お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

夜風に吹かれながらの晩酌に!クラフトビール特集!

今夜は少し贅沢な時間を過ごしたい‥ そんな気分の時は、高級感が味わえるクラフトビールで乾杯しませんか?

夏の暑さも少しずつ和らぎ、少しずつ秋の気配も感じられるシーズンとなりましたね!
でも、まだまだ日中は暑くてグイっとビールが恋しい~ってことはありませんか?

そこで!今回の特集は、牛久市が誇るクラフトビールをご紹介します!

夜風に吹かれながらの晩酌、心地良い至福のひとときにぜひご検討ください。

私たちのクラフトビールは1人の夢から始まりました。
醸造家であり「麦と葡萄 牛久醸造場の代表」である角井(かくい)智行は、ビールの自由で多様性ある姿に感銘をうけ「うまいっ・・・」と笑顔になるようなビールを作ることを志していました。
そんなおり、2019年7月 に醸造場をたちあげるチャンスを手にします。

シンボルマークは「ばらの花のつぼみ」
私たちたちはこのマークを「エピヌ」と名付けました。
「エピヌ」はフランス語で「いばら」を意味します。
茨城県で醸されたお酒が皆さまのお手元にとどき、様々な思い出が心に宿ることを願って。
幸せな時間、豊かな時間をうまい酒とともに。乾杯!

1903(明治36)年に建設された日本初の本格的ワイン醸造場「牛久シャトー」で醸造致しました。
牛久シャトービールを通じて、多くの方に牛久シャトーの歴史を感じて頂くとともに、キレのあるビールの味をお楽しみください。