お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

美味しくて、安心で、生きている乳製品を送ります!

「幸せのミルク」を製造している土田牧場は、にかほ市の自然豊かな高原で、のびのびとジャージー牛を育てています。美味しくて、安心で、生きている乳製品を作りたい!それをモットーに作られた幸せのミルクや飲むヨーグルトは、栄養満点です。ぜひ、皆さまの健康で楽しい人生にお役立てください!

仁賀保高原、土田牧場。

 150haの敷地内には約75頭のジャージー牛を飼育しています。
 お土産にも良いですが、せっかくここまで来たのなら、美味しい空気を吸って、景色を見ながら食べて欲しいですと、牧場長の土田雄一さん。
 土田牧場のジャージー牛は、いまではめずらしくなった放牧や運動を通して飼育されています。与えているのは、太陽の恵みをたくさん浴びた、100%自家生産の牧草のみ。

国内外で経験した、農業留学

 土田雄一さんが知識を身に着けたのは、アメリカ。農業学校を卒業した後、ジャージー牛のトレーナーとして渡米。
 「朝4時から牧場で働きながら、ジャージー牛の飼い方、知識を身に付けました。帰国するまでの2年間はすべてが新しく楽しかったですね」。
 帰国後には、通っていた農業学校の職員として働き、餌となる草を自分で作り、機械も自分で治す。
 牛の健康や、牧草について勉強した経験がこの牧場に活きています。

低温殺菌でおくる 栄養価たっぷりの乳製品

 土田牧場では、搾りたての生乳に75~80℃で30分間、低温保持殺菌を施しています。
 低温にすることで有害な菌のみをそぎ落とし、栄養価の高い牛乳が仕上がります。
 当然、賞味期限は短くなってしまいますが、ビタミンA、タンパク質、特にカルシウムが豊富に含まれ、皆さまの健康づくりをお手伝いします。

 「当然、賞味期限は短くなってしまいますが、私が求めたのは、扱いやすいものよりも、からだに良いもの」。
 「普通の牛乳ではお腹がゴロゴロしてしまうという方でも、この牛乳だけは飲めるという方もいらっしゃるんですよ」と、牧場長。
 「幸せのミルクは、毎日飲むことで、体への蓄積効果が生まれます。 美味しくて、安心で、生きている乳製品を作ること、それが私の願いです」。

土田牧場で、本物を知ってほしい。

 日本人の味覚と「本物」を求める方々のニーズに応えるため、これからも最高の酪農製品作りを目指します。 皆さまの健康で楽しい人生に、どうぞお役立てください。
 楽しみながら、美味しいモノを口にする喜びをふるさと納税の返礼品にて体験してみてください。まるで牧場が食卓に届いたような新鮮な逸品たちと出会えるはずです!

幸せのミルク

900ml×1本 低温殺菌の栄養豊富な牛乳「幸せのミルク」

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

■栄養素が生きて吸収されるよう、低温保持殺菌で仕上げた牛乳です。
■ビタミンA、タンパク質、特にカルシウムが豊富です。
■幸せのミルクを飲むことで、身体への蓄積効果が生まれます。健康で楽しい人生にお役立てください。

濃厚で甘い!子供たちが取り合う美味しさ(30代・女性)

低温殺菌で栄養豊富、ということでこちらを選びました。
飲んでみると意外にあっさり味?ラベルをよく見ると、脂肪分が上にたまるから振って飲んでくださいとのこと!
振ると脂肪分が混ざって濃厚な味に。振らないとすっきり味を楽しめ、上に脂肪分がたまるので、それはクリーム替わりに使えるらしい。やってみたい!と思いつつ、普通に3本瞬殺で無くなったのでクリーム活用プランは次回のお楽しみに…。

お味は濃厚で、ほんのり甘い。子供たちがコップを奪い合って喧嘩していました。
少し温めてカフェラテにすると脂肪分がうっすら浮かびます。
美味しい牛乳もうないの?とつつかれるので、またリピートしたいです。

こちらも大人気。飲むヨーグルト。

900ml×1本 濃厚な飲むヨーグルト「ジャージーヨーグルト」

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

■栄養豊富な牛乳を使用した飲むヨーグルト。濃厚でクリーミーな味わいが特徴です。
■少し甘みがあるので、酸味が苦手な方でも美味しく飲んでいただけます。

こりゃあ旨いわ(60代・男性)

試しに1本だけ頼んでみたけど旨いねえ。
市販のものには戻れません。
賞味期限から逆算して次は3本セット頼みます。

その他、ソーセージやチーズもございます!

ジャージー牛 乳製品 ソーセージ 人気 詰め合わせ「ジャージーカントリー」

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

■土田牧場で人気な乳製品とソーセージを詰め合わせました。
■栄養たっぷりの幸せのミルクの他、ボリュームたっぷりなポークソーセージ2種類、幸せのミルクを使用したお子様向けのウインナーを詰め合わせています。

こちらもおすすめ。リピーターが多い返礼品特集!

寄付の使い道について

次の項目からお選びいただけます!
1.ふるさとの豊かな自然環境や美しい景観を保全したい
2.古くから伝わる伝統芸能や地域文化、史跡等を後世に残したい
3.環境保全、環境浄化に努め、循環型社会を形成したい
4.ふるさとを担う子どもたちの教育環境を充実させたい
5.その他活力のあるふるさと創造に向け、福祉、産業等を充実させたい
6.防災対策や東日本大震災に関する復興支援に使ってほしい
7.市長にお任せ

活用事例ご紹介

■秋田県内で最も温暖な「にかほ市」は、県内で最も早く桜が開花します。
■今回は寄附金を活用し、市内にある桜の木の整備(樹勢回復)させていただきました!
■皆さまのおかげで、今後も綺麗な桜が開花し、私たちに春の訪れを伝えてくれます。
写真:三崎公園(にかほ市象潟町)
寄付金の充当額:2,233,000円