お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

お米特集 ◎最短翌日発送◎便利◎希少

日々の生活に欠かせない「お米」 皆様、どこに重きをおきますか?◎最短翌日発送 ◎便利 ◎希少などご紹介します。

❖ 最短翌日発送します ❖

あれれ…お米が無い (;^_^A アセアセ・・・
あと、2、3回で無くなってしまう…
と、焦ってしまうことありませんか?
即、送って欲しい!というご希望を叶えます。

お米 あきたこまち 10kg(5kg × 2袋) 精米 令和5年産《五つ星 お米マイスター 厳選》岩手県 遠野産【 コメマルシェ河判 】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

あきたこまちは、秋田県湯沢市に生まれたとされる、美人の誉れ高い平安時代の歌人「小野小町」にちなみ、秋田で成育した美味しい米として、末永く愛されるように願いを込めて命名されました。遠野では栽培もしやすく、生産量も多い品種です。粘りのある食感を感じられ、炊きたてでも冷めてもおいしくいただけます。ひと粒ひと粒自体に適度な弾力があり、しっかりとしたお米の粒の存在感を感じられます。五ツ星お米マイスターが長年お付き合いしている遠野市内の農家から直接仕入れ、自社工場で精米してお届けします。

令和5年度 五つ星 お米マイスター 厳選 遠野産「 銀河のしずく 」 10kg 精米

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「銀河のしずく」は、約10年の歳月をかけて開発した全国最高水準の岩手県のブランド米です。粒が大きく、粘りが程よく、軽い口当たりが特徴です。岩手県の限られた農家だけが栽培することを許され、栽培マニュアルや栽培研究会での基準をしっかり守り、お米が好きな消費者の皆様の期待に応える、特A評価の美味しいお米を届けます。美しい白さと透明感がり、冷めても食感や風味が長持ちする食べ飽きることがありません。五ツ星お米マイスターが長年お付き合いしている農家から直接仕入れ自社工場で精米してお届けします。

お米 いわてっこ 5kg 精米 令和5年 遠野産 五つ星 お米マイスタ ー厳選 【 コメマルシェ 】

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「いわてっこ」は、2001年に岩手県オリジナル水稲品種として誕生。農家の皆さんに自信をもって岩手のお米を作ってもらいたい、という願いをこめて名付けられました。「こころまち」と「ひとめぼれ」を掛け合わせて作られ、「こしひかり」の風味にやや粘りを抑えた、さっぱりとした味わいです。五ツ星お米マイスターが長年お付き合いしている農家から直接仕入れ自社工場で精米してお届けします。

【 即日発送 】お米 ひとめぼれ 5kg 精米 令和5年 遠野産 五つ星 お米マイスター 厳選【 コメマルシェ 】

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ひとめぼれは、「コシヒカリ」と「初星」を両親として誕生しました。出会ったとたん見た目の美しさとそのおいしさにひとめぼれしてしまうことがその名の由来です。味のバランスに優れていて、程よい粘りがあり、柔らかな炊きあがりになるので、和食との相性が非常に良いお米です。岩手県内では生産量が最も多い品種で、日本トップクラスのおいしさを誇ります。五ツ星お米マイスターが長年お付き合いしている農家から直接仕入れ自社工場で精米してお届けします。

❖ 便利・新鮮な "無洗米と玄米” 個包装を紹介 ❖

封を切って炊飯器にお米をザザッと入れ、適量のお水を入れるだけの優れもの \無洗米/
栄養豊富な玄米の個包装 \玄米/

無洗米 あきたこまち 300g ( 2合 ) 10ケ 真空パック セット 令和5年産 【 五つ星 お米マイスター 厳選 】 遠野産 【 コメマルシェ河判 】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

五つ星お米マイスターのいる米穀店、岩手県遠野市の有限会社河判がお届けする「遠野産あきたこまち」を真空袋に袋詰めしてお届け。無洗米を食べきりサイズの300g(2合)に計量済みなので、便利にご活用いただけます(10個・合計3kg)。
永年培ってきた豊富なお米への知識や確かな品質を見極める「目利き」の力で仕入れた、冷めても美味しいと評判の「遠野産あきたこまち」をプロならではの品質管理と精米技術を通して「新鮮で安心なお米」としてお届けします。真空パックでお送りするため、通常よりも精米したての美味しさが長続きします(開封後はお早めにお召し上がりください)。

あきたこまち 玄米 300g ( 2合 ) 10ケ 真空パック セット 令和5年産 【 五つ星 お米マイスター 厳選 】 遠野産 【 コメマルシェ 河判 】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

五つ星お米マイスターのいる米穀店、岩手県遠野市の有限会社河判がお届けする「遠野産あきたこまち」玄米を真空袋に袋詰めしてお届けします。
遠野産あきたこまち精選玄米300g(2合)を食べやすいように小分け真空包装致しました。玄米食用に精選機械によりひと手間かけています。

❖ 無農薬・無肥料 希少なササニシキ ❖

自然栽培に取り組む農家の多くが育てるササニシキ。
亀の尾のひ孫にあたり、無肥料でもぐんぐんと育つ頼もしい品種です。
病気に弱く、作る農家が減っていますが、コシヒカリと並ぶ、昭和を代表する \希少なお米/

【 令和5年産 】 無肥料 無農薬 の ササニシキ 白米 精米 3kg 勘六縁 の お米

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

昭和の代表作 ササニシキ(白米)
自然栽培に取り組む農家の多くが育てるササニシキ。1963年(昭和38年)、宮城県古川市で生まれました。亀の尾のひ孫にあたり、無肥料でもぐんぐんと分げつ(根に近い主茎から側枝が発生すること)して育つ頼もしい品種です。病気に弱く、作る農家が減っていますが、コシヒカリと並ぶ、昭和を代表するお米です。
粒立ちが強く、さっぱりと粘り気の少ない味わいは、お寿司やチャーハンなどにぴったり。口の中でパラパラとほどける感覚は、それだけで食事をおいしく、味わい深いものにしてくれます。お米の存在を主張しすぎないので、お刺身を使った手巻き寿司や野菜料理など、素材の味を楽しむおかずと好相性です。

【 令和5年産 】 無肥料 無農薬 の ササニシキ 玄米 5kg 勘六縁 の お米

34,000円以上の寄付でもらえる

詳細

昭和の代表作 ササニシキ(玄米)
自然栽培に取り組む農家の多くが育てるササニシキ。1963年(昭和38年)、宮城県古川市で生まれました。亀の尾のひ孫にあたり、無肥料でもぐんぐんと分げつ(根に近い主茎から側枝が発生すること)して育つ頼もしい品種です。病気に弱く、作る農家が減っていますが、コシヒカリと並ぶ、昭和を代表するお米です。

▼▼ 遠野のお米はこちらから ▼▼

お試し2kgなど、遠野のお米が満載です。
もち米・食べ比べ・発芽玄米・定期便・セットものなど、お好みのお米をお選びください!