育成ほたて水揚げ日本一!平内町の陸奥湾ほたて

津軽平野と下北半島に囲まれた平内町は、ホタテの養殖発祥の地です。日本一を誇る陸奥湾産ホタテの活貝は本州最北の厳しい寒さに鍛えられ、身が引き締まり、甘いのか特徴です。 今回は青森を代表する「平内ほたて」をご紹介します。

身が引き締まった旨味たっぷりほたてをお届けします!

八甲田山から流れる栄養がたっぷりと含まれた雪解け水。その水ですくすくと育まれた美味しい平内ほたては、そのまま食べても、旨味の凝縮した加工品でも、それぞれの食感・味わいが楽しめます。料理に使えば、味に深みがでます。夏は脂がのってますます旨味が増し、冬は卵を持つのでまた違った味わいで、通年楽しむことができます。ぜひご賞味ください!

活でも!蒸しでも!平内ほたてには美味しい食べ方がいっぱい!

ほたての最高峰、陸奥湾産ほたての貝柱です。酒の肴に、お料理素材に、スープのお出汁に、旨味を存分に味わってください!

珍味!ボイルほたてをほぐしてマヨネーズで和えました。缶詰入りとなっております。「農林水産大臣賞受賞」のお墨付きの自慢の一品です!年齢問わず美味しくお召し上がりいただけます。

ボイルほたてを冷凍してお届けします。カレーなどの料理にオススメです!お子様や年配の方にも嬉しい、柔らかく、食べやすいサイズも魅力です。

おつまみにもってこい!噛めば噛むほど染みでる旨味で、手が止まらない!食べやすい個別包装でひとり晩酌にも、小腹が空いた時もおやつにも最適です。

【寄附金の使い道】平内町のまちづくりに活用します

皆様からお寄せいただいた寄附金につきましては、ご厚意にお応えするために「平内町のまちづくり」に有効に活用させていただきます。活用方法は、4つから皆様に選んでいただきます。
1. 保健・医療・福祉の増進に関する事業
2. 産業振興及び観光振興に関する事業
3. 教育・文化・スポーツ活動の充実に関する事業
4. その他平内町全体の発展に寄与する事業"