お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

こがくらすブランドムービーが「地域プロモーションアワード2023」大賞と「令和5年茨城県広報コンクール」映像部門の特選を受賞

 一般財団法人地域活性化センターが、動画コンテンツによる地域情報発信を支援するために年に一度開催し、全国各地の創意工夫に満ちた動画コンテンツを募集、表彰している「地域プロモーションアワード2023 ふるさと動画大賞(第5回)」において、「こがくらす」ブランドムービーが大賞を受賞しました。また、茨城県広報研究会主催の「令和5年茨城県広報コンクール」において、映像部門の特選に選ばれました。特選受賞に伴い、公益社団法人 日本広報協会主催の「令和6年全国広報コンクール」に推薦され、引き続き審査を受ける予定です。

地域プロモーションアワードとは

「地域プロモーションアワード」とは、地域の魅力を発信する広報PR活動の推進事業の一環として優れたパンフレットや動画を表彰するもの。古河で暮らす幸せを市民の皆さんと一緒に考えたいという思いから制作したこがくらすブランドムービーが、動画部門である「ふるさと動画大賞」において100点以上の応募作品の中から大賞に選ばれました。

応募作品数
134点 (大賞1点、優秀賞2点、審査委員賞6点)

茨城県広報コンクールとは

茨城県広報研究会では、県内自治体の広報行政活動の向上・発展に資するため、県及び県内44市町村において発行・公開された広報作品(広報紙・ウェブサイト・広報写真・映像)について、優秀な作品を表彰する「茨城県広報コンクール」を実施しています。

応募作品数
映像部門 17団体22作品

全国の自治体等の注目を集める本賞の受賞により古河市の取り組みが広く知られることで、市民の皆さんのシビックプライド醸成がますます進んでいくことにつながればうれしいです。

「こがくらす」ブランドムービーとは…

古河市では、市民一人ひとりが心の中にある古河の良いところをみんなで共有しながら市内外に発信していくブランディング活動を行っています。

「こがでくらすと」手にできる様々な暮らしの楽しさや豊かさ、そうした思いがつながって、大きな思いになっていくことがまちをより良くする原動力になります。

あなたが思い描く古河に暮らす幸せ、「こがくらす」は何ですか?

それを考えていただくきっかけになるよう、ブランドムービーを制作しました。

このブランドムービーを通して、普段の何気ない日常が古河市の魅力であることを多くの人たちに知ってもらい、本市に対する愛着や誇り持って関わっていくことで、まちが元気になることを目指していきます。

こがくらすブランドムービー

☆古河市の返礼品紹介☆