生み出せます。

No.074 山西牧場豚角煮カレー5個セット(化粧箱付) / ポークカレー カレー 豚肉 茨城県

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

寄付金額 12,000 円以上
株式会社山西牧場
山西牧場の豚肉を惜しみなく使い、豚脂もエキスに加えたポークカレーです。
角煮カレーという名前に恥じないようパウチを触ってもゴロゴロとしたお肉が感じられるこだわりの詰まったカレーが出来上がりました。

キリッと冷えた地酒を味わう

坂東市産の酒米を使用して造られた、風味豊かな日本酒はいかがですか?日本酒は熱燗から冷酒まで、幅広い温度で飲むことができますが、冷蔵庫でお好みの温度まで冷やすことにより、喉ごしが良くスッキリした味わいが楽しめます。

No.056 坂東の米で醸す日本酒 将門「純米吟醸」 720ml×1本 / お酒 日本酒 超辛口 茨城県

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

寄付金額 10,000 円以上
古谷醤油酒店
地元の英雄「平将門公」の名を冠した坂東産酒米美山錦100%で仕込んだ日本酒「将門」純米吟醸になります。
すっきりとキレの良い超辛口な味わいです。
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

お肉を食べて疲労回復スタミナアップ

スポーツやレジャーなど活動量が増える夏場は、おいしいお肉を食べてスタミナアップしましょう。
牛肉には鉄や亜鉛などのミネラル分が豊富です。鉄は血液中でヘモグロビンの材料となり、体じゅうに酸素を運ぶ働きを促します。また亜鉛は、体の免疫機能を高めます。
豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれており、このビタミンB1が糖質の代謝を促してエネルギーに変えることによって、疲労回復に効果があります。

No.100 常陸牛 厳選!焼肉用カルビ500g(A5・A4等級)<茨城県共通返礼品> / 牛肉 黒毛和牛 高級 茨城県

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

17,000 円以上の寄付でもらえる
横島精肉店
銘柄黒毛和牛「常陸牛」は、茨城の雄大な自然と生産者の情熱、そして厳選された飼料のもとに育てられた高級牛肉ブランドです。
肉質の優秀なものだけが名乗ることを許される「常陸牛」。その肉質のきめ細かさと柔らかさ、豊かな風味を存分にご賞味ください。

No.086 豚スペアリブ(約1kg) / 豚肉 BBQ ジューシー 茨城県

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

15,000 円以上の寄付でもらえる
株式会社山西牧場
指定配合飼料を食べて育った銘柄豚 山西牧場の骨付スペアリブです。
BBQなどでグリルにしても、煮込んでも脂のキレが良く肉質もきめ細かく柔らかいのでジューシーかつさっぱりとお召し上がりいただけます。

夏の食卓を演出する、おしゃれなガラス食器

冷たいものが多くなる夏の食卓。見た目も涼しげに演出してみませんか。おしゃれなガラス食器は、冷たい飲み物や食べ物をより一層引き立てます。

No.186 ダイヤタンブラー ペアセット / ガラス グラス 手作り 茨城県

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

10,000 円以上の寄付でもらえる
さざ波硝子店
日常の中での使いやすさを追求しました。
軽い、持ちやすい、洗いやすいだけでなく、
手作りガラスの楽しさも味わってほしい。
そんなグラスです。

No.189 ゆらぎの皿 大と小セット / ガラス お皿 茨城県

37,000円以上の寄付でもらえる

詳細

33,000 円以上の寄付でもらえる
さざ波硝子店
硝子という素材が本来持つ柔らかさを、そのまま活かしたお皿です。
照明と組み合わせると光の屈折によって美しく輝きます。
大きいサイズと小さいサイズ、用途に合わせてお使いください。