お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

あなたの推しはどれ?! 47都道府県ご縁だるま

日本有数のだるま生産地、福島県白河市。 その白河市で約300年前からお店を構える「白河だるま総本舗」と「ふるさとチョイス」がコラボ! チョイス限定の47都道府県ご縁だるま新登場です!

【チョイス限定品】この可愛さが手に入るのはココだけ!

300年前から愛され続けてきただるまがふるさとチョイスとコラボ

日本有数のだるまの生産地である福島県白河市。
その白河市で約300年前からお店を構える「白河だるま総本舗」と「ふるさとチョイス」のコラボにより生まれたのが、47都道府県ご縁だるまです。
バリエーションは47都道府県ごとにあり、全47種類。その地域の名産品をイメージしたオリジナルデザインです。
ふるさとチョイスでしか手に入らない限定だるまですので、ぜひあなたの推しだるまを見つけてみてください!

お客様の声によりお礼の品として出品することに

新宿マルイアネックス館1階にオープンした、ふるさと納税体験店舗「逢うふるさとチョイス」。
ここの一番人気コーナーがご縁だるまガチャ。
大きなカプセルトイを回すと、47都道府県の名産品がデザインされた「だるま」が登場。引き当てただるまが示す都道府県の美味しいものや、楽しいことと交換しています。

このダルマたちが、来場者といろんな地域の魅力との出会いを結んでいることから、「ご縁だるま」と名付けられました。
もともとは、店内での展示とカプセルトイ用にのみ作られた「ご縁だるま」でしたが、来店者様から「自分の出身のだるまを見つけるのが楽しい」や「だるまがほしい」という声を多数いただき、今回お礼のお品としても制作することとなりました。

地元で愛され続ける老舗 白河だるま総本舗

地元で愛され続けている白河だるま総本舗。
その歴史は古く、約300年前の江戸中期までさかのぼります。当時からお客様一人ひとりを大切にし、地元の方々に愛され続けてきました。

職人たちの誇り

技術革新のおかげでいまでは同じ顔のだるまを生産することができるようになりました。しかし、私たちがそれを行わない理由はただ1つ。あなただけにしかない「個性」があるように、手書きにこだわる職人だけにしか生み出せない「個性」がそこにはあるからです。以前、注文を受けたお客様の中からは「無理だと思っていた要望でも応えてくれた職人さんの絵付け力に感動しました!」や「大量生産されたものとは違い、一つひとつに個性を感じ、生きているようだ。」などの声がありました。

事業者情報

会社名:白河だるま総本舗 渡辺だるま店
住所:〒961-0907 福島県白河市横町30
TEL:0248-23-3978

ふるさとチョイス限定品 47都道府県ご縁だるま

北海道・東北エリアのご縁だるま

関東エリアのご縁だるま

中部エリアのご縁だるま

近畿エリアのご縁だるま

中国・四国エリアのご縁だるま

九州・沖縄エリアのご縁だるま