お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

水戸市ふるさと納税【お酒特集】

日本一の梅酒! 水戸市には、2008年の大阪天満天神全国梅酒大会で優勝し、日本一の称号をいただきました、【百年梅酒】をはじめ 様々なお酒を取り揃えております! 今回は、そんな水戸市自慢のお酒特集です!

水戸市自慢のお酒返礼品

DW-1【全国梅酒品評会金賞受賞】百年梅酒プレミアム

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「日本一の梅酒」重厚感と濃厚な甘みの贅沢なハーモニー。
黒糖を使用した超濃厚な梅酒。ブランデーの重厚感と黒糖・蜂蜜の濃厚な甘みが絶妙に合わさった、まさにプレミアムな逸品。
天満天神梅酒大会大阪市長賞他、受賞歴多数!

DA-2 【数量限定】大吟醸仕込 嚼梅酒

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

梅の実を嚼むような果実味あふれる梅酒です。
一品大吟醸を使い生梅を熟成貯蔵し造った、今までの梅酒には無かったキレと大吟醸ならではの香りが楽しめます。

DW-2 副将軍 大吟醸 一升瓶

37,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「一升瓶タイプ」IWC2020 金賞受賞
精米歩合40%の山田錦と、明利酒類の自社開発酵母であるM310酵母の特性を生かした最高傑作。
果物を思わせるフルーティな香りと、すっきりとした切れの良い飲み口が特徴です。
当社が開発したM310 酵母が造り出す爽やかな吟醸香と味をお楽しみ下さい。

DW-5 漫遊記 芋焼酎3種 飲み比べセット (芋、干し芋、焼き芋)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【本格芋焼酎 漫遊記】 
原料に茨城県産さつまいもを使用。昔ながらの常圧単式蒸留法で製造。
柔らかな香りと、ほんのりした甘みが特徴。
【本格干し芋焼酎 漫遊記】
茨城県産さつまいもの干し芋を使用。スッキリとした味と香り。
【本格焼き芋焼酎 漫遊記】
茨城県産さつまいもの焼芋を使用。焼芋の香ばしさが感じられる逸品。

CQ-4 枡で乾杯! 吉久保酒造の「辛口純米」宴会セット

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本酒と一合枡5個の宴会セットです。
御親族の集まりや、ホームパーティー、イベント等に雰囲気を盛り上げる
木枡で乾杯はいかがですか?
ギフト箱入りですので、お祝い事の贈り物や、手土産にもオススメのセットです。

DW-6 【大阪天満天神全国梅酒大会優勝】梅香 百年梅酒 3種飲み比べセット

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【百年梅酒】
国内産青海で仕込んだ原酒をじっくり熟成させ、ブランデーと蜂蜜で仕上げた梅酒です。
原料の梅は国産青梅(品種名:白加賀)100%です。
大きさ、熟度の揃った梅を漬込んでから長期間熟成させ、仕上げにブランデーとハチミツで味と香りを整えます。
【百年梅酒 すっぱい完熟にごり仕立て】
ブランデーと蜂蜜の甘さをそのままに、華やかな完熟梅の果肉を凝縮して仕込んだ、百年梅酒すっぱい完熟にごり梅酒です。甘酸っぱい完熟梅の果肉が特徴の梅酒。
【百年梅酒 完熟特別仕込み】
厳選された新鮮な国内産完熟梅で仕込んだ原酒をじっくり熟成させ、天然水とハチミツ・ブランデーを使って仕上げた自然豊かな最高級梅酒。

DW-11 「新感覚のリキュール」酔う焼き芋、酔うたい焼き 2種飲み比べセット

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「酔う焼き芋」
牛乳で割って、アイスにかけて、楽しめる新感覚の焼き芋カクテル。さつまいもの中で最も滑らかで甘味度の高いシルクスイートのみを使用したペーストに、こだわりの蜂蜜を加え仕上げました。ちょっとした贅沢で特別な時間をお届けします。
牛乳:カクテル=3:1の魔法の黄金比、ぜひお試しあれ!

「酔うたい焼き」
たい焼きなのに酔っぱらうを目指したお酒です。まずはストレートでお楽しみいただいて、牛乳で割ったり、バニラアイスにかけたり、最中アイスと組み合わせたりとたくさんの楽しみ方ができます。
中でもホットミルクで割っていただく「たい焼きホットミルク」は、たい焼きの焼きあがったばかりの温かみまで感じていただけるような、おすすめの飲み方となっております。