お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

大人気!ぷりぷり食感✨ぼたんえび特集

知床の“海の宝”を、届けます。 羅臼町のぼたんえび はいかがですか?

お届けするのは、高級食材〈ぼたんえび〉の中でも特に大きい「大サイズ」。
その大きさは、なんと約20cmと、手からはみだすほどです。
一般にホテルなどに卸されることが多い「小サイズ」との違いは歴然!
ぷりっぷりの食感を、存分にお楽しみいただけます。

魚介類の中でも〈えび〉は、特に鮮度が命。
羅臼産の〈ぼたんえび〉は、カゴ漁で水揚げされるためえびに傷がつかず鮮度の良い状態で水揚げされます。
水揚げ後、1〜2時間以内に急速冷凍。
羅臼の海をよく知っている宝来水産だからこそ、高鮮度の美味しさをお届けします。

お刺身から味噌汁まで〈ぼたんえび〉を味わい尽くす
まずは『お刺身』で、〈ぼたんえび〉の特徴である「ぷりぷりとした食感」と「とろける甘み」を存分にお楽しみください。
じっくりと焼くのも、おすすめ。
頭の部分は、すまし汁や味噌汁に入れると濃厚なダシが出て美味しくお召し上がりいただけます。

【美味しい解凍のコツ】
お召し上がりになる直前に、流水に当てて解凍してください。5〜10分で解凍されます。
短時間で解凍することにより、黒ずむことなく〈ぼたんえび〉を解凍できます。
水の勢いが強いとお腹の卵が流れてしまうことがありますので、ご注意ください。

(有)丸は宝来水産

『丸は宝来水産』は、“魚の城下町”と呼ばれる羅臼沖で獲れた新鮮な海産物の加工や観光船の運航、ペンションラウスクルの運営を行っています。
創業者の小林廣幸社長は、元漁師。

『丸は宝来水産』という社名の由来は、父から譲り受けた船の名前『宝来丸』から。
自然の宝庫、知床羅臼の海で獲れた新鮮な“海の宝”を、お届けします。