お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

旬の味覚をお届け。珠玉のフルーツが揃った先行予約を受付中!

令和6年産フルーツの先行予約を受け付けております。山形県は果物の生産に適した自然環境のため、一年を通して四季折々の高品質な果物が育ちます。 旬の美味しさが詰まった山形の珠玉のフルーツを、ぜひお楽しみください。

山形県は全国屈指の『フルーツ王国』!

山形県は、一年を通して魅力的な旬のフルーツがおいしく育つ、全国屈指の「フルーツ王国」です。
生産量日本一の初夏のさくらんぼに始まり、夏は桃やすいか、メロン、晩夏から初秋はぶどう、秋から初冬はラ・フランスにりんごと、途切れることなく旬の果物が実ります。
山形県にはきれいな水と空気に加え、鮮明な四季があり、昼夜の寒暖差がはっきりした気候のため、果物の生産に適しており、四季折々でたくさんのおいしい果物がとれるのです。

「令和6年産やまがたのフルーツ先行予約」受付中!!

『フルーツ王国山形』では初夏のさくらんぼ、真夏のスイカやメロン、秋には桃やシャインマスカットと、一年を通しておいしい果物が実ります。 山形の旬の季節に美味しいフルーツをお届けします。

🍒甘酸っぱい初夏の味覚、山形自慢のさくらんぼ🍒

さくらんぼの生産量・出荷量において日本一の山形県から、自慢のさくらんぼをご紹介します。
この機会に初夏限定のプレミアムフルーツ、山形県の「さくらんぼ」を是非お申込みください!
※さくらんぼは旬が短く、大変デリケートな品種となっております。
 その点をご了承・ご理解の上お申し込み下さいますよう宜しくお願いいたします。

甘みと酸味のバランスが絶妙な人気品種「佐藤錦」

〈収穫時期〉6月中旬~下旬ころ

《先行予約 令和6年6月中旬発送》山形県産さくらんぼ佐藤錦 秀品 L玉 700gパック 化粧箱入り FSY-0009

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

寒暖の差が激しい山形県内で、その恵まれた気候だけでなく、土壌、水にもこだわった環境で生育されたさくらんぼをお届けいたします!

ただひたすら"美味しい"を追求したさくらんぼ。さくらんぼが好きな方はもちろん、食べられなかった方にも食べて頂ける様な、美味しいさくらんぼをご提供したいと生産者と共に考えております。

是非、自慢のさくらんぼをご堪能ください。

≪2024年 先行予約≫さくらんぼ 佐藤錦 手詰 約500g「やまのべ多田農園」 F2Y-1370

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「山形と言えばさくらんぼ、さくらんぼと言えば多田農園」のフレーズで名の知れた、県下有数の山形セレクション認定高級さくらんぼ生産者としても知られる「やまのべ多田耕太郎のさくらんぼ多田農園」が、心を込めて育てたふるさとのさくらんぼです。
多田農園では、これからも山辺町で最高の栽培条件に甘んじることなく、日々研鑽を積み、甘く美しい、最良のさくらんぼを作り、より新鮮な状態でお届けできるように努力してまいります。

【佐藤錦】驚くほど糖度が高い多田農園の高級佐藤錦をぜひご賞味ください。

【先行予約 2024年度発送】♪フルーツ王国山形♪佐藤錦 秀品 FSY-1123

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

♪先行予約♪2024年出荷
さくらんぼ 佐藤錦 秀品 Lサイズ 600g(200g×3P)

大粒な果肉の食べ応えと高い糖度が魅力の「紅秀峰」

〈収穫時期〉6月下旬~7月上旬ころ

≪2024年 先行予約≫さくらんぼ 紅秀峰 手詰 約500g「やまのべ多田農園」 F2Y-1375

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「山形と言えばさくらんぼ、さくらんぼと言えば多田農園」のフレーズで名の知れた、県下有数の山形セレクション認定高級さくらんぼ生産者としても知られる「やまのべ多田耕太郎のさくらんぼ多田農園」が、心を込めて育てたふるさとのさくらんぼです。
多田農園では、これからも山辺町で最高の栽培条件に甘んじることなく、日々研鑽を積み、甘く美しい、最良のさくらんぼを作り、より新鮮な状態でお届けできるように努力してまいります。

【紅秀峰】紅秀峰は佐藤錦収穫後の山形生まれの最優良品種。
硬めの果肉、鮮紅色で大粒、甘さが際立つ多田農園の「紅秀峰」をぜひご賞味ください。

【先行受付 令和6年度発送】山形県産 朝摘みさくらんぼ 紅秀峰500g ギフト箱入り FSY-0346

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

さくらんぼの本場山形県の紅秀峰。
山形県は昼夜の寒暖差が大きく、おいしい果物に育ちます。

朝摘みしたさくらんぼを色、形、サイズ1つ1つ丁寧にチェックし箱詰めしその日のうちに発送いたします。

土づくりからこだわり作り上げた紅秀峰ご賞味くださいませ。

《先行予約 2024年度発送》山形県産さくらんぼ紅秀峰800g(200g×4パック) FSY-0396

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐藤錦より少し遅れて収穫時期を迎える「紅秀峰」。
色付きが良く張りがある果肉で、見た目も食感もお楽しみいただける品種です。
酸味が控えめで甘みが強く感じられるため、近年では「紅秀峰」ファンも増え、すっかり有名になりました。
7月になってもお楽しみいただけるさくらんぼを是非ご賞味ください。
200gずつパックに入れてお届けしますので、おすそ分けにも最適です。山形の特産品の通販でおなじみ、山形うまいずマーケットの厳選品です。

令和5年に本格デビュー!期待の大玉新品種「やまがた紅王」

〈収穫時期〉6月中旬~6月下旬ころ ※ 数量限定

《令和6年産先行受付》山形県産さくらんぼ【山形紅王 特秀品】 FSY-0020

32,000円以上の寄付でもらえる

詳細

最上川の清流で育てられた真赤に輝く宝石のような山形県のさくらんぼ!
最上川流域に限定した園地の「やまがた紅王」を特秀品3Lサイズ以上をお詰めしてお届けいたします。

《限定品》 ☆やまがた紅王☆ 2L~3Lサイズ 200g×4パック 秀品 FSY-0615

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形県が開発した大玉サクランボの新品種「やまがた紅王」です。
真っ赤に輝く本場山形の手間ひまかけて大事に育てた鮮やかな紅色が特徴の高級品をご賞味ください。

やまがた紅王 さくらんぼ 3L~4L100g×2パック入 【2024年6月から発送】 FSY-1165

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

◆魅力◆
2023年デビューの新品種の山形サクランボです。
やまがた紅王さくらんぼ品種の特性(令和2年3月品種登録)
品種名:山形C12号、紅秀峰と(レーニア×紅さやか)を交配。
・サイズ2L以上(果実横径 25mm 以上)
・サイズは3L~4Lで五百円玉ほどにもなる大粒桜桃。
・収穫時期が6月下旬頃の晩生のさくらんぼ。
・糖度は約20度ほどと佐藤錦並み。着色も良く、見た目にも優れる。
・サクランボ品種の中では、日持ちが良いのも特徴。
・酸味は控えめのため、より上品な甘さが際立つ。

山形の夏の夜の涼しさが育てる甘くて美味しい桃

〈収穫時期〉8月~9月ころ

《令和6年度産先行受付》※数量 ・期間限定※ 山形県産白桃 品種 玉数おまかせ 3kg FSY-0003

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形県内陸は日中と夜間の寒暖差が激しく、果実の糖度を上げることが出来る限られた地域です。
桃は美味しく健康になれる果物で、ビタミン類・カリウム・ナイアシン・食物繊維が含まれています。
また桃は中国で悪魔を払う力を持った<千木>とされてきました。
日本では桃から生まれた桃太郎の鬼退治も有名ですね。

山形の農家さんが丹精込めて作った、美味しい桃をぜひ召し上がりください。
幸せな時間が少しでも増えて、笑顔になっていただけると嬉しいです。
全国有数の桃産地山形から厳選した【山形県産 白桃】をお届けします。

《令和6年産先行受付》山形県産 白桃 3kg 品種玉数おまかせ FSY-0017

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形県産白桃
自家培養の光合成細菌(土の善玉菌)、酵母エキス、カルシウム、ミネラル、苦土、アミノ酸等を
土に散布したこだわりの土壌つくり。より多くの葉っぱを使い栄養分を作らせて、旨味成分を作り上げます。
また、一番おいしい採れたての味を食べて頂きたいため、ぎりぎりまで収穫を待ち、
【樹上完熟品】の白桃をあなたの元へお届けいたします。

≪2024年産 先行受付≫ 山形県産 白桃 秀品 約5kg(12玉~20玉) 品種おまかせ 軟らかくなる桃 あかつき 川中島白桃 伊達白桃 他 FSY-1189

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

フルーツ王国、山形県産白桃
自家培養の光合成細菌(土の善玉菌)、酵母エキス、カルシウム、ミネラル、苦土、アミノ酸等を土に散布したこだわりの土壌つくり。
より多くの葉っぱを使い栄養分を作らせて、旨味成分を作り上げます。
また、一番おいしい採れたての味を食べて頂きたいため、ぎりぎりまで収穫を待ち、ジューシーで甘~い【樹上成熟品】の白桃をあなたの元へお届けいたします。

芳醇な味と香り、爽やかな甘みが特長の山形県産ぶどう

【先行受付 令和6年度発送】大房もぎたてシャインマスカット2房 約1.4kg ギフト箱入り FSY-0344

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

果樹王国山形県のシャインマスカット。
山形県は昼夜の寒暖差が大きく、おいしい果物に育ちます。
収穫したてのみずみずしい新鮮なシャインマスカットを発送いたします。
土づくりからこだわり作り上げたシャインマスカットご賞味くださいませ。

【先行予約 令和6年度発送】山形県産 シャインマスカットとピオーネの詰め合わせ 各1房 計約1kg FSY-0680

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大人気のシャインマスカットとピオーネの詰め合わせです。

・シャインマスカット:芳醇な香りが口いっぱいに広がります。
糖度が高いのはもちろんですが、ぷりぷりした食感で、皮ごと食べられます。
しかも種が無いので食べやすさも抜群です。

・ピオーネ:爽快な香気をもち、強い甘さとそれを支える酸味をもって人気を誇る、粒が大きく食べ応えがあるぶどうです。

【先行予約 2024年度発送】シャインマスカット 2房入 約1.2kg FSY-0737

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

緑色ぶどうの代表で、糖度が高く、種無しで皮ごと食べられるぶどうです。
従来のぶどうの栽培技術を駆使し、寒暖の差が特に大きい山形で生産が盛んに行われています。
生産者の技術、土地柄の気候に恵まれて、美味しいシャインマスカットに仕上がっています。

旬の果物を一番おいしい時期にお届けする「フルーツ定期便」

【2024年先行予約 定期便5回】 おいしい山形 夏のフルーツ定期便 FSY-0568

58,000円以上の寄付でもらえる

詳細

フルーツ王国山形より、山形の夏を代表する美味しいフルーツを厳選し心を込めてお届けいたします。
旬のおいしいフルーツを囲んで、ご家族やご友人と楽しい時間をお過ごしください。

《先行予約 2024年度発送》山形大人気フルーツ定期便(全4回) FSY-0539

56,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形県の人気の高いフルーツを季節にあわせてお届けする旬の定期便です。やまがたの美味しさを是非ご賞味下さい。

【2024年発送先行予約】紅花の里やまがたフルーツ定期便(全3回) FSY-1005

35,000円以上の寄付でもらえる

詳細

やまがたの甘くて瑞々しいフルーツをお届けする定期便です。
口いっぱいにあふれる美味しさをご堪能下さい!

【寄附金の使い道】山形県政の発展を支える5つの分野で活用

山形県へのご寄附は、山形県政の発展を支える5つの分野に活用させていただきます。
1.次代を担い地域を支える人材の育成・確保
2.競争力のある力強い農林水産業の振興・活性化
3.高い付加価値を創出する産業経済の振興・活性化
4.県民が安全・安心を実感し、総活躍できる社会づくり
5.未来に向けた発展基盤となる県土の整備・活用