お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【ふるさと納税払い チョイスPay】ふるさと納税をして岩手県金ケ崎町にいこう!

金ケ崎町は岩手県の内陸南部に位置し、奥羽山脈の裾野に広がる平野部にあります。北は北上市、南は奥州市に隣接し、世界遺産の平泉町も近くにあります。

 金ケ崎町の人口は16,000人程で、町の面積はおよそ180平方キロメートルの広さです。

 金ケ崎町は肥沃な大地と平野に恵まれ、基幹産業の農業では、食味ランキング「特A」の米と野菜の生産が盛んなほか、西部の奥羽山脈側では広大な牧草地を活用した大型畜産や酪農が営まれています。

 さらに、飛躍的な発展を見せているのが工業です。岩手県内最大を誇る「岩手中部金ケ崎工業団地」には、医薬品や半導体、自動車産業が立地・操業し、5千人を超える従業員が働いています。金ケ崎町の製造品出荷額は県内第1位となっています。

 このように、金ケ崎町は、四季の移ろいをはっきりと感じられる恵まれた自然環境の中、歴史文化を守りながら、工業のさらなる成長が期待されます。

 私たちは自立の町、住みたい町、発展する金ケ崎町を目指しています。

 

ふるさと納税払い チョイスPayとは?

発行された地域限定で使える電子決済サービスです。スマートフォン等の端末でアプリを表示し
発行地域の加盟店で1ポイント=1円でご利用いただけます。

 

使えるお店

ふるさと応援寄附で岩手県金ケ崎町へいこう!

◆温泉
 千貫石温泉 湯元 東館
 金ケ崎温泉 駒子の湯
◆飲食
 牧草の丘(ジェラート)
 こびる家(たい焼き、たこ焼き)

 

選べる、楽しい、その場で 使い方は簡単

①アプリをダウンロードします

 iOSの方はコチラからダウンロード

 Androidの方はコチラからダウンロード

②金ケ崎町を選んで寄付をします

金ケ崎町チョイスPay 1,500pt(1pt=1円)

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《金ケ崎町チョイスPay 1,500pt》
金ケ崎町内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

金ケ崎町チョイスPay 3,000pt(1pt=1円)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《金ケ崎町チョイスPay3,000pt》
金ケ崎町内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

金ケ崎町チョイスPay 5,100pt(1pt=1円)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《金ケ崎町チョイスPay 5,100pt》
金ケ崎町内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

※チョイスPayアプリからも寄付が可能です

③現地で使います

 

Q&A

Q. チョイスPayはどのように利用するのでしょうか?
A. 店頭のレジにて「支払いにチョイスPayを利用する」旨をお伝えください。
Q. チョイスPayは寄付申込と同時に発行されますか?
A. 寄付の決済完了後、即時発行されます。
Q. チョイスPayは現金で購入できますか?
A. チョイスPayは現金などでご購入いただけません。お礼の品としての提供になるため、ふるさとチョイスより金ケ崎町への寄付の手続き・決済を行ってください。
Q. 買い物途中で、残高不足になってしまった場合はどうすればよいですか?
A. 不足分は再度金ケ崎町へふるさと納税の寄付手続きを行い、チョイスPayを取得していただくか、不足分を現金その他の支払い方法で直接お支払いください。 ※現金その他の支払方法との併用については、各店舗へご確認ください。
Q. チョイスPayは換金できますか?
A. 換金はできません。
Q. 使用しない場合、他の人へ譲ってもいいでしょうか?
A. チョイスPayの譲渡は禁止されています。