お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

いつでも釜石のウニの味を堪能できます!

 1年中釜石のウニを味わっていただきたいという思いで『うにしゃぶ』をオススメ致します! うにしゃぶの濃厚なスープは焼きウニと貝のだし汁、生クリームなどが材料になっており、ウニを堪能できる上に魚介類や野菜の旨みを引き立ててくれます! 残ったスープは雑炊やパスタ、リゾットなど豊富に利用できます。是非ご賞味ください!!

fc-44-014 三陸産うにの「うにしゃぶ鍋スープ」 700ml(3~4人前)×2パック ギフトボックス入り

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「生うにのシーズン(5月~7月)以外も、釜石市で観光客にうにの味を楽しんでもらいたい」という想いで株式会社かまいしDMCと三陸麻生とで共同開発した商品。濃厚うにスープ700㎖と白身魚を中心とした刺身盛り合わせ、アカモク(海藻)入りの縮れ麺のセット。濃厚うにスープと白身魚との相性は抜群です!
①鍋に濃厚うにスープをあけ、中火で熱し(吹きこぼれ注意)、エビをいれます。エビからも良い出汁がでます。
②煮立ったら白身魚をスープに通し(しやぶしゃぶ)、お召し上がりください。
③濃厚うにスープに適宜、野菜・わかめ等を入れて鍋としてもお楽しみください。
④煮詰まったきて、スープの塩味が強まってきたら、差し水をしてください。
⑤最後に付属の「アカモク麺」を沸騰させたスープに入れ、90秒ゆであげてお召し上がりください。

「いか」一筋50年の老舗が厳選した三陸のお酒の肴。
岩手県釜石市の工場で加工・生産。
いか刺しは-35℃で急速冷凍。鮮度がよく獲れたてのような味わい。
付属している釜石のお醤油と一緒にお召し上がりください。

fc-31-001 浜千鳥 頑張れ!釜石シーウェイブス 応援ラベルセット SEAWAVES

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お酒は景色になりました。海と里と人を繋ぐ、地の酒 岩手釜石「浜千鳥」。
「浜千鳥」は三陸海岸と北上山地に囲まれた沿岸部に位置し、新鮮な海の幸・山の幸に恵まれて、自然とひとつになった酒造りを蔵の姿勢とし、地域の料理に合う地元の味覚づくりを続けています。このお酒は、ラグビーの町釜石のクラブチーム「釜石シーウェイブス」を応援するために造られました。売上の一部は協賛金としてチームの運営に使われています。

○お酒は二十歳になってから。
○妊娠中や授乳期の飲酒はお控えください。
○お酒は適量を。